2006-01-01から1年間の記事一覧

Year Of Gadget 2006

もう、数時間で2006年も終わりになります。例の如く、今年もいろいろとガジェットを購入したのを振り返り、何が一番良かったかを勝手に総評したいと思っています(ワラ VGN-UX90PS 今年PC業界でも上位にランクインするGadgetじゃないでしょうか?個人的には…

やっと休みに入りました

やっと冬休み(☆゚∀゚)ノ と、いうことで、嫁さんと公園を散歩。GPS-CS1Kを持って目黒区になるのか品川区になるのかよく知らないのですが、林試の森公園へ。いやー、休みっていう雰囲気がでてますな。ベンチに座ってまったりとサッカーをする小学生を眺めたり、…

Financial Keyboard SMK-101買っちゃった・・・

どうしても気になって購入。もうね、使いにくいったらありゃしない(^-^;酷い物です。本当におすすめできないぐらい、使いにくいです(笑)無駄についている変な角度で手は置きにくいし、右ALTキーは無し(これで仮名漢字変換にするのがめんどくさい状況に・・…

iPod Phone

iPod(ヨメから直子と書くな!ってクレームがあったため変更)危篤・・・(;´д⊂) いろいろ、大変だったともうけど、よく頑張ったと思う。年明け出てくれ!>iPod Phone。

MacBook 2.0GHz Intel Core Duo メモリ増設モデル (Black) [整備済製品]

Vistaが余りにもだめだめなので激しく悩み中な、Mac。MacBook 2.0GHz Intel Core Duo メモリ増設モデル (Black・整備済製品)138,500円・・・安い。安すぎる・・・。悩んでしまうオレは、ダメな人だと思う・・・(*´Д`)=з

携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ

「携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ」だろうねぇ。感じ悪くて・・・。昨日、武蔵小山の商店街をうろうろしてて携帯電話屋の多さに驚く。MNPやる気満々だったけど、契約縛りがすごくて辟易して帰ってきた。だったら、端末1台7万円ぐらいにしてSim Lo…

寝ちゃった。

24日の夕方、眠いなぁ・・・(-_ヾ)と思って横になったら最後、起きたのは、25日の午前6時。朝風呂最高!とか浸かってさっぱりして現在に至っております。Noradのサンタトレースをチェキ。現在、ヨーロッパかぁ・・・。

Financial Keyboard SMK-101

久しぶりに秋葉詣。人混みは、予想通りすごかった・・・。 Junk街をふらふらしたが、いやー、最近は、ハイスペックな物がごろごろと・・・。しかも値付けが妙で買えなかった。しかし、IBMのThinkcentreのジャンクは、やばかった。あの店で箱だけかって、あそ…

トロステーションを・・・

Wiiで見てみる。結構、いいじゃん。Opera。

もう一つの悩みが・・・

半年ぐらい前に転職したのですが、どうしても水が合わなくてどうしようか悩んでいたのですが、体調不良の時って、寝ているだけで考える時間が、一杯あったのでどうしても考えてしまうので自分なりの結論を出しました。

HTCのイベント、不参加・・・

id:tk109さんのレポ読んで激しく後悔。無理押しても行けば良かったかも知れませんが、ここ3日間、食事も満足にとれず、微熱が続いている状態でさすがにいけなかった・・・。大体、オレの人生こんな感じなのかなぁ?と、いろんなことが、流れてます・・・(;´д…

熱が下がらない・・・(;´д⊂)

夕べから調子が悪くて仕事も休んで一日静養していたのだけど、熱が下がらない・・・。ノロじゃなくてタダの風邪だと思うだけどなぁ(て、いうか風邪であってください)。htc Fan Siteオープン記念イベントが、いけるか怪しい・・・。うーん。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX SOLID STATE SOCIETY O.S.T

あー、すげーいいー。脳が解ける・・・。Origaとかを紅白に出場させるぐらいのセンスは、ないのかなぁ?NHKは。一部の人達は、狂喜乱舞すると思うのだけどなぁ・・・。

PS3考

苦多良木さん(仮称)は、何を目指してPS3を作ったのかなぁ?った漠然と考えた。たぶん、ゲーム機じゃないんだろうなぁって思っていたのだけど、本当にそう思えた。PS3には、商品として単一の商品としてでなく、ロードマップがあると思った。それは、PS3-Aと…

Wiiのストラップ交換

任天堂がストラップを交換してくれるとのこと。えらい。youtubeやengadgetあたりでリモコンの恐怖について取り上げられています。最初は、アフォかと、ヴァカかと思っていたのですが、先日、Wii Sportでテニスのレベルがプロになった当たり、あー、こういう…

おはようございます

これから歯医者に行くために早起きです。

寿司食べてきた

銀座に行って寿司を食べてきました。夫婦で忘年会みたいなもんですが。 一応、一通りの物を食べましたが、うに、あぶりサーモン、ハマチは、最高!寒サバは、思ったほど脂がのってなくて中トロも今一。中トロは、店の力ってところが大きいが、寒サバがなぁ・…

直子が壊れた・・・。

朝、電源を入れたらサドiPodが表示された。で、帰宅後、直子のHDDの駆動音を聞いていると電圧不足のHDDの時のような音がする・・・。さらに、直子が売られていたときの状況を踏まえて、電源部が怪しいと予想したところ、コネクターがゆるんでいた。第四世代…

ノロウィルス

会社の若い衆が発症。オレは、症状が違うようなので別の病気だと思う。たぶん、鬱とか(笑)閑話休題。心の師匠のid:tk109さんにある物の提供を申し出たのだが、物の入荷が無い(;´д⊂)すいません、しばしお待ちを・・・。物の情報そのものが入ってこないぐら…

お腹が痛い・・・

朝から痛かったのだけど、今も痛い・・・同僚が倒れたばっかりなのでガクブル((((;゚Д゚)))です・・・orz

Nokia E61

うーん、こいつも発売になるんだよね・・・。さすがにもう変えない(;´д⊂)でも、触ってはみたいよなぁ。

T830と戯れる

Wii Sportのテニスのフォアハンドが絶対におかしいと日夜鍛錬を重ねております。Wiiのおかげで全然触っていないのでT830で遊ぶことに。やっぱり、電話につながっていないと何にも出来ないなぁという感想も・・・やっぱり、DocomoにMNPだ!m9っ`・ω・')ビシ!と…

10000hitお礼申し上げます

本腰入れて書き始めて、2ヶ月ぐらいか?10,000hitまで達成しました。早いなぁと、思いました。あんまり、アグレッシブなことは、しませんがよろしくお願いします(^^ゞ

直子

今、日常使っているiPodの名前が直子。直子は、第四世代の40GBモデル。ハードオフで5,250円で買ったもの。起動不可で落っことしたというあとがあった。で、修理して普段使い。そんなiPodだが、MP3のファイルを満載した外付けHDDがご臨終なさいまして、iPodか…

中島みゆき

中坊ぐらいから聞いていたのですが、久しぶりに借りて聞いてます。宙船は、すごいなぁ。中島みゆきの宙船は、人生の経験がすごく込められているようで・・・。歌詞の行間と行間の間に込められた思いがあるかはわかりませんが、なんか聞こえてます。どこかで…

いやー、忙しかったっていうか・・・

ちょっと、更新がどこおったりしてますが・・・。ちょっと、忙しいというか悩みごといっぱいヾ(´ー`)ノで、あまりにBlogを更新する気(別名、ネタの探求)になれなくて。まったく、なにもしていない訳じゃないのだけど、書いたらすっげー、怒られるっていう…

Wiiのリモコンをマウス代わりに

これ、試しました。が、そうさせめちゃくちゃ悪いです(´・ω・`)しょぼーん。一瞬、これ、どうやって止めるのか悩んだのは、内緒だ。

手なコトヲ書いたら・・・

id:kzouさんのページを見てたら、htc Fan Siteオープン記念イベントなる物が・・・。おー、行ってみたい・・・マヂで・・・と、いうことでポチしました。T830を持ってうろうろしていたらたぶん、私です。石とか投げないでください。と、書いてはいるのですが…

仕事的には・・・

イヤなことが続いてちょっと、凹んでます。ダメな物は、ダメって言うことがわからない人が多すぎるんだろうなぁ・・・。

週末はMNP

嫁さん次第ですが・・・。端末、なんにしようかなぁ?BT付きでちっちゃいヤツってないかなぁ?