2007-01-01から1年間の記事一覧

Gadget of Year 2007

今年もいっぱい買いました・・・。で、まあ、一般的でありますが、その中で何が一番良かったかを独自の解釈にてランキング化いたします。

ちょー!おまえらw

朝からPC絶不調。もっともキーボードのレジストリーいじったらすげー、不機嫌になって、大晦日に再インストール化よ・・・とほほとか思ってTrueimageでバックアップを実行してからと思ったらHDDが見えません。(ぴー)とか叫びながら電源投入したら起動した…

ダイハード4.0

暇だったの借りてきてみました。以下、ネタバレはしてないけど感想など・・・。

意外と・・・

etc

することなくて、悶えてます。いつもは、あれも、これも、やりたい!とか思うんですけどね・・・。時間が空くと意外とやることありませんね。

expansysの価格変更

26日注文で昨日届いた人がいる・・・。オレ、27日注文。発送された気配すらない。うむ・・・。でも、カードも決済されてない。しかも値段が変わった・・・orzしかし、expansysの場合、発送前は、価格変更依頼が可能とのこと。上がったときは、どうなるか分か…

俺的究極的最高乃文字探求

E90

ビバ冬休み。朝寝しちゃったよ。いやー、たまらんねー。これで寝違えなきゃ良かったんだけどね・・・肩痛い・・・。閑話休題。E90のフォントで何が一番いいのか?様々なフォントを試してます。そんな中でビビッと来たフォントの紹介。でも、これ、使えないん…

iPhoneの修理

チャイナ在住の友達から、「iPhone修理できる?」って聞かれた。なんでも、落っことして「Repair Needed」みたいなメッセージが出てるそうな。 製造週は41週で購入時はアクティベーション済みの1.0.2で中国語化されていた。 これを、1.1.1にしてJailBreak、…

今年は、何を買ったのか? Part.1

今年もいろんなGadgetを買いました。

OQO Model1+のその後。

連絡ありませんね。うーん。受注処理は、イギリスでやっているのでしょうか?カードの決済も切られては、いません。オーソリが入ったかどうか、カード会社に確認しようかと思いましたが、そもそも、リアルタイムでやっているかバッチでやっているかわからな…

仕事納め

etc

午前中、プレゼンをやって今年のタスクは、終了。 あとは、昼飯喰って掃除して終わりの予定です。さて、OQOですが、買えたのか買えてないのかよく分からないです。注文メールが来ないのでアドレスが間違っていると思ってexpansysをコンタクトをとっています…

expansys・認知的不協和

結局、負けて注文した。だけど、受注メールがきません。アドレス間違えたかなぁ・・・しかも、今、認知的不協和の真っ最中。心の声が・・・こういってます。・何に使うの? ・いつ使うの? ・無駄遣い? ・遅いよ。ヤフオクかなぁ・・・。

年明け対策。

正月明けぐらいに毎年1〜2件、問い合わせあるんだよね・・・。

expansys

OQO Model1+のBストックですが、返事が来ません。なんか新品を買わせるための作戦に思えてきました。ポチさせないでくれー(TДT)

Nokia N810が品薄だったわけ

Wiiは毎秒17台――Amazonが2007年ホリデーシーズンの結果を発表って記事。最後の方に何が売れたかって話があって・・・ PC関連ではAppleの「MacBook」、Nokiaの「Internet Tablet」、Hewlett-PackardのノートPC「Pavilion」のEntertainmentシリーズだった。 な…

モノの価値観

悩み中。id:nmijiさんことみーちー先生のアドバイスもあり・・・5万円以下ならほしんだけど8万円以下って言われると「うーん」ってなってしまいます。と、いうのが人が持つモノの価値観ってヤツです。でも・・・、再セットアップするときには、「c:\Program …

スタパ斉藤氏、NOKIA E90 Communicatorを購入!

E90

スタパ斉藤氏に念が通じたのか(ちなみにこのエントリーの後半は、スルーの方向で。、NOKIA E90 Communicatorをご購入されたとのこと。このマシンで原稿打てたら相当すごいマシンなんですけどね。いや、これ、書いてますけどね。はい。でもね、ぶっちゃけTre…

ぷす。

メリークリスマス!ヾ(゚∀゚ )ノ゙ 内容的には、どう考えてもチラシの裏モードです。

茄子 スーツケースの渡り鳥

etc

連休最後の日。もう、明日本当に会社行きたくないですが・・・(;´д⊂)十数年エンジニアやってますが、初めていわれました。システムは、永遠に使えると思っている人って本当にいるんですね。閑話休題。 このアニメ、本当に面白い。1時間だけど、すげーはまっ…

フォント選び

E90

Eu仕様なので日本語フォントは、入っていません。まあ、解りきった話ですが。で、試しに+J for S60で使われる梅フォントを試してみました。手順は、日本語化と同じですね。で、まずは、梅フォント。Operaで使う分には、ちょっと微妙かなぁ?ちょっと上下が詰…

クリスマスパーティ

etc

急遽、クリスマスパーティを開催。前の会社の同僚とか友達とか誘って。で、今回は、プレゼント交換を実施。「要らなくなった高価なものを交換する」と、いうことでいろんな物が集まった。 iPod mini 4GB・ワンダースワン・セキュリティキー Sony Network wal…

さよなら!O2 Asia

かねてから噂があったO2 Asiaですが、今日、O2からメールが届きました。最初、フィッシングか何かかと思いましたが。 It has been announced on 1st of November 2007 with immediate effect, Mobile and Wireless Group (MWG) will be taking over O2 Asia'…

TeaShark

E90

Operaと似たようなブラウザー。日本語表示も可なんですが・・・いいのか悪いのか判断がつきません。文字をもう少し小さく表示したいという思いについては、反映されないようです。ちょっと微妙かなぁ?あと、フォントも少し変えてみようかと考えております。

Mini PC用 ANTENNA CABLE

湯島天神終了後、秋葉原方面へ歩いて行く。途中でカフェラテをいただいて秋葉原へ。嫁と一緒に行ったが、嫁を臨月近い嫁を秋葉の雑踏の中に歩かせるのは、かなり気が引けるので先に駅近くまで送って単独行動へ。今日の目的。AopenのMini PC用 ANTENNA CABLE…

湯島天満宮

etc

チラシの裏ネタなのでスルーで。

リセットのあと

E90

なにげにやる気って減退するなぁというボディブローを受けた今日この頃。+J for S60出るまでTreoで(*´Д`)ハァハァしてようかなぁ。Touchも年末だしなぁ。OQOは、今回超我慢の子モードでスルーの予定だし・・・もっとも、OQO購入するならハイビジョンSDカムが…

Updateのその後

E90

ふて寝しようかなぁ?と、思いつつネットしながらupdateソフトのメッセージを読んでとりあえず、再接続したら動いた。というか、当たり前といえば当たり前なのだけど、データって全部消えるのね?激しくいたいです・・・(TДT)

OQO model 01+

いやー、これは、悩む。BOBLBE-Eに入れてもばっちりはいるし。SSD化すれば確実に延命可能。SSDもあと半年すれば価格も大幅に下がるだろうし。

Update

E90

PCに接続すると「アップデートソフトあるよ!アップデートしてね!」みたいな、メッセージが、出のでなにも考えずにアップデートに挑戦。これが悪夢の始まりとは知らずに・・・。

Sparco.com Nokia N810入荷情報

Nokia N810ですが、18日入荷で今日見たら19日になってます。クリスマスプレゼントは、難しい状況かなぁ?さて、昨日のBloger NigihtでみたHTC Shiftですが、Clove.co.ukでOrder可能と思っていたらどうもデリバリーが遅れているようです。日本発売は、いつだ…

Auの鎖

かなり、チラシの裏的内容なので・・・。