2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCの選択

http://3sai.sakura.ne.jp/flash6/kawakku.htmlこれ見ながらコーヒーを飲んでいたのだけど最後の落ちでDellの24インチめがけて吹いてしまった・・・orz オレもマジックリン使って洗うか・・・。

Vista

欲しいような欲しくないような・・・。一応、今使っているメインPCは、大丈夫みたいなのだけど、考えてしまいます。と、なるともう一台マシンが必要。マシンをどうするか考えたとき、やっぱり、MacBookかなぁ?と、いうことで個々2〜3日、MacBookの導入を真…

ちょっとばたばたしてますが・・・

会社をやめることになったりしたものでばたばたしてました。一応、何とか落ち着きました。が、先方さんが人手が足りないようで休みなしで次の職場になりそうです(;´д⊂)今日、引き継ぎが終わったので明日が唯一、ゆっくり出来る日となる予定です。秋葉移行か…

携帯から書いて見る

うまく出来ましたでしょうか?

ソフトバンク・・なんか勢いを感じだ。

いや、タイトルがすべてなんですけどね。これで運営会社が・・・(以下、自粛)

訳あって・・・

休暇中。id:tk109さんのhatenaじゃない方で、WM6(Crossbow)ネタが出ていたので試すことに・・・。DLして、実行したら「ダメだよ、このハードじゃ」と、当たり前的メッセージが登場。夢を有り難う(*´Д`) ちなみにX01HTだったモノに投入しました。もうちょっ…

明日から関西へ

仕事ですが、京都に寄ります。関西某所で一泊、翌日、東京へ帰って12時間後、再び、中国地方へ。ネットワークの配線の確認と業者と打ち合わせをして一泊。で、ネットワークの配線の続きをやって、夕方には、東京へ向かって帰ります。T830で遊べないのがちょ…

仙台にきてます

親族の法要で仙台にきてます。ホテルの窓を開けるとそこにSoftbankの看板がでかでかと見えます。705NKを買えって言うことでしょうか?て、言うかほしいです・・・orz夜、親族としこたま寿司を食べました。炙り寿司、激ウマ(゚д゚)と、言うところでT830の充電器…

T830Tweaker

上の様な状況もありまして、再セットアップ中に思いつき、インストールしてみました。ソフト的には、結構、いいんじゃないかと思います。あまり、WM5とか、レジストリを弄るとかやったことが無いユーザさんが、ほかの人のTodayを見てやりたくなる設定が簡単…

Docomoから回答

たぶん、mopera経由でしかネットは、しないなぁということで、Docomoにiモード解約してもSMSとMoperaは、使えるか?を聞いて見ました。 SMSとMopera Uのサービスはiモードのご契約がなくても ご利用いただけるサービスとなります。そのため、iモードを廃止し…

血の気が引いた瞬間・・・

通信関係の設定をいじっていたら起動しなくなった 工場出荷状態にして、レストアをかけたが復旧しなかった レジストリをいじっていて再起動したときにBoot loaderが止まった ちなみに今日一日の出来事です。トイレで泣きました・・・(*´Д`)=з

クラシックの裾野

クラシック好きなんですが、その中でも諏訪内晶子さんは、かなりやばいです。昔は、荒々しかったんですが、最近は、一段と音が艶やかになった上に綺麗で。もっとも、結婚されちゃいましたけどね。サラサーテのカルメン幻想曲とか目の前で演奏されたらハァハ…

青いランプが・・・

点滅しっぱなしなんですが、これはなんかのメッセージでしょうか?(笑)

やあ、ぼく、よしを。

やあ、ぼく、よしを。そういちろう。のうすらバカが寝てる間に設定しておこうと思ってやってきたよ。あれだけ、細かく説明したのに全部忘れてやがる。どうしょうもないヤツだ。設定は、id:nmijiさんが、夢の中でやったUA戦と大して変わらないだよね。違うの…

Auの新機種

新機種がどうこうの前にFlashで作れば何でもいいと思っているAuさん、ブロードバンド環境でしか見る前提を作らないセンスが好きになれません。なんのためのホームページかよく考えて作って欲しいなぁと思いますが、間違ってますかねぇ?結局、Flashしか見え…

急な出張

来週、京都周辺に出張します。id:nmijiさんの本拠地じゃないかぁ!Σ( ̄□ ̄;)そのあと、また、さらに西の方へ移動します。いっそのこと、別府あたりまで行って温泉にでも浸かってきたいです(*´Д`)=з去年行った別府温泉・杉の井パレスの棚湯。朝湯に入った…

Docomoの店員は、何故、みんなかわいいのか?!m9っ`・ω・´) ビシ

よしを君の話をちょっと思い出して、Docomoショップへ。電話帳預かりサービスとニュースが勝手に流れるサービスを解約。もう一個、強制的に契約したのだけど、2月からサービススタートらしく、様子を見て考えることに。あと、Docomoショップへ行ってわかった…

よしを君登場

夢の中で、よしを君(仮称)が登場しました。 彼が夢の中で言うんですよ。 「せっかく、Docomoに契約したんだから、Looxにピーを入れて使えばいいじゃなか?!」よしを君、オレやり方よく分からないんだけど・・・と、いうと 「これをああして、こうすればい…

MNP

やっとしてきました。 端末は、SO903iにしました。設定と格闘しています。いつまで使うかわかりませんが。

設定難しすぎる・・・orz

もう、全然わかりません。頑張りましたがこのぐらいが限界です(;´д⊂)フォルダーのルールとか、もう、途中で泣きながらマニュアルみて探して何とか設定しました。音楽とか投入してみましたが、確かに悪くないです。デフォで本体1GBもあるので日常使っているネ…

Windows Vista

Windows Vistaが、そろそろ、発売されるのだが、実際に導入するかどうかについては、今、考え中。まあ、仕事上の勉強のため、一台ぐらい持っておきたい。もっとも、会社に買わせようかと思ったが、貧乏会社故に無理。わらえねー(;´д⊂)そうなると、自腹切って…

iPhoneの日本語版

ぽけげーさんによると・・・ 2008年に3Gバージョンがソフトバンクモバイルから出るらしい。iPhoneは6月から米Cingularが独占販売(6ヶ月間)、年内にヨーロッパで販売、2008年にアジアで販売予定。ちなみに3Gはチップセットを置き換えることで実現するらしい…

iPhone キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

(imageは、engadgetより拝借)Disk容量8GBで、2megapixelのカメラ、ボタンは、Wake upのスイッチのみかぁ・・・。 iTuneで、電話番号管理?北米販売キャリアは、噂通りCingularか。プレゼンのNo Stylusが、ちょっと印象的。 (imageは、engadgetより拝借)Qua…

絶不調

最近、あんまり構ってなかった所為か、ちゃんと同期してくれません。そろそろ、予算関係の仕事花盛りになるので手帳でスケジュール管理は、ちょっと辛い・・・と、いうことで久しぶりのクリーンインストール、作業中。このまま、ジョブスの基調講演聞いてそ…

メモリー増量

友達が、PCをWinからMacに乗り移った。で、DDR400のメモリーが、あまったということでバルク2GB分を1万円で譲ってもらう。今、メインPCには、512MBx2で、1GBだったのを開発環境へうつして、メインPCを1GBx2にした。開発環境は、サクサクな感じ。メインPCは、…

ADB to USB

中国赴任中の友達が一時帰国で帰ってきた。で、一緒に秋葉にでうろうろしていたときにApple Extended keyboard IIが315円で売られていた。使えるかどうかもわからず購入。後悔はしてな・・・・・orz

ホワイトプラン

ほー、そうですか。

嫁に・・・

Treo750Vを買ってあげようと提案したが、瞬殺一瞬で却下された・・・orz

Mobile Plaza

秋葉のMobile Plazaへ行ってきました。Treo680見ました。ちっちぇー。マヂでほしい・・・(´Д`;)ハァハァでも、当分は、T830です。Docomo、契約してこよう。

Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen

正月早々、気にいいって聞いてます。