2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

整体

etc

都内某所。嫁の腰痛を1回の通院で治したゴッドハンドを持つ先生がいる整体へ。マッサージ開始後、数分で先生は、こうおっしゃいました。固まり太りですね(笑)いわゆる、体が硬くなったデブと言いたいわけですか・・・あー、そうですか(笑)いや、先生は、ガレ…

X01T買ってくんなきゃ、イタズラしちゃうぞ!!うけけヾ(゚∀゚ )彡⊃

etc

今日は、ハロウィンですね。同時にたまに登場する嫁の誕生日でも有りますヾ(゚∀゚ )ノ私の実家、一応、誕生日は、盛大にやってくれました。たとえば、オードブルと取ったり、お寿司を取ったりとわりかし豪勢でした。結婚して初めて過ごすクリスマス、「なに食べ…

アメリカンチョッパー

engadgetを読んでいたらタフUMPC Switchback 出荷開始とのこと。これって、インテルバイクに搭載していたヤツじゃん!このバイク、engadgetでも、取り上げてるんだけど、バイク的には、ちょっと面白い。アメリカンチョッパーは、ディスカバリーで放映してい…

さよなら、そしてありがとうm(_ _)m

X02HTが、新しいオーナーさんの元に旅立ちました。本当に短い間でしたがありがとうございました。X02HTが残してくれたM5。でも、動くかどうかはわかりませんが、Cabだけは、作ってみました。SDKの日本語環境が出たら試そうと思っています。ちなみに今日の動…

Mobile 6 Localized Emulator Images

SDKでなくなてエミュレーターを探せばよいことを風呂に入って思い出した。ちぇ!Windows Mobile 6 Localized Emulator Imagesたまには、えせエンジニアっぽい話を。今、1時間に500万レコードを処理するシステムの設計をしていて、プラットフォーム、なに使お…

伊勢土産は・・・

etc

もう、全滅だね。太閤出世餅すらgdgdじゃん。太閤出世餅、赤福の陰に隠れているのだけど、なかなかのおみやげだったのに・・・。そういちろう家では、赤福より人気があったのになぁ。伊勢で食べ物に関して信用できる日は、いつ来るんだろうね。

iPhoneを売るとAppleは831ドルの儲け

「399ドルのiPhoneを売るとAppleは831ドルの儲け、iPhoneの価格設定のカラクリ」って、記事のフレーズに・・・。 あなたはiPhoneを使うために月々2000円多く、キャリアに支払うことができるか? いや、そこまではねぇ・・・。しっかし、ブランドロイヤリティ…

ゲームセンターCX

夕べ、最新Seasonを見ました。微妙でした。ゲームセンターCXの前にやっていたガレージ番長は、いつ復活するのでしょうか?あれほど、緩い車番組はありません。カーグラフィック、クルマのツボとは、また、全然違う切り口っていう全く違う趣向の番組なのであ…

データ定額のその後

新たな販売方式と割引プランで“ドコモ離れ”に歯止め――ドコモの中村社長という、記事の中で・・・ 10月22日からサービスを開始した、PC接続のデータ定額は、約5000契約を獲得している。 契約した人の使い方を調べた。やっぱり、VPNかぁ・・・そう、やっぱりそ…

Treo 500v

ぽけげーさんの所で、http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=687:Title=Treo 500vの値段発表。日本だと妥当な価格かと。ちょっと高いんですが、いろいろなリスクをしょっていらっしゃるので価格としては…

X01Tは、11月17日とか?

もっとも、白ROM待ちなので当日は、無理なんですけどね。1ヶ月で機種変更した場合、いくらなんだろう?ぽけげーさんの所で、http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=5028&mode=thread&order=0:Title=Centroのレビュー。X0…

Freedom Keychain GPS

先日、救急車に運ばれた件で検査報告を聞きに行きました。とりあえず、大丈夫なようです。 強いて言えば、MRIで自分の脳を見て余りにもシワが無くてショックだったことぐらいですかね?(´・ω・`)ショボーン閑話休題。ちょっと前にFreedom Keychain GPSが6,80…

Loox U50UX 99,800円

散歩途中に発見。一瞬悩んだ。でも、今月は無理。

Treo750 Updater 2.23とか

id:shugohさんのところでTreo750 Updater 2.23を試されています。ちょっと試した気もするのですが、安定している今の環境をちょっと壊せないのと一発環境設定Cabの新しいCabを作る時間がないので見送り。id:sonimapさんのところでP3600のアプリレビューがい…

本日ハ晴天ナリ

etc

って、言葉が似合う程晴れています@東京。引きこもってもあれなのでどこかに出かけようかと思っております。はい。昨日は、Super drama Channelの「犯罪捜査官ネイビーファイル」の一挙放送を見て終わったような物なので。その前に嫁さん、起こさないとなぁ…

手強い

手放すかどうかという前にちょっと、調べごと。備忘録。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\HARDWARE\DEVICEMAP\KEYBD] "3PartyIME"=dword:00000001 "IMEmode"=dword:00000000 touch.dllは、実態がどこにあるか不明。なんか、眺めても不思議な感じ。発売までの苦労がちょ…

NTT Docomo M702is

ちょっと、訳あってヤフオクで落札ねらっているのですが、1万円以内で入手したいのだけど、なかなか・・・。どっか、白ROMで安価に売ってる所なんてないですかねぇ?やっぱり、ヤフオクで粘るか・・・。

フレンチトースト

etc

おはようございます(`Д´)ゞ いやーんな夢でとっても早起きです。嫁を道連れにして夫婦そろって早起きです。フレンチトーストで朝ご飯を食べてニコ動を夫婦で見て、gdgdな朝を過ごしております。ところで冠動画はニコ動でも出来るのでしょうか?マイブームな…

手放すべきか・・・

手放す気だったX02HT。細かい理由はあれど、一番でかいのは、いじっていている最中に気分が悪くなって救急車で運ばれたこと。原因があるかどうかという点に対してGadgetに罪は無し。体質の問題だからね。故に手放そうと思ったいたのだけど・・・。迷っている…

レイトン博士

etc

電車に乗ったら隣に座ってる外人さんがレイトン博士をやっていた。ナゾ78、オレにやらせてくれ(笑)

NTT Docomoの新料金プラン

よく分からないのですが、NTT Docomoの新料金プラン、良く意味が飲み込めていません。で、自分でExcelで試算しました。正しいかは知りませんが。Docomo曰く、バリューコースは・・・ 「バリューコース」は、905iシリーズ以降に発売される対象携帯電話機をご…

外は雨。

etc

外は、雨で今一な感じなのですが、個人的には、Gigliola Cinquettiの「La pioggia」って曲が流れてます。なんでだろう?いいことがあるといいなぁ。あと、id:tk109さんの冠動画してみました。ちょっと、たのしいかも。うほ。【追記】 家に帰って動画再生。あ…

価格が戻ってる・・・

おはようございます。Treoの価格が元に戻ったようですが、皆様、お買い上げ出来ましたでしょうか?一週間前、へろへろになって帰宅したのが遠い日のようです。しみじみ。

expansysみてたら・・・

これ欲しくあったのだけど、送料の方が高いという難点・・・。だれかexpansysで一緒に買う人いないかなぁ・・・。あ、やばい・・・これも・・・。expansysって、結構やばいサイトだなぁとちょっと思った。

MRI

etc

今日は、MRIの撮影。シーメンス社でしたね。この病院は、耳栓くれないんだぁとか思っていました。で、検査着に着替えて、結構お綺麗な担当の看護士さんに連れて行かれて裾を微妙に気にする三十路曲がり角なオレ。面堂終太郎だったら確実に暴れるであろうMRI…

当社販売価格: \52,135

expansysがすごいことになっている。Treo 750が52,135円。悩んでいる人は、悩んでる暇なしで注文をおすすめしますが(^-^;