2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HTC Touch Dual(20key version)

ぽけげーさんからさりげなく販売されております。ちょっと見てみたい気がしますが我慢します。kooさんは、ダッシュで突入するのでしょうか?ちょっと楽しみです。【追記】Coca ColaのシールであてたiTunesのフリーダウンロードの権利が今日までなことを思い…

届きそうな感じが・・・。 TOKYO,JP 2007/11/30 2:21 配達を手配しました て、いうかどうでもいいからはっきりしてくれ。生殺しだ(TДT)その前に落ち着け、オレ。

今日は、ダメかも・・・

まだ、税関通過という表示に変わりません。今日は、ダメかも(TДT)

あと、10分。

Webのステータスでは、関税を通り終わっていないですね。どうも、税関18時で終わりっぽんですよね・・・。えぇ、オレの日頃の行いの悪さでしょうか・・・(*´Д`)【追記】ぽけげーさんに頼んだ、E90用クリアケースと液晶保護シート届きました。いつもすぐ届く…

UPS

今回は、初めてUPSな訳ですが、FAQを読んでいたら・・・・ 1回目の配達で貨物を受け取れるようにするには、貨物追跡で配達予定日をご確認のうえ、当日、ドライバーあてにメモを残していただくことをおすすめいたします。メモには、貨物を置いていく、もしく…

レイトン教授と悪魔の箱

etc

面白いです。また、眠れない日々を作ってるんじゃないかとどきどきです。ただ、一点、気になることがあります。謎解きのアドバイスやネタバレサイトは、消してくれと言うお願い。まあ、それも含めて楽しみじゃないかと思うんですよ。で、見ない人は、絶対見…

意外と楽しいMP915

E90も心待ちにしてますが、MP915も意外と楽しいです。昨日、Biosをアップデートしました。今、MP915が接続しているモニターは、Dellの2005FPWという20インチです。解像度が、1680x1050というちょっと変わっています。デフォルトで対応していませんでした。調…

何色だろう?

E90の色は、何色が来るかよく分かりません。モデルナンバー002B370でMoccaじゃないかと思っていますが、今日、UPSの伝票番号をチェックするためにsparco.comへアクセスして、買った商品をクリックしてみたところ。E90 RED QWERTY SMARTPHONE GSM QUADBAND WC…

スマートフォンの定義

etc

各所で話題になっていますスマートフォンの定義。木暮さん曰く・・・。 「単体で通信・通話ができて、ユーザーレベルで自由にアプリケーションの追加やカスタマイズできる携帯情報端末。また、操作性が一般のユーザーに親しみやすいインターフェイスを持つこ…

動かないねぇ・・・

いつの間にかスケジュール通りの表示がなくなってルイビルに停まったまま13時間経過。ちょっとかかりすぎな気が・・・。早い人は、3日ぐらいで届いてるのに・・・。

MP915-Bのメモリー追加

昨日、書いたメモリー到着。早いね。日本の物流システムって・・・。もともと、MP915-Bの対応メモリーは、DDR2 SO-DIMM 533/400対応。で、到着したメモリーは、667。いいんです、メモリースロットにはまれば(嘘。元々、後輩にもらったメモリーが667で動いた…

UPSって・・・

直接引き取り出来るんでしょうか?その方法がWebを探してもでてきません。 その前にナッシュビルからルイビルへ移動しました。意味が分かりません(;゚д゚)

Completed

幾多の試練を超えてやっとNokia E90が発送されたようです。えぇ、いつもより大きな画像で公開中。金曜日は、定時退社な予定。UPSに引き取りに行こうかと思っております。

遅い!

まあ、もともとA-Data120倍速のCFなんで遅いですだよ。しかも、A-Dataはランダムキャッシュが、弱いとか余りむいてないですだよ。XPだと最小2GBとあれば何とかなるので2GBで5,000円ぐらい266倍速のCF買うかなぁと思ったのだけど、HDDで見るとあり得ない単価…

おはようございます Part.2

etc

お昼過ぎに帰宅して今、起きました。って、いうかもう、夜じゃん!...(;゚д゚) 起きて、使っていない機材をヤフオクに出品すべく整理してます。あと、MP915Bのセットアップの続きをしてます。XPのライセンスが一本あまっていたのでとりあえず、入れてみま…

おはようございます

etc

非常にねむーな朝です。結局、作業も遅れて1時間程度椅子に座って寝ました。問題がなかったらお昼過ぎには、帰ろうかと思っております。それまで持つか?オレ・・・。

祝10万Hit達成!

etc

夜間作業の合間、自分のページにアクセスしたら昨日か一昨日でしょうか?10万Hit達成しておりました。ご愛読、感謝ですm(_ _)mもともと、タダのJunk Freakだったのですが、ついに禁断のNokiaまで手を出してしまいました・・・ガクブル((((;゚Д゚)))なんですが…

Aopen MP915-B Part.2

QSチップだった結果、オーバークロックで動作していたらしい。結局、最初についていたCeleron M350で、インストールしたらさくっと完了。今日は、個々でタイムアウト。そろそろ、仕事に行かなくては・・・。食後なのですごく眠いです(-_ヾ)

Aopen MP915-B

奥さんと日課の散歩。今日も飽きずに大井町方面へ。個人的周回コースなハードオフへ。珍しく琴線に触れたのが、Aopen MP915-B。CPU付、ドライブ付、メモリー無し、HDDなしで、10,500円。Treoでヤフオクの相場を調べたが、それほど悪く無い。もう一つ、開発環…

おはようございます。

etc

昨日は、頭痛がひどくて早々に寝てしまいました。久しぶりに22時には、寝ていました。つかれていたのでしょうか?今朝もそれほど「快調!」って訳でも鈍痛ぐらいです。夜、機器交換の立ち会いがあって、体調悪くても代替要員がいないんですよね。

DeviceIDは・・・

T830でいいんじゃないかなぁ?と、思えてきた。問題は、CIDだ。

ほー。

悪い話。PocketlooxのUpdateを調べておりますが、かなり期待していた、GetDeviceVersion.exeというプログラムがったのですが、動きが分かったので実行させてみました。 2 2 0 なんだよ?このデータ・・・。背負ったリスクのでかさとはき出される情報の差が遺…

一日フリー。

おはようございます。夕べは、友達が集まって家ですき焼き喰っていました。旨かったです。今日は、予定としては、なにも計画をたてていませんが、それまでは、懸案のDevice IDの調査を行いたいと思っております。それにしてもおなかすいた・・・なんかあさっ…

107円94銭・・・

etc

キャンセルして、買い直そうかなぁ・・。3円違うもんなぁ・・・。

到着予定日。

E90

今朝来たメールをよーく読み返したら、倉庫を移すのが26日って言ってるのか?と、いうのに気がついた。ちょっと待て。カード決済が20日、出荷が26日っておかしくねーか?Treoなんて4日で届いたぞ。国内移動で6日もかかるっておかしくねぇ?そもそも、在庫、…

Nokia N810 INTERNET TABLET

Nokia N810。入荷予定も入ってますから年末軽く購入できるんじゃないでしょうか?よく知らなかったのですが、なかなか、面白そうな予感。こっちの方、注文すれば良かったかなぁ・・・。でも、電話も端末も一台にしたいということでE90を選んでいるのも確かで…

ルー語変換

etc

id:Arieさんのところで知りました。自分のページでも試しましたが、つまんないです。id:tk109さんのページだと何故か読んでて面白いです。不思議です。

医療とGadget

WIRED Visionの木暮祐一の「ケータイ開国論」を読んでてBluetoothで携帯と連動する血圧計の話が出ていた。いいじゃん!すごくいいじゃん。で、調べた。A&D Company .LTDと、いう会社。で、調べると体重計とかにもBluetooth。先日、倒れたばかりでデブな上でG…

配送情報

E90

ステータスが変わらなかったので問い合わせたら・・・ Your order has been routed to that warehouse and is due to arrive on Monday Nov. 26th. まあ、こんな物か・・・。あと、思ったより決済レートが高かった。タイミングだけの問題なんだけどね。