2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の大掃除

etc

急遽、大掃除をしております。明日もしないとダメっぽいです(´・ω・`)しょぼーん

スコアー

etc

奥さんは、一応、OLです。が、本職は、ピアノとエレクトーンの先生でそれでYAMAHAへ行っていたりしてます。で、新しいスコアーを買ってきて弾いているところを撮影してみました。1/8 secで撮影したのだけど、やっぱり、すごいなぁと思った。大したネタじゃな…

銀座

etc

奥さんと銀座へ行って来ました。銀座某所にてブツゲット!( ̄ー ̄)ニヤ 当分、これで当分贅沢は、出来なくなりました>当然だけど。その足で天津飯店で北京チャンポンを食べて、YAMAHAの銀座仮店舗へ。お店で木曽真奈美さんを見ました。めっさ、美人でした(…

大本営よりの許可証

etc

ヨメから次の条件をクリアすることによってあるものを買って良いという許可を得た。 Alpinaの17インチホイール いろいろ買ったものの箱 ・・・・なんかもう一つぐらいあったが忘れた 今月が、実は、買い時じゃないかということで明日、突撃して参ります(`Д…

日本でのPocketLOOX T830ユーザは推定20名くらい :)

ぽけげーさんのページの一言。ちょっと、噴いた。いいです。20名ぐらいで。Treo750が、騒がれているときにLooxを買うっていうのは、ドラゴンクエスト3の発売を横目でダウボーイを買うぐらいの勇気がいります。でも、本当に20人だったらすごいなぁってちょっ…

PCを乗っけるとしたら・・・

BMW

ちょっと、真面目に考え中。出来なくないとは、思うが財布と要相談。まあ、箱は、目星付けてます。あとは、どこに乗せるか。BMWの内装を崩さず、それでいて設置しやすいところというと1カ所ぐらいしかない。センターコンソールの使い道が全くない小物入れの…

無線LAN

etc

ヨメの実家に設置した無線LANが、今一調子が悪いようです。一応、万が一の為にということでLANケーブルを残してきたのですが、とりあえず、有線でつなげてもらっています。ちなみに我が家にWindows XPの無線環境はなく、サポートがかなり辛いことがわかりま…

なかなか・・・

etc

2月の頭に仕事が変わってもうすぐ2ヶ月が立ちます。その中で1ヶ月ぐらいやってる仕事があるのですが、これがなかなか片付きません。上の人の要求事項が高いかと言えば確かに高いのですが、どう考えても時間をかけすぎだと思ってます。うまく中身を咀嚼出来て…

お約束ということで・・・

ちょっと前までは、xda-developers.comで配布されていたVanillaで遊んでいましたが、日本語化用のソフトが、手元にないので(買えよ!ってつっこみは、なしってことで(^-^;)いろいろ遊んでいたのですが、怪しいROMを突っ込んで起動しなくなって強制的にROM…

里帰り

BMW

今日は、嫁さんの実家へ無線LANの設定をすべく行って参りました。たまには、違う道を思ったらはまりました。2km抜けるのに30分と環八通りじゃなくて駐車場にした方良いじゃないかと?と、思いました。が、途中、空いている道に出ると、楽しくて仕方ない状況…

blogお引っ越し

BMW

デジタルガジェットも好きなんですが、車も好きで今、BMWに乗っています。で、欧州車物欲日記をドメインとってまでやっていたのですが、対してネタもないので(笑)潰すことにしました。で、こっちにお引っ越し。 うちの車は、こんなのです。3年ぐらい前にふら…

Softbank 911T

友達が買ったそうなので見せてもらいました。画像なしです。確かに薄くていいです。ただ、ボタンが押しにくいという印象がありました。あと、液晶は、綺麗で見やすいです。欲しいかと聞かれたらいりませんが。あ、そうそう。その友達にレイトン教授と不思議…

帰ってきました

帰ってきました。結論から言うと新しいのが届きました。ホイールの動作もばっちりです。早速・・・と、書きたいところなのですが、仕事してます(;´д⊂)

iPodの修理完了

iPodの修理が完了したとのこと。どうなって帰ってくるんだろう・・・。

悪魔の囁き

etc

会社で、EM・Oneの低価格斡旋の案内が来てるんですが・・・値段かけませんがDS Lite並です。縛りはありますが・・・。悪魔のささやきとしか思えません(;´д⊂)

Appleから電話

クリック感ですが、あれから触っているうちに徐々に出ては、来ました。が、やっぱり、今持っている、2G,3Gと、比べると違和感有り。で、お昼過ぎに、Appleから電話。めちゃくちゃ対応良かったです。修理担当の方に連絡を取ってみてください。でも、仕様って…

再アップデート挑戦のリベンジ

X01HTが、煮詰まってきたのでLooxのUpdateのリベンジ。身代わり君でX01HTは、脳死状態から意識混濁まで復活した。ならば、Looxは?と、思うのは人の世の常かと。と、言うことで挑戦。ケーブルをクレードルにつなげてっと・・・Update開始!おぉ、なんか進ん…

微妙に復活

HTC

一応、OSは、ちゃんとbootするようになりました。が、なんか、変です。もうちょっといじります。

壊れちゃった・・・

HTC

WM6でちょこちょこ遊んでいてのだけど、間違えて違う機種のRadio Upgradeをしてしまった。で、bootloaderは、大丈夫だったのだけど、OSそのものが起動しなくなった。ふむ・・・と、いうことでxda-developers.comからデータを持ってきてUpdateと思ったのだけ…

Appleへ電話

サポートセンターに電話。オレ:再生ボタンの所をクリックすると、すぐに元に戻らないような感じなんです。持っている3Gと比べるとちょっと違和感を感じるのですが、こんな感じなんでしょうか? Apple:それでは、交換させていただきますので手続きしていた…

初期不良じゃないか?

iPodが、届いたのだけど、再生ボタンのクリック感が一切なし。斜めになってるもんなぁ・・・。 これって返品か交換、出来るのかなぁ・・・。

FA002J/A

朝、なにげにAppleのHPを見ていたら整備済製品にiPod/30GBが出ていた。22,600円。 安い。思わずポチした。こんな負け犬なオレがイヤだ・・・(;´д⊂) 意外と後悔の念に駆られて即、ヤフオク出品とかしちゃってまた、後悔する予感・・・。

PDA記念日。

朝、電車に乗っていたらキャリアウーマン風の女性が、Blackberryでメール見てました。英語版をそのままお使いのようでした。で、次に仕事中。天気が良かったので外のベンチでたばこをすっていたら、Treoらしき携帯を弄る男性・・・。なんとなく、PDA記念日。…

diNovo Media Desktop復活。

Bluetoothが好きなそういちろうでございます。Bluetoothとの出会いは、単純でヘッドセットですげー、かっちょいい!と、いうことで見つけた、Sony EricssonのHBH-300というデバイスから始まりました。それからはまったはまった。最初は、MSのマウス当たりで…

やっぱり・・・

うまくいきません(;´д⊂) 諦めるかぁ・・・

再アップデート挑戦中・・・

うーん、どうすっかなぁ・・・。

忙しい・・・(;´д⊂)

etc

本当に週末以外PDAを触る時間がありません。どうしよう・・・。 やりたいネタことは、結構あるのだけどなぁ・・・。

ちょっとなぁ・・・

夕べ、夢によしを君が出てきて、X01HTを弄っていた。焼いてる・・・。「焼けたぞ」と、よしを君。なに?この起動画面?とか思ったらをぃ・・・・。と、泣き崩れるオレ。当然、ヤツのことだ、バックアップなんてものは、とっていない。と、いうことで殴り合い…