2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD作成中

etc

昨日、友達が遊びに来ていて旅行のビデオを見せたりしていたのだけど、DVテープだとめんどくさいのでDVD化することに。でも、めんどくせー(*´Д`)=зもっとも、今日は、一日ヒキの予定なのでまったりやります。はい。

むむむ・・・

やっとこさー、VAIOカスタマーリンク(通称、VCL)へ連絡。バッテリー交換の相談。 オレ:バッテリーでの使用が出来なくなったのですが? VCL:バッテリーのプロパティには、どう表示されますか? オレ:認識されてませんが・・・ VCL:交換取り替えという形…

洗車

BMW

ぎりぎりまで我慢して洗車すると当社比3倍ぐらいうっとりするのは、何故だろう・・・。

BBQ

Peugeotつながりな人達と秋ヶ瀬公園でBBQをすることに。夕べ、遅くまで遊んでいたので9時過ぎに起床。直前まで車汚いから電車で行こうかなぁとか思っていたのだけど、一応、渋滞情報だけでもチェックするか・・・と、チェックしたら首都高がら空き。うひょ!…

あー。

明日っていうか、今日、BBQなのにLooxでセットアップ中。240x240という面積でどういうアプリを搭載するかというのにセットアップの度、悩む私。X01HTのサイトで「XRoof」なるソフトを5月11日から配布するそうで・・・。プレスの画面を見る限り激しく世下げ・…

浮気

BMW

あー、ついにこの日がやってきたって感じなのですが、今、乗っている車は、すごく気に入っています。何度も経済的理由で手放さないといけないのか?と、悩んでいたことはありますが(進行中)、ほかの車が欲しくて・・・って言うのはありませんでした。が、…

Playstation3

友達からPlaystation3を借りてきた。さすがに今の状況で買うと夫婦の危機到来となってしまう。もっとも、PS3は、欲しいと思うゲームがないのでやっぱり買えないんだよね。早速、Gran Turismo Trailer Vision HD Conceptをプレイ。THE EIGER NORDWAND。すばら…

あぢー。

BMW

運転席側のスピーカーの音が聞こえない気がしたのでドアパネルをはずしてみた。一本結線が緩かった。聞こえたり聞こえなかったりしていたようだ。せっかくのなのでデジカメで撮影しようかと思ったらほかの駐車場を借りている人から白い目で見られたので取り…

飲み会

etc

急遽、会社のメンバーと飲み会。初のメンバーが多かったのだけど、たまたま、実家がご近所(60kmぐらい離れてるけど)の人と、田舎帰りてぇ!って話になった。結局の所、仕事ないっていう話で終了・・・orzうぅぅぅ・・・(;´д⊂)

VAIO UX90S

旅のお供にUXを大体持ち出している。が、無線LANの入りがすこぶる悪い。で、しかも、バッテリーが死んだ。ソニータイマーより早く死んだ&SonyStyleの保障で直せないか?電話しようと思い中。で、綺麗になったところドナドナと、真っ黒なそういちろうでござ…

Google Video

etc

初めてアップしてみた。 意外とエンコードに時間がかかるもんだなぁ。白水ダムの動画をupしてみました。

Sony Cybershot DSC-W80

4月20日発売なDSC-W80。買い換えようかなぁ・・・とか、思っていたのだけど、マリンパックMPK-WBが、本体並みの値段がする。本当に思うのだけど、マリンパックを買う人で、40m潜る人ってどのくらいいるの?マヂで?最近、マリンパックはセットで買っているだ…

日本で一番美しいダム

日本で一番美しいダムと表されダムがある。ちなみに場所は、後藤姫だるま工房さんからさらに奥に行った場所。国の重要文化財に指定されたダムは、人が入ることを拒むよう場所にある。ちなみにどんな観光ガイドを読んでも正確な位置は、まずわからないのが特…

おまけ

大分で一番美味しい寿司屋は、どこか?と、いう話をすると出てくるのが海甲。空港の3Fにあります。キャノンの御手洗冨士夫さんも絶賛してます。ちなみに御手洗という名字は、大分には、結構います。ちなみに私の祖母の旧姓も御手洗です。親戚ではないと思い…

帰路

さて、うまい物をたらふく食べ、良い空気を吸って、美しいものもたくさん見たところで名残惜しいのですが、そろそろ、帰京する時間になってしまいました。実家から大分空港への帰るルートは二つあり、大分市を通る道とやまなみハイウェイを経由して帰るルー…

地図

とりあえず、今回の旅行は、ほぼ大分一周です。続きは明日以降で。ちなみに4/14は、人生においていろいろ考えさせられる大きなイベントがあった日でした・・・。

後藤姫だるま工房

etc

大分県竹田市に後藤姫だるま工房という姫だるまを作る工房があります。あるテレビ番組が好きな方なら知っている所です。ここの後藤さんとうちのオカンは、ちょっとつき合いがあって、オカンと一緒に行きました。 後藤さんは、作業を止めて熱心に藤村さんやう…

阿蘇・大観望

大観望は、海抜936mの位置にあり、久住山、大船山南に根子岳、高岳、中岳、鳥帽子岳、杵島岳を見ることが出来る絶景ポイント。ググるさんあたりで検索するとツーリングのHPが結構出てくると思います。生憎、五山は、ガスがかかってはっきりは、見えませんが…

うぶやま牧場

一度、実家に帰ってオカンの車を置いて一台の車で出かけることに。目的地は、大観望。ただ、お昼を過ぎてお腹が空いてきたので手頃な所に寄ることにしました。そんな中、寄ったのが「うぶやま牧場」。熊本県産山村は、高菜と名水が有名な村。そんな中心にあ…

別府から故郷へ

朝9時ちょっと前に出発。別大道空いてるねぇ・・・ってこともあって次の用事の場所へ到着。そこでオカンと合流。オカンと所用をこなして、オカンのリクエスト「チューリップフェスタ」へ行くことに。 と、まあ、乱れ咲きでございました。あと、この「チュー…

JAL

昨日書いたとおり、今日から里帰り。時期が変じゃないか?と、いうつっこみはなしってことで。JALです。あまり好きじゃなかったのですが、機内で空弁を食べていたら「よろしかったら」と、言ってお茶を持ってきてくれました。ちょっと見直したぞ、JAL。

大分名物・鳥てん定食

親友とホテルで待ち合わせ。外に食べに行く。親友共々酒は、一切飲まないのでとりあえず、鳥てんのうまいところで食事をすることに。で、オレがチキン南蛮定食。 で、ヨメが鳥てん定食 ウマですよ(゚д゚)本当に。これが1,000円そこらで普通に食べられるんです…

亀の井ホテル

対して観光の計画なんて立てて来なかったのでそのまま海に行ってホテルへ。今回は、亀の井ホテル。商魂たくましいホテルでした(笑)だけど、部屋は、何故か15階と大変見晴らしのいいお部屋になりました。 まだまだ、続きます。

ひょうたん温泉

用事が終わって、まず、温泉ってことでひょうたん温泉へ行って参りました。 で、ここでお昼ご飯。奮発して一番高い(と、言っても1,500円)の天国の地獄せいろ蒸し定食みたいなのをいただきました。 ほぉ、ふぐうまいねぇ・・・あー、サバもなにげに・・・と…

レンタカー借りた

空港到着後、レンタカー会社に連絡。ピックアップしてもらう。ちなみに田舎でレンタカー借りるのは、初めて。このレンタカーを借りたことであとあと大変な思いをすることになる。で、今回の相棒。Mercedes-Benz A Class。一応、車ネタサイトを統合したのでイ…

里帰り

etc

会社の飲み会。ハインリッヒの法則的にそろそろ、飛行機は、やばいんじゃないか?と、いう話で盛り上がる私は、明日からっていうか今日から里帰りです・・・orzうちの実家は、観光地で有名な所のちょうど真ん中ぐらいで、そりゃもう良いところです。ですが、…

仕事終了

etc

奇跡的に仕事終了。久しぶりにこの時間に帰宅。ただ、電車に乗ったところで気になる事を思い出してちょっと、へこんだのは、内緒だ(´・ω・`)しょぼーん 明日は、早朝出社だ(*´Д`)=з

X01HTだった物

HTC

さんざんいじりたおしてX01HTだった物ですが、そろそろ、手放そうかなぁと。決して、Treo資金の為ではありません(*´Д`)ハァハァ傷もんだから売れないだろうなぁ・・・。地道にお金貯めます(´・ω・`)しょぼーん

選挙

etc

部屋の掃除に目処がついたので選挙へ、行って参りました。泡沫候補の政見放送がYoutubeにアップされたりと、なかなか面白かったです。ただ、現首長の当選は、確実なのでなんだかなぁと思う今日この頃。

一晩経って

おはようございます。今日は、昨日後片付けの残りを朝からやっております。こういう家具っていうか置物が増えると部屋を綺麗にしたくなるのが人の性だなぁと思います。ちなみに前に使っていたテレビは、SonyのKV-29SF1。FDトリニトロン管なので重量で約49.8k…