2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Palm Foleo mobile companion.

うーん、なんだろう?LCDの解像度が・・・10インチって言ってるから、XGA近いのかなぁ? 詳細が、良く読み切れてないので何とも言えないなぁって思ってるんですが・・・。

Nokia E61i

それなりに安く入手できるかも、中文版。日本語化、出来るのかなぁ?

सब्बे संखारा अफिच्चा

etc

ちょっと前に、再塗装を失敗したホイールをヤフオクで売ったら「取りに来る」って落札者から連絡。現物みたら「いらねー」ってほざいた。ジャンクで状態すこぶる悪いって言っているのにこれだよ。まあ、断ればいいちゃいい話なんだけど、どうしてもその場所…

高いお金を出して買ったPCをなんで常時接続しないのか?

etc

ある本でこんなフレーズを発見。確かにそうだなぁと思ったが接続する時間がないのだよ。オール地下鉄通勤だし。朝は、座ることはほぼ無理だしなぁ・・・。ビバ!新幹線通勤かなぁ。

Nitendo DS Lite

ヨメ用に購入。ヨメは、ゲームしない人なのでいらないって言うかと思ったら喜んでもらえた。ちなみに買った台数でいうと5台目ぐらい。頼まれて随分買ったもんなぁ。あと、FF限定品とか。しっかし、まだ、足りないのかねぇ?DSも。

Nagios・其の弐

前のパートでつづくって書いてますが、リアルタイム進行で満足にちゃんとインストールすら出来ていません(ワラ引っかかったところは、apt-getのsource.listの設定。理由は、あまりにも恥ずかしいので割愛。で、ない知恵を絞っていろんな所を参考にして、sar…

Nagios

昨日、結局21時まで残業。みーちーさん、次の機会で(*´Д`)p 閑話休題。システム屋歴長いのですが、Unixをちゃんと使った経験がほとんどありません。最近のpkgは、インストールも簡単なのでxoopsとか使っていた時期もありますが、基本的知識含めてよく分かっ…

SoftBank X02HT

どうも上の数字は、W-Zero3[es]から新しくなるよ!と、いう意味らしい。実のところ、興味全くなし。持ちたい!と思うデザインじゃないから。実際の所、手に持ったら(*´Д`)ハァハァするかもしれないのがこの手のGadgetの怖さである。嫌いという印象を持たない…

ティーザーサイトの数字

x-w.jpに出てくる数字。640480800480 2.83.0 416520 12864256128と、あります。640x480と800x480 2.8inchと3.0inch 416MHzと520MHz ROM 128MB/RAM 64MBとROM 256MB/RAM 128MBと、勝手に予測。2機種出すんですかねぇ?

「Solaris on MacBookに全米が泣いた。」

etc

男気を感じたネタ。http://jp.sun.com/communities/users/0610/feature02.htmlオレもインストールしよう。TP240Zに8入れて以来だなぁ。でも、Unix、全く知らないですけどね。

新型

Treo750は、まだ?(´・ω・`)しょぼーん

Google Analytics

etc

たいしてアクセス数があるわけではないのですが、Google Analyticsでアクセス解析してます。まあ、昔の商売で使っていたということでなんですけどね。で、新しいインターフェイスになったよん!ってメールが来たので見てみました。うーん、これをFreeで提供…

Interlinkのゼロスピ化

SAMSUNGは、欲しいが半年で半額ぐらいになると思われるのでちょっと前に買ったA-DataとIDE-CFコンバータでやってみた。やっぱり、何かが違うらしい。使えなくはないがやっぱり遅い。ちょっと、泣いた。詳細はあとで。

で、こんな感じ。

で、交換するとこうなる。A-dataの場合、CrystalDiskMarkの結果。 Sequential Read : 14.665 MB/s Sequential Write : 13.553 MB/s Random Read 512KB : 15.763 MB/s Random Write 512KB : 1.328 MB/s Random Read 4KB : 7.348 MB/s Random Write 4KB : 0.02…

Treoを見かけた!

朝、外人さんが使っているのを見かけた。 お昼頃、外でたばこ吸っていたら、若いサラリーマンの人が、電話していた。もう、買えっていう物欲の神からのお告げでしょうか?マヂで。

XRoof

Looxに入れてみる。で、fight modeだと動く。だけど、電波を拾うとだめ。うーん・・・。

Bluetooth Interlink内蔵計画

さて、Interlinkを弄って遊びます。で、入手したInterlinkが、ダメダメな部分は、無線関係が一切ないこと。これは、いただけない。激しく頂けない。やっぱり、基本は、内蔵。ドングルでもいいけど、確実になくす!(オレはね)じゃあ、どうやって内蔵するか…

treoの誘惑。

Sprintに勤める友達から「250ドルぐらいなんだよねぇ、Treoって。」それ、縛りあるでしょ?SIM Lockしてるでしょ?と、つっこみを入れてみるテスト。250ドルなら欲しいねぇ・・・。

全国50人のLOOX T830オーナーの皆様へ :)

みーちーさん、また、ぽけげーさんにいぢめられてますが・・・・。くそー、注文してー。どうしよう・・・。うーん。ちょっと、悩み理由もあるんですよ・・・えぇ。ちなみになにげに増殖してますなぇ・・・。前には、20人でしたから(ワラ

ドナドナ・・・

Vaio UXが、旅立つことになりました。中国へ行っても頑張るんだよー(*´Д`)

キーボード

Interlinkを買ったって話をすると「入力出来るの?」って聞かれます。結論から言うと出来ますよ。ただ、とてつもなく入力しにくいけど。何とかブランドタッチ出来てますが、手の付け根、つまりパームレスト部分に手を置くと入力しにくくて、指だけをキーボー…

Windows Update

etc

最近のWindow Updateは新手のウィルスだと思ってます。

SSD販売開始。

1.8インチ32GBのSAMSUNG製SSDが発売、高速性がウリ10万円は、無理。冬頃3万円ぐらいまで落ちてくれると結構うれしいんだけどなぁ。

その後。

一通りセットアップ完了。いやー、めんどくさかった。試しにXP7220のキーボード入力。まあ、入力できないこともないが小さいね。Enterの位置がちょっとなぁ・・・。あと、全然ダメダメと思ったバッテリー、結構使えた。1時間程度持った。それにしても本当に…

Interlink MP-XP7220

物欲の神からの啓示でInterlink MP-XP7220購入。VAIO UXは、旅PCとしては、最強。Macbookは、書斎ノートして最高。テレビ見ながらネットは・・・・(´・ω・`)しょぼーんと、いう状況で外出して手軽にネットに接続したい訳でして、Looxもあるのですが、Looxは…

続き。の続き。

CFにWin2Kのi386フォルダをコピーしてインストール。起動せず。燃え尽きました・・・orz

続き。

今日、奥さんの昔の職場の先輩と後輩に当たる方が遊びに。二人ともゲーマーだったのでゲーム三昧。良いのか連休の使い方として。閑話休題。ゼロスピ化計画ですが、CF-L1では、ディスクの周辺の設定が一切出来ません。で、いろいろ調べてみるとこの当たりを設…

A-Dataは、手強い・・・

ゼロスピ化計画実施のためにまず、ノートPCを調達したい。が、そういちろう。財閥は、余裕がないのでとりあえず、後輩に「あまってるノートPCない?」と、聞くことに。そうするとPanasonicのCF-L1があまってるとのこと。Pentium3-600MHz。まあ、ATA66ぐらい…

秋葉

etc

これから行ってきます(`Д´)ゞ

これ買ってきた。

亜洲モバイル人柱隊のゼロスピンドルThinkPadを読んで試したくなった。で、あらかじめ家で調べて出撃。一応、売っているそうなところを目星を付けて秋葉へ。が、これが結構見つからない。で、最後の最後に入った若松通商でIR-ICF02Sを入手。問題は、CFカード…