2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コストパフォーマンス

セットアップが完了。当然、ベンチマーク。CrystalDisk Maker編 これノーマルなHDD。 これ1GB単価めちゃたかなSSD。 HDBench編 これノーマルなHDD。 これ1GB単価めちゃたかなSSD。 数字を見るとたいしたことあるようなないような感じなんだけど、たとえば、…

こんな生活じゃイカン Part.2!!

秋葉に付いたのは、6時30分頃。乗換が良くて良かったよ・・・。ダッシュでクレバリーに。Samsung MCBOE32G8APR-0XAの最安値で購入するために・・・。店に到着し、速攻、店員さんに聞く。「すいません、サムソンのSSD、1.8inchの東芝インターフェイスあります…

こんな生活じゃイカン!!

と、いうことで一念発起して秋葉へ。詳細は、後ほど。

ThinkPad X61

お久しぶりです。そういちろうです。仕事が忙しくて、その合間、飲みに行って、いろんな意味でドンビキする内容を聞かされたりと、ぼろぼろな日々を過ごしておりましたが、皆様は、いかがでしょうか?会社が無くなるって聞かされたら普通ね・・・・orz閑話休…

地下鉄

etc

通勤経路に都営地下鉄がある。しょっちゅう、止まるし、復旧は遅い。今日も信号故障で止まった。で、待っていたら電車入線。やたら混んでいるから一本見逃したら、アナウンスで「次の電車は、始発駅を発車しておりません。」とのこと。丸坊主(今、ちょっと…

FirstLoox.org復活

先日、みーちー先生も書かれていましたが、ページが表示されなかったFirstLoox.orgが、復活した模様です。 Welcome back after our unfortunate and unscheduled downtime. Hopefully everything is back to normal again - apologies for any inconvenience…

さよなら!X01HT!

HTC

ついにお別れの時がやってきました。 さまざまな暗黒ROMを試したり楽しい時を過ごしたX01HTとお別れです。おかげで根性とちょびっと知識がつきました。問題は、次だ。Dopadに走るか、はたまたDopadにするか、それとも、Dopadか?微妙に揺れ動いいませんが、…

住民税

etc

納めて参りました・・・・orz 自動車税、固定資産税、住民税・・・総額すると結構な額で泣きそうです(;´д⊂)

Transcend 8GB 2.5インチFlash HDD TS8GIFD25

SSD

Transcend 8GB 2.5インチFlash HDD TS8GIFD25が31,854円とのこと。微妙なサイズ、プライスに激しく悩む。Thinkpad S30持ちだったら4GB当たりを注文してWin2Kで運用だったかなぁ・・・。たぶん。【追記】 とか、書きましたが、すいません。これ、買ってはいけ…

Dopod 900

ちょっと、調べた。MacBook売っても買う!と、軽く決意した。難易度の高いマシンっぽいので文鎮上等!と、月曜日からキレ気味なそういちろうです。仕事中、調べはじめたらやめられない止まらない・・・。すばらしすぎる・・・仕切が高いと思っていて大して興…

マジッスか?

チャイナ在住の友人とGadget談義をしていると、チャイナの価格comみたいなサイトを教えてもらった。ZOLという会社がしている。もう一つ、教えてもらったのだけど日本からだとやたら遅くて。へー、とか思いつつ見ていたら「多普达 900」という機種。いわゆる…

結局・・・

etc

近所に買い物を行っただけです・・・(;´д⊂) オレ、チキン。

うーん

etc

秋葉に行くか悩み中。行ったら最後なんだよなあ・・・。

集団自決

etc

来年の教科書から沖縄戦の集団自決について、軍の強要については、削除されるらしい。特高がやってきたことを考えると当然やらせていただろう。先月だったか?日本経済新聞で新藤 兼登氏が「木の棒で気が遠くなる程叩かれ続けた。兵隊は叩けば叩くほど強くな…

買わずに後悔するよりも買って後悔しろ!

夕べ読んだ記事に納得していたのだが、ここで秋葉の法則。悩むなぁ・・・これ。

SSDは、まだ早い?

AKIBA PC Hotlineの「【特別企画】SSD×2台のRAID 0レビュー 〜今手に入る未来?〜」記事。うーん、まだ、早いのかなぁ・・・。でも、あの起動速度見るとなぁ・・・。なかなか、悩みどころいっぱいです。それにしても価格的にちょっと購入躊躇中。5万円台再突…

じゃあ、海外から取り寄せてみよう

と、いうことで値段を調べて最安は、ここかなぁ?・・・って実効レート考えたら日本と変わらないじゃん。送料入れたらなおさら・・・orz

SSDの値段

先週が、買いだったか・・・orz 週末、買いに行こうと決心していたのに・・・。あうぅぅ・・・(;´д⊂)

Navitime Part.3

何となくわかりました。Looxで動作させる方法が。でも、かなり、根性がいるので諦めました・・・。

DDos攻撃

etc

「Webサイトを人質にとって「みかじめ料」を要求、DDoS脅迫が日本にも上陸」って記事を読んで、DDOS攻撃「Syn Flood」なら帯域より、同時接続セッション数、ACKのTimeoutの設定時間の設定見直し、あとは、IP遮断の3ついいんじゃないか?一番、手っ取り早いの…

なんにもない

グアムは、Gadgetとは、全く無縁のエリアでGUAMCELLは、Docomoの子会社になります。GSMでWCDMAは、サポートしていません。販売されているSmartphoneは、Treo700pなどがあります。グアムプレミアアウトレットのおねーちゃんにたのんでTreoを触らせていただき…

グアム3泊4日

旅から帰ってきました。ここ3年、グアムのオンワードビーチリゾートに通っておりまして、今年も行ってきました。ここは、全長340mの流れるプールがあり、ここの浮き輪にのってぷかぷか浮いて流されるというのが、私のお気に入りです。はい。ただし、今回で4…

旅の風景 Part.2

8時30分、起床。昨日のスイカをみんなで貪る。塩がないのでドリトスを食べながらスイカを食べる。なにげにうまい(゜д゜)!10時頃、再びプールへ。泳ぐぞ、流されるぞ!と、いうことで浮き輪にのって流れるプールをまわること3週。さすがに飽きてくる。適当に…

グアム 初日

朝、5時。後輩の電話で起こされる。目覚ましをセットしたのだけど、平日用になっていたので土曜日は、ならなかったのだ。20分後にマンションの下で待ち合わせ。ただし、後輩来ず。なので置いて先に行く。途中で追いつかれて合流。品川駅で合流予定の二人とコ…

旅に出ます。

さて、準備しますか・・・。

ちょー!!

クレバリーでSamsung MCBOE32G8APR-0XA00が、59,818 円まで落ちた・・・。すげー、このペースで行くと来年の今頃は、いくらになってるんだろう?しっかし、相当売れてるなぁ。現在原価は3万円切ったぐらいじゃないか?と、思っているのだけど来月には、4万円…

Navitime Part.2

Looxで起動出来ない理由の特定が出来ません。実は、すごくたいしたことがない理由じゃないかと思えてきてます。今日、仕事が早く上がれたら続きします。GPS試したい・・・(*´Д`)ハァハァ

個々で我慢した!

[:W200]いくらになるんだろう?って思って個々まで来てしまった・・・・。会議に行って冷静に考えよう。

はや!

ぽけげーさんが、Loox Uの法人仕様「LIFEBOOK FMV-U8240」がpocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ届いたらしい。しかも、SSDに交換済み・・・。すげー、ちょっと、オレには、まねできないって悟った。

Navitime

ぽけげーさんでのNavitimeのお話。 こういうアプリが発表されると、GPS内蔵のスマートフォンが欲しくなります。 ついにT830の時代が来たか・・・。と、いうかなんで売れないんだろうね。やっぱり、真剣さがないことが問題なんだろうなぁ。Dell Aximと、同じ…