2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート。

数日ぶりのGraphiteネタです。ちなみにこのネタが楽しみな人って居るんだろうか・・・と、ちょっと思う今日この頃。Graphiteには、兄弟機があります。Vodafone 1210という超安い端末。Smartphoneの入門携帯のような機種です。カメラ・無線LANが省かれていて…

そういちろうの日記 「切れそうな私の月曜日」

etc

もう、昨日の話か。夜帰ろうとしたら、電車が止まった。で、振替輸送で帰って降りた駅で「定期見せてください。」と、言われて見せる。「この定期じゃ振替出来ません。振替駅で降りてください。」とのこと。すいませんが、どうやっていけば良いですか?そも…

疲れた・・・。

etc

もうすぐ、会社から撤収!

新PC注文完了。

Core 2 Quad Q6600注文しました。TDP95W版、いつ届くかわかりませんが・・・。これで一通り、そろいました。対応ソフトのことを考えると、まだまだ・・・っていう感はありますが、サーバでしか拝んだことがない4つのコアがタスクマネージャーで見たいという…

とりあえず・・・

マザー、メモリー、HDDは、注文済み。問題は、CPUだ。どうしようかなぁ・・・。これが意外と難しい。詳しくは、こちらを。気持ち的には、Q6600なのだけど、何に使うのかい?聞かれたときに「漢の浪漫」と、いう回答だけでは、往復ビンタの覚悟が必要だ。 と…

うげ!

etc

選挙の投票を終えてマッサージに行ってふらふらと買い物をして帰ってきました。さて、BF2でもしようかとPCを立ち上げたら起動しません・・・。これは、神がQ6600を買え!ってお告げか?!思ったのですが、物は、大事にする子に育ったおかげでチェック開始。…

疲れた・・・

etc

昨日、ずーっとソースを見つつ、いろいろ調べたのですが、Smartphone Editionでもテンキー入力とフルキーは、随分違うことを感じました。調べた感想ですが、フルキーのNumlockの呪縛は、キーボードのレジストリーオプションで修正できるか試したい記述があり…

組むぞ! Part.3

etc

ソースをみてて思ったのですが、専用ツールを作るよりPQboxをカスタマイズした方が組み込みが楽な気がしてきました。でも、これって許諾が下りなかったんですよね・・・。

組むぞ! Part.2

etc

あやつ、Vista環境で開発してるのか・・・。うーん、なんかうまくProjectが開かないぞ。

Nokia 770 Internet Tablet

激安なんですが・・・。発売をずっと待っていたのですが、結局Axim x50vに走ったり。あれからちっこいGadgetにのめり込むきっかけになりました。それにしても今日は暑い・・・。

組むぞ!

etc

にくきゅーの作者が、レース参加で地方遠征に行った。折角なので勉強がてら自分で組もうかと。

抜けられそうな抜けられなそうな・・・。

etc

そんな感じ。うーん、秋葉が通勤コースじゃないことを恨むぜよ・・・。次、家を買うなら秋葉かなぁ・・・。

憂鬱

etc

1.IE7を入れたら、OSの起動時間が当社比8倍になった。 2.めちゃくちゃ重い(どちらかっていうと精神的に)ヤツを対応中。金曜日なのでめちゃくちゃ凹んでます。PCは、微妙に調子が悪い兆候があったから、追い打ちをかけたかも。Quadは、秋葉に在庫がないらし…

都営浅草線

etc

20時台にまれに帰れるときは、いつも延滞します。なんでしょうか?ちなみに3回連続です。

大変な事態が、発生したよ。

etc

オネアミスの翼のBlu-ray Disc版が出るじゃないか!うーん、欲しい。激しく欲しい。オレのオタ人生のきっかけとなった映画。もう、100回は、見ている。ぶっちゃけオレの英語は、書くのは、全然ダメだけど、話すことと聞くことは、この映画の北米版で覚えたと…

α版テスト Part.2

ソフトの名前が、決まりました(笑)「29q」です。現在の進捗。 29q.exe ver 0.01 起動せず(笑) 29q.exe ver 0.02 Static DLL版。起動したけど、数字表示変わらず。 29q.exe ver 0.03 0.02版をIMEに奪われる前にHookする版。数字表示変わらず。29q.exe ver 0.0…

α版テスト

ちょっと、やってきます。

Dell

etc

なんでも、ぽけげーさんで見たのですが、DellがSmartphoneを出すらしい。Smartphoneは、良いのですが、ところで、例のTablet PCは、いつ日本投入なんでしょうか?サンプルは、届いたって聞いたんですが?ちなみに売り方に悩んでいるようでしたらご一報を。Ta…

仕様とか

現在、調査中とのこと。で、仕様とか実装イメージについて。仕様打ち合わせ。「1」のボタンを一回押すと「あ」が表示される。100ms以内にもう一度「1」を押すと「い」が、表示される。100ms以上にたってから「1」を押すと「あ」が入力される。ただ、100msは…

で、当面・・・

とりあえず、そのソフトが起動しているときだけテンキーで携帯の様に入力できるソフトを開発依頼。KKJConvみたいなもんですな。たぶん、本人は、強引なオレの依頼で渋々やっているのだが、完成したら結構すごいじゃないかと思うんだけどなぁ。もっとも、来週…

体調不良・・・

Car

どうも、運動不足かなんなのか分からないけど、体調悪すぎ・・・。頭は、痛いし、肩こりは、酷いし。閑話休題。Taxi4である。8月26日ロードショーなのだ。ダニエル、エミリアンも顕在だ、ペトラは、相変わらず美人だし。やっぱり、406の方がかっこいいなぁ。…

Opera Miniとかベンチマークとか。

ソフトがかなり寂しいのでいくつかインストール。 はじめにOpera Mini。なかなか。でも、IEでもいいかなぁ?あと、初めて、CorePlayerをインストールしてみました。動画は、iPodとMeizuがあるので携帯とかLooxでもほとんど見ないのですが、ベンチマークの為…

あー、もういいや!

と、日本語入力方法調査も飽きてきたので、O2 Graphiteそのものについて。 今まで使った端末の中でどうか?と、聞かれたら最高でしょう。サイズ、機能共に抜群です(日本語入力を除く)。Kzou’sさんがDoPod577wのエントリーを見るとわかるのですが、家の中で…

根本的なところで・・・。

pxa27x_keypad_Us.dllが日本語に対応すれば問題は、すべて解決するんじゃないか?と、思ってますが、間違ってますかねぇ?

やっぱり、開発かぁ・・・

おはようございます。 T9攻略ですが、Atokimm.dllなどは、ロードされるのですが、機能としては、動作しませんでした。うーん、万策尽きたね。ここ最近、一日3〜4時間ぐらいしか寝てないので、少し壊れかけているのでちゃんと目指すところを再起認識するため…

Core2 Quad Q6600

久しぶりに自作PC作りたくなった。Quadかぁ、なんか漢のロマンを感じるのは、オレだけでしょうか・・・。

ガクブル((((;゚Д゚)))

なかのひとをチェックしたらシャープさんからのアクセス急増・・・なにげにガクブル((((;゚Д゚)))なそういちろうでございます。閑話休題。これからT9 InputのHackに挑戦。

日本語入力・・・分岐点か?!

W-Zero3[es]は、友人から譲ってもらいました。あどえす買うらしいですが・・・。で、譲ってもらったのでROMファイル攻略をいたしました。攻略は、出来ますが、はっきり言って面倒です。はい。一瞬、日本語を出すことに成功したという話ですが、ctrlswapmini…

布団の中

結局、一日中寝てGraphite弄ってました。進展は、ありません。キャプチャーアップしたかったのですが、IMEとKeymapがどうしてもうまく整合性がとれません。Key関係は、ちゃんとしたアプリを作らないとダメなんだなぁというのが結論。ここまで来ると万策尽き…

ちょっとだけ進展

おはようございます。夕べは、風邪っぽい症状でダウンしました。今もちょっと熱っぽいですすが・・・。Graphite弄ってます。その後ですが、イメージをアップできないのでなんなのですが・・・一応仮名漢字変換は、動作しました。が、キーマップが思いっきり…