2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LAN

家のHDDレコーダーが不調だ。番組表がダウンロード出来ていない。うーん、おかしいなぁと思ったら無線LANのAPが死んでいたようだ。家の中で無線LANを常時使っているのは、HDDレコーダーとプリンター、たまにPDAってことで全然、気がつかなかった。で、今更11…

体調激不調

etc

なんか免疫落ちてるのかなぁ?寝過ぎかもしれないけど朝11時まで寝ていて起きたらすごく頭いたくて・・・。閑話休題。F1ひどいね。あれよくやったね。とか思っていたらwiki発見。実情は、もっとひどいらしい。弁当の値段、おかしすぎるね・・・。FIAもお金大…

おはようございます

etc

関東地方は、激寒で夢どころから凍えていました。別の意味で(;゜Д゜)))ガクブル でした。

CMようこ

etc

これはいいよ。買いだわ。iTunes限定。是非、おすすめ。LEXUS LS460のCMソング「Exaelitus」は、かっこいいなぁ。ちなみに今、一番欲しい車は、LS600hLだったりします。当然、買えませんが、走っているところをみるとあの安定感って・・・と、感じるのです。…

つかれた・・・マヂで・・・

etc

いろいろあるなぁ・・・本当に。ちょっとつかれました。でも、X02HTには、走りません。

Palm Centro

こんなところで記事を見つけました。 Palm、「100ドルスマートフォン」発表米Palmは9月27日、新しいスマートフォン「Palm Centro」を発表した。Palm OSを搭載、米SprintのEVDOネットワーク対応で、価格は99.99ドル。Sprintから、米国で10月半ばに発売予定。P…

早めの出社

etc

仕事で無意味な指示を出す上司ってたくさんいますし、自分もどちらかというそういうことをやったことがありますが、明らかにわかってなくて「あー、オレ仕事出来るヤツ・・ヾ(´ー`)ノ」とナルシスト系な妄想を持ってるヤツだと話が変わります。ボーナスもら…

|電柱|− ̄)<うらやましい

etc

X02HTが各所で盛り上がっている中、Treoで遊んでいるそういちろうです。盛り上がりを端でみて相当うらやましいのですが、我慢の子です。それにしてもソフトの充実ぶりというかコーディングのスピードがすごい。寝てますか?と、いうか無理なさらないでくださ…

クロエたん

etc

昼ご飯、食べながらid:tk109さんのBlogを読んでると・・・ 今朝のニュースでジャック・バウワー飲酒運転でタイーホらしいが、そんな時こそクロエたんに頼んでデータ改ざんして貰えばイイ…(ry 野菜ジュース吹きかけた。そうだよなぁ、それが出来るんだよ。でも…

GPRSの切断

midimanさんのコメントのお陰でかなり電話環境が快適になりました。有り難うございますm(_ _)mさて、お次。Mopera運用なのでGPRSでの接続です。GPRSの接続は、ソフトが要求すると勝手に動きますが、切断は、1分間無応答とかで勝手に切れるというのを待つとい…

このメニューをいぢりたい・・・

1時間ぐらいregistryとにらめっこしてるんですが、このメニューのContactだけを変える方法が無いか探してます。お心当たりある方がいらっしゃいましたらコメントいただけますと助かりますm(_ _)m

Atok備忘録

当たり前なことなのかもしれないのだけど、知らなかったので備忘録。単語登録:Atokを起動してctrl+7 辞書は、ATOKPYOU.DICに書き込まれるのでリセットするときは、コピーしておいて入れ替えた後上書きコピー。完全常用環境までもう少し・・・。

絶望先生

etc

やりたいことは、あるのだけど、やる気無くて・・・。絶望先生みて過ごしてます。この休日の過ごし方に、絶望した・・・。

Moperaから投稿

etc

Moperaから投稿テスト。Treo常用率が拡大すると思われ。

デジカメの画質。

何とかならないのかなぁ・・・。マヂで。旅行中に食べた食事の画像が余りにも美味しくつっていなくて・・・。うーん。

GINZA HANDS

etc

銀座にできたハンズへ行って参りました。その昔、八丁堀に住んでいたことがございまして、銀座にハンズができたらどんなにいいかと・・・思っておりましたが・・・。写真撮影がNGなので画像はありまへん。すんまへん。でも、めちゃくちゃ混んでましたね。池…

imode

Moperaの設定をちゃんとやってみた。moperaのメールアドレスにメールが届くとSMSが届くようにしてみた。HT1100は、専用アプリでタダで出来るとか出来ないとか。うーん、気になる。iModeは、明日解約してこようかなぁ・・・。

え!

駅でヨメと合流してそば屋で晩ご飯を頂きました。揚げたての天ぷら激ウマ(゚д゚)温蕎麦は、今一でしたが、もりは、抜群に旨いという不思議なそば屋でした。閑話休題。X02HT入手しました!と、いうBlogが意外に多くてびっくりした。うーん、恐るべし・・・。そ…

おなかすいた・・・orz

etc

資料、二つ完成。もうすぐ、撤収・・・。

とらっぷ。

etc

仕事飽きてきたのでにこにこ動画でらき☆すたでも見ようかと思ってなにげにクリックしたらこれ(グロ注意)。スクールデイズだよ・・・こえーよガクブル((((;゚Д゚)))今日、会社一人なのに・・・。これで内線とかなったらショック死すると思われ。

VodafoneとCingular

おはようございます。えー、先日のCingularですが、動作検証の為に弄っています。で、Vodafone版のROMを焼いていたのですが、Keylockがかからないなどの不具合が気になって、Cingular版のROMを探して焼いてみました。焼き直した結果、ちゃんと動くようになり…

スパボ一括9,800円

スパボ一括9,800円。月額使用料が、限りなくタダに近い形で携帯を持つ方法だなぁ。これ。

HTC Kaiserの件

ぽけげーさんの「(検証)HTC KaiserがEMOBILEにやってくる?」の記事、すこぶるやばいです・・・。どうしようかなぁ・・・。

修理

車載用ipodな第三世代15GBのバッテリーがついに全く充電しなくなった。そもそも、車載用で3Gを使い続ける限界というのもあるなぁと。純正のiPod接続装置を使っていません。自分には、合わなかったので。プレイリストに入れておかないと再生できないっていう…

SchoolDays

etc

朝、起きて録画をチェックしたら最終回が放映されず!斧だもんなぁ・・・。めちゃくちゃ怖いだよなぁ・・・。

ただいまぁ・・・

お伊勢参りから帰宅しました。2泊3日、約800kmの運転は、風邪っぴきには、激しく辛かったです・・・orz

志摩観光ホテル

このホテルに泊まるのが目的だったといっても過言でもない。とりあえず、晩ご飯をup。美味しかったです。オードブル。 スープ。 魚料理。 肉料理。 デザート。 美味しかったです。

お伊勢参り 初日

何かのきっかけで伊勢神宮に言ってみたいと嫁と話をしていた。で、嫁は、あるホテルに泊まってみたいという話になった。で、ある日、帰宅すると「ホテル、予約とれたよ」とのこと。と、いうことでお伊勢参りをすることになったのがことの起こり。今考えると…

旅支度

明日からちょっと旅に出てきます。遅い夏休みって所です。そんな準備の最中、デジカメの充電器が無いことに気がついた。うすうすは、知っていたのだけど、放置していた(笑)デジカメねぇ・・・SDがマーケット的に買っちゃったからね・・・ソニー捨てるか・・…

直った!

あれからハードな動作確認(笑)キーパッドのコネクター部分がはずれるようなことは、無いと思われ。もっとも、使っているテープが経年劣化すれば話は、変わるが、たぶん、大丈夫じゃないかと。嫁に「使う?」って聞いたら「いい」と、さりげなくいわれたので…