2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終ターゲット

OQO

デカバッテリーもゲットしたOQOですが、OQO Universal Power Supply With Air/Auto Cableも特価で出てくるかも。つい先日まで在庫がほとんど無かったのにもかかわらずいつの間に320個まで増えています。特売スタートか?!

E90から投稿

etc

E90からMMS経由で。化けずに出来たら通勤中に更新可能になるなぁ。

Palm Centro \33,890

なにげに元Plam使いだったりします。IBM WorkpadをスタートしてCLIE PEG-N700とか。Windows Mobileより確実に使いやすいと思うんですけどね。あのインターフェイスとPalm Desktopは。閑話休題。expansysでPalm Centro \33,890。安いと思ったのですが道なんで…

expansys

etc

今、最初にオーダーした内容が入荷待ち状態なのをいいことに商品をガンガン追加してます。送料が微妙に300円ほどあがったり請求金額が当初から2倍になっていますが、ちょっと高かったのですが、販売終了ということもあってOQOのデカバッテリーを注文しました…

KB943198

今月のMicrosoftの月例パッチでKB943198というパッチがある。内容は、Windows USB ドライバのパフォーマンスが向上とのこと。で、確かに上がった!って言う人も居るのだけど、USBまわりに実際どういうことをしているかよく分からないのでちょっと様子見。eee…

いやー、続くね・・・

OQO

OQOバーゲンが続いております。expansysさん、毎日の様に同梱追加のお願いしてごめんなさい。あと、答えにくい質問してごめんなさい(笑)OQO model 01/01+ デジタルペン 164円 OQO Model 01/01+ 用 VGAアダプタ 142円大型バッテリーがもう一度来そうな予感。…

eeePCのCPU交換

どうも出来るらしい。 replacing EEEPC's processor with an ULV PM 753 1.2G 2M L2 cache もっとも、同じ原理であればなんでも出来るんだけどね。ヒートガンではんだを溶かしてはずして・・・。でも、つけるのが難しいだったか?はんだの量を盛りすぎると動…

デカバッテリー・・・orz

OQO

夕べ、expansysでデカバッテリーが瞬殺でした。2,340円・・・夕べ、同じ時間ぐらいまで商品調べていたら見ていたのに・・・(TДT)そろそろ、本体が39,800円ぐらいで投げ売りの予感・・・。もう一台欲しいところですが、SSDかなぁ?これで5年ぐらいは、使え…

YaPNが激しく便利な件。

E90

今までE90でメールのやり取りに使っていなかったのですが、ちょっと、使う気が湧いてきました。なのでYaPNを試してみることに。やり方は、いろんなページで出てますが、耳没有猫的生活 - みみなし的生活さんのページを参考にさせていただきました。コピペし…

Tumiのケースが激安! Part.2

OQO

バッテリーがないってことでキャンセルしようかと思いましたが、いくつか追加注文。別に日本でも手にはいるのだが、なんか癪だったのでeXpansys Memory 2GB USB 2.0 Flash Drive@1,230円とeXpansys Memory 2GB microSD Card with SD Adaptor@1,330円と、あ…

EMOBILEでHTC TyTN II

祭りな予感?でもなぁ・・・1700MHz帯なんだよね。オレ的には、端末、選ばせてくれる自由のが方がいいだけどなぁと思った。 id:itokoichiさんのところから拝借すると・・・ ドコモ国内ローミング月額105円。通話30秒22.05円。パケット従量課金、0.0735円/パ…

Tumiのケースが激安!

OQO

expansysでOQO Model01&+01ケースが激安。735円って・・・送料、デフォで2,500円というのが痛いが、ちょっと値段が上がったバッテリーx1とケース2個をセットで注文。Tumi、やっぱり、丈夫なんですよね。一番古いヤツは、かれこれ6年ぐらい使っていますが、シ…

秋葉にでも・・・

etc

と、思ったが風強すぎ(;´д⊂) 午後、なにしようかなぁ・・・。

端末考

E90&+J For S60のセットで端末環境が変わってきたのでちょっと整理。今、通話用携帯としてDocomo、ネット用携帯としてSoftbankと契約してます。本当であれば、Docomo一台で完結したいですが、サービスの内容に対して縛りのきつさを考えると、今のところDocom…

Mobireader

E90

Nokiaで青空文庫を読もうと思って評判世下げなMobireaderをインストール。で、なんかちゃんと調べずにいれた結果、微妙にしなくてもいい苦労したので覚え書き。 サブウィンドで見る場合は、[View]-[Rotate]を選択 テキストファイルは、UTF-8&BOM付きで テキ…

多普达 900(Qtek版)

最近、ソウイチロウ@アンテナの方で良く見かけるQtek。Graphiteとどっちを買うか悩んだことがあった。っていうのも安かったのだ。どこで買うっていうと中国。中国は、まだ、うっているらしいというのが去年の夏。で、今、どうかなぁって見たら一応、まだう…

なんかなー。

etc

J for S60ではしゃぎすぎたかなぁ?ネタ疲れしてます(;´Д`)

5タッチ入力

E90

5タッチ入力、慣れると楽しい。まあ、携帯と比べると予測変換がある分アドバンテージがある気がします。まあ、5タッチはFEPを選べますから用途にあわせればいいのではないでしょうか?全然関係ない所、クリケはずしたらすげー小さく感じる。やっぱ、裸族で運…

heiseigoths60.ttfとか。

E90

仕事で使うストレージを注文。値段が安かったのだけど、諸元表に重さ1.2t、高さ約2000、幅850、奥行1200って書いてあった。値段じゃねーなーとちょっと思った。閑話休題。 J For S60でうはうはなんですが、フォントがなぁ・・・と、いうことで一念発起してhe…

頑張れ!○×さん

E90

松茸だけでも50ページほどあります。結構、深いです。問い合わせの前にまず、マニュアルを読みましょう。もともと、オレは、マニュアル読みません。マニュアル無くて使えないソフトは、使いにくいとすら思っている人ですが、そんな偏ったオレでもちゃんと読…

やっぱり・・・

HTC

なおらねー。やっぱり、香港に送って見てもらうか・・・。

+J For S60のレビュー

E90

僭越ですが・・・。 日本語入力 個人的には、不都合は、ほとんどありません。変換スピード・変換ロジック共にATOKとそれほど遜色ない気がします。 基本的な設定は、#長押しで表示。10キーとフルキーの切替がちょっと面倒。 文字の入力切替はCtrl+;(全角英数…

初期化。

E90

朝、E90の電源を入れた。日付を聞かれた。入れた。日付、間違えた。+J For S60が「試用期間終了!」とのメッセージ。Remove実施すれど出来ない。たぶん、再インストールし直しても有効期限情報は、何らかの形でもっていると思うので残る道は、フルリセット・…

interpreter timeout

HTC

夕べ、MicroSDからのUpdateを挑戦しましたが、GSMで止まりました。このまま文鎮するか救え X01HT! 心の色は赤十字作戦!にお願いするか悩み中。いや、普通は、後者なんですけどね・・・。xda-developersにdead hermes? corrupted radio? Post comments hereと…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

E90

ついにこの日がやってきました。+J for S60がついにダウンロード可能に!とりあえず、今からインストールしてみます。[:W320] かなり感動してます。このプロジェクトマネージャーの決断と割り切りが、無ければ絶対リリースは、無理だったでしょう。この決断…

RADIO復活にむけての覚えガッキー

HTC

ちょっと、凹んでいたが、ヤマザキのコッペパン「小倉&マーガリン」を食べたのでちょっと元気出た。カロリー、テラヤバス!(゚Д゚;)とりあえず、No GSMを何とかしないといけない。とりあえず、素の状態に戻せるか試してみます。RUU_X01HT_1.33.761.4_1.14.00.…

Simカードが読めなくなったX01HT Part.3

HTC

おはようございます。今朝も寒いですな。Simカードが読めなくなったX01HTですが、確かに読めなくなりました。現象としては、No GSMと表示されます。RADIO周りが物理的に壊れてるか分かりませんが引き続きいじってみたいと思います。会社に行く前にmttyで叩い…

Simカードが読めなくなったX01HT Part.2

HTC

日本の物流システムってすげーなーって思うような商品移動を見た気がした。さて、届いたX01HTですが、X02HTに入っていたSIMを入れてみたら普通に認識。なんで?( ̄へ ̄;) って思ったらフリーズ。めちゃくちゃROMが安定していない。大体3分ぐらい。ウルトラマ…

Simカードが読めなくなったX01HT Part.1

HTC

Simカードが読めなくなったX01HTを譲ってもらったのだけど、これって治るものなんかなぁ?物理的に壊れてる訳じゃないようなんだけど。RADIO周りが怪しいのか静電気か何かでSIMカードユニット当たりが飛んだのかわかりませんが・・・。これって素直にソフト…

ニコ動の再生がイマイチな件。

OQO

id:yamadaatmnさんからいただいたコメントを調べてみることに。ちょっと、動きがある動画を再生させると確かにIEがフリーズする。その前にFlash Playerのaddonがエラー起こしてて、それを継続する or 放置するとIEがフリーズする。ちょっと、まじめに調べた…