2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

壊しちゃった・・・(>。<;

かわいい顔文字で表現してますが、ぶっちゃけていうとiPod落っことして液晶をダメしてしまいました・・・orz 修理するならipod Touch買います・・・と、いうことでJunkでヤフオク行きかなぁ。がっくし。でも、がんばる(謎

週末の過ごし方。

etc

ちと移動中。微妙に長旅だ。最近っていうか昨日か?いろいろ考えてたらめんどくさくなってだらだらと、してしまった。娘さんと遊んだり、ネトゲーしたり、携帯弄ったり。かなり、gdgdだった。ちょっと反省してる。夕方、我が心のオアシス、大井町阪急へ。3月…

一本の桜。

etc

近所にある小さな公園に一本だけ桜の木がある。その桜を眺めに嫁と娘とで桜を見に行ってきました。

PCの整理とか。

上が、全員出払っていたのでサーバのセットアップ中。新サービスのテスト環境を作るのですが、新サービスは、結構なお金を投資して作っているのですが、サービスのテスト環境は、構築していないという不思議なシステムでございます。ちなみにこういう作業を…

なんかなぁ・・・。

これを読んだらたこ焼き食べたくなったよ(*´Д`)OQOは、相変わらず悩んでおります。E90と住み分けが・・・。うーん。話変わりますが、Loox P70/Vを処分しようかと思っております。当然動くのですが、状態が今一。ヤフオクかなぁ・・・。モード的には、春に向…

OQOとのつき合い方。

日常的にNM705i、E90を持ち歩いており、これにOQOが入れば完璧な状況ではある。しかし、OQOとE90は、OSの違いだけで求めていることは、大体出来てしまう。逆にOQOにWindowsを求めると限界値が低いため、たいしたことが出来ないというジレンマが襲っていたり…

インターネットマシン922SHの新規価格にびびった。

まあ、タイトル通りです。て、いうか誰買うの?これ?ターゲットなんだろうと思う心。なにが出来るのかよく分からないけど。DellのメールマガジンでXPS M1330を買うとEMチャージがタダで付いてくるとのこと。 キャンペーンについて対象者 : キャンペーン期…

インターネットマシン922SHの新規価格

(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)

F1100定点観測

夕べ、娘さんを寝かせたのち嫁と話をしていたときに「欲しい物の値段をグラフにしてBlogにアップとかしたらいいんじゃない?」と、嫁が真顔で提案してきました。閑話休題。 ヤフオクでは、5万円前後が一つの目安っぽいですな。実のところ、3万円台突入したら…

いろいろ発送完了

SANDISK microSDHCカード 8GB USBカードリーダー付(SDSDQR-8192-E11M) を注文したの夕べ。で、もう発送完了とのこと。明後日ぐらいかなぁ?もう一つ、発送完了ネタで。個人的な話でリアルそういちろうには、ワーキングプアー予備軍な弟が、いる。もう、いい…

ま、負けた・・・

id:kaduuさんのところで見かけたSANDISK microSDHCカード 8GB USBカードリーダー付(SDSDQR-8192-E11M) を注文。半年すると16GBがこの値段になるんだろうねぇ・・・。SanDisk microSDHC 8GB SDSDQ-8192-E11M SDカードアダプタ付出版社/メーカー: SanDisk発売…

NM705iの感動した機能

ソフトがインストール出来ない時点でダメダメなのですが、その中で唯一感心した機能がアラーム機能です。意外と細かい設定が可能なことを知る。たとえば、アラーム曜日というのが設定できてアラームを鳴らす日を設定できる。たとえば、平日だけとか、週末だ…

魅族 M8(Meizu iPhoneクローン)

Meizuが出すiPhoneクローンは、中国で魅族 M8と呼ばれてます。どうも4GB/8GB/16GBという形でリリースされる様子なんですが、実際、売られてるのか?よく分かりません。で、ちょっと、気になったので調べてみました。個人的にですが、チャイナ的価格.comみた…

BMW Universal Bluetooth Hands-Free System

営業から電話かかってきて査定額が上がりました(笑)あと営業さん、よく話し聞いてないでしょ?(笑)閑話休題。実のところ、うちの車にも致命的な問題が出てきている部分がある。それが、ナビ。2005年に更新したけど、もう、更新は、されないようなので考える…

ディーラー。

バッテリーが上がりそうだなぁと思い都内をうろうろ。新しく紹介されたディーラーによってみた。ショールームに飾ってある323がちょっと気になったので試乗。私、運転、へたなんですよ。お陰でスピード違反とかも経験無くて。で、乗ってみました。やっぱり、…

sisファイルのインストール。

NM705iには、sisファイルのアプリは、インストール出来ない。ついでにいうとexeファイルも実行できない。一瞬「インストール」と、いう文字は、見えるもののその先には、進まないのだ。今のところ、解決方法は無し。このFirmが流出でもしてくれたJAF持ちの猛…

Handy Weather 5.01

ダウンロードして、インストールして放置プレイという状況だったのをNM705iで遊んでいる合間でチェック。Handy Weatherは、いわゆるお天気情報をとってきてくれるアプリ。

改悪。

木曜日の夜、嫁さんの苦労を知るべく、娘さんの世話を夜通ししました。1時頃寝て、4時過ぎに起きて6時頃寝て、8時に起きました。トータルで5時間程度寝てますが、朝は、かなり辛かったと、いうか起きれず、気がついた嫁があやしてました。嫁って偉大だなぁと…

これって・・・

デフォで着信音、シャッター音が一切鳴らないです。キー操作音だけ鳴ります。これっていろんな意味で当たりでしょうか?【追記】 Docomoは、Nokiaっていうメーカーを全然、使えない端末を出しているクソメーカーに仕立て上げたいのではないかと思うぐらい制…

無駄な抵抗でした・・・。

(;゚д゚)・・・・・・・

近所のドコモショップ

全色有り。30,200円。悩む・・・。【追記】 近所のショップで26,800円。もう一つは、取扱無し。おっさんが店番してて「あれは、Docomoショップしか扱い・・・」とか、ほざいてるときには、店を出てた。ビックの値段が気になるのだけど、本屋で「いい電子」の…

大容量バッテリー Part.2

OQO

先週末届いた大容量バッテリー。今日現在一切充電されず。インジゲーターランプが3つつくけどOQO起動せず。初期不良引いたかとか書いた4日目、家に帰ったら充電されやがっていた。微妙にむかつくが5時間32分に免じて今回は、勘弁してやろう。

ヤフオクにF1100

わずか一日・・・。これをどうとらえるか・・・一件は、転売っていうより処分な感じがするのですが・・・。悩むプライスだなぁ・・・うーん。お金あったらかっちゃんだけどね・・・。今は、OQOのSSDの方がプライオリティ高いからなぁ・・・。

F1100とNM705iと、Coke + iTunes キャンペーン

某掲示板見ると明らかにNM705iの方が楽しそうだ。悩ましいなぁ。HSDPAがないのが惜しい。その内、Firmを弄る話がでて、変わるかも知れないが・・・。備忘録:UAの件 http://d.hatena.ne.jp/kaduu/20080318id:kaduuさん、参考にさせていただきました。そうい…

大容量バッテリー

OQO

先週末届いた大容量バッテリー。今日現在一切充電されず。インジゲーターランプが3つつくけどOQO起動せず。初期不良引いたかと。とりあえず、eXpansysに連絡します・・・orz

やばいことになってきたよ・・・。

OQO

eXpansysネタ連続であれなんだが、OQO model 01+(1GHz, 512MB RAM, 30GB HDD, XP Tablet)が、ついに60,992円になったよ・・・。オレが買ったときからみると相当値段落ちたよ・・・(;´д⊂)落ちる人がそろそろ、増えそうな予感・・・。

eXpansys謹製メモリー

eXpansysに注文した中にUSBメモリーとMicroSDがある。日本で買っても値段は、対して変わらないと思うんだけど、面白そうなので買ってみた。

修理完了!

電脳中心買物隊から発送された模様。楽しみです。さて、何に使おうかなぁ・・・X01HT。意外と普通に使えるようにしておこうと思っております。

バイ・デザイン DC-1000AW-B(ピアノブラック) 10.2型DVDプレーヤー内蔵液晶テレビ DC-1000AW-B

注文しようかどうか、夕方ぐらいから悩んでます。寝室用には、ちょうどいいんだけどなぁ・・・。[rakuten:ec-current:10064763:detail]

春だねぇヾ(´ー`)ノ

午前中、だらだら過ごしていたいのですが、午後、娘さんをベビーカーに乗せて散歩に出かけました。娘さんは、振動と暖かさですぐに眠りました。公園は、梅が綺麗に咲いていました。春は、すぐそこに来ているという今の時期、昔は、余りいい思い出が無いので…