2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GPSの課題。

xda-developersを眺めていたらGPS in Wings (S730)というスレが立っていた。 http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=3619291) NV RAM setting can not retain the change. 2) There is no antenna on the chip. よく分からないのだけど、There i…

電子書籍Tipsって程ではありませんが・・・

連休中の合間、マッターリ仕事しようかと目論んでいたのですが、自分が知らない時代のトラブルに巻き込まれてげんなりなそういちろうです。id:eternal7786さんとメッセンジャーでやり取りとかげんなり間を少し改善。閑話休題。 電子書籍Tipsってほどじゃない…

この余裕がたまらん。

id:tk109さんも書かれてますが、このサイズでこのメモリーの広さを知ったらたまらんです。なにも立ち上げていない時点で68MBの実行領域があるってとってもすてきなんですが・・・。メモリーを気にせずにアプリを起動できるのは、イイです。あと、ガンガンイ…

Sennheiser CX300

Sennheiser MX500がどうも断線したらしく片側しか音が出なくなった。で、MX500の後継機を探しに。1年ぐらい前にCX300を買ったのだけど、音があんまり好きになれなくて嫁にあげた。で、ヤマダ電機では、MXシリーズは、売っていないということで通販で買うこと…

My Mobiler

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症さんのところで知ったので早速DLとおもったらうまく出来ませんでした。と、いう方は、こちらから。

Advanced Wnn

X03HTのIMEは、Atokだと思っていたのだが、いじっていたらAdvanced Wnnだったことを知る。あー、良く買ったなぁオレ。

香港のパーツ屋さんとか、備忘録とか。

連休突入して業者の営業さんとか軒並み休暇を取られているようで、全く仕事にならないそういちろうです。て、いうか帰っていい?w昼休み、gsm4world.usをみていたら既にX03HTの側を売っているのをみてカフェラテ噴いたw 早すぎだろwid:tk109さんのコメを…

StdLinkもか・・・orz

StdLinkでカメラ短押しとかの設定も出来ないです・・・orz まあ、もう少し待てば何とかなるのかもしれませんが。なかなか・・・。

ちょっとだけ動作確認。

久しぶりにホームパーティ。季節はずれのチーズフォンデュ。うまうま(゚д゚)来週に向けた仕事が残っていて最悪の場合は、次の機会でOKという了承は、もらえているのですが、やれるところまでやろうかというところでホストなのですが、途中で抜けて仕事。そんな…

ちょっと比較。

普通に使う分には、かなりいい感じです。E90のキーパットとは、ひと味違う感じで打ちやすいです。X01HTと比較してもかなりの進化を感じます。

早寝早起き&20万ヒット達成

etc

昨日は、先週の疲れが一気に出たようで10時過ぎにはばたんきゅーでした。で、先程、起床。よく寝ました。嫁も娘もまだ寝ているのでこれからいじりの続きをしたいと思っております。あと、20万ヒット達成してました。オレ様ポエムにも関わらず、ご愛読いただ…

良番に引かれた理由。

風呂上がり。麦茶、うめー。で、わざわざ、クソめんどくさい上にソフトバンクのブラックに入る可能性がある(と、聞いたことがある)解約・新規をしたかっていうと、固定電話・Docomo・ソフトバンク・ついでに車、下4桁すべて同じになるってかなり良番だと思…

なにこのセキュリティ Part.2

ちと、歯医者に行って来た。で、歯を思いっきり削られて居るときに思いついたのだけど、ソフトによっては、修正するぞ!ってメッセージが出てOKを押したにもかかわらず修正できていない。ちなみに現状、リモート系は、全滅。 Sgsexplorer RescoExplorer RegW…

なにこのセキュリティ

初っぱなで引っかかった・・・。Regいぢれませんな・・・。方法考え中。 【追記】 署名無しアプリってちゃんと動かないのは、気のせいか・・・。 本当に考えないと動かなそうな気が・・・。

スルーのつもりだったのですが・・・

無駄な抵抗でした・・・orz

X02NKの方が・・・

嫁からX03HTに関するアドバイスが書かれたメールが・・・

みなさん、お買い上げのようで・・・

あー、欲しくなります(TДT)>X03HTうーん、悩む・・・今日、どんなに頑張っても定時上がり無理なんだよなぁ・・・。

X03HTとX02NKの発売日

買うならX03HTなんだが・・・天使と悪魔が喧嘩中。E90で十分じゃん!なにが欲しいの!と、天使。 新しい方がいいじゃん!ネタ的にたのしいじゃん!と、悪魔。E90をしゃぶり尽くしているかというとそうでないわけでなかなか微妙です。いろんな掲示板を眺めて…

MSI Wind Notebookの詳細が・・・

MSI Wind Notebookの詳細がアップされている。

Fiat Caffe

Car

渋谷・外苑前・青山一丁目という順番で打ち合わせ。渋谷の打ち合わせをさくっと終わらせて外苑前に移って難航した打ち合わせを煙に巻いて、青山一丁目へ。電車でもいいのだけど、歩くことに。搾取の結晶と思うOracleの社屋をすげーなーと思いつつ、歩いてい…

SD/SDHCメモリーカード フォーマットソフトウェア

id:tk109さんところでSDはこれで m9っ`Д´) ビシッ!!みたいなエントリーを読んで帰宅後、試して見た。ターゲットは、こいつ。

浮気

まったく、魅力を見いだせないDocomo F1100が気になってしょうがない今日この頃。日本でしか使えない、しかも、Sim Lock付きでマーケットでは、えらく人気がないこの端末が、ちょっと欲しいです。Gooかなんかで無料に配ったヤツが、そのうちヤフオクに流れる…

SSD搭載のウルトラモバイルが増勢傾向

Wired visionで「SSD搭載のウルトラモバイルが増勢傾向、ノートPC販売動向調査」と、いう記事があった。Eee PCが元気だ!って話ともう一つ、気になるのが・・・。 販売店側はSSD搭載PCについて「UMPCでは海外メーカーが意欲的。先行するASUSは台湾で発売する…

Docomoへの要望

某社の営業さんと転職するなら・・って話をしてて「キャリアがいい」と、言ったらDocomoとか?って聞かれたので「いや、海外。日本のキャリアってつまらないでしょ?たぶん」って言ったらその営業さんの会社の偉い人が「Docomoのおかげで日本の携帯は、5年以…

eeePC 900の分解写真

最近、あんまり登場していない娘さんですが、良く笑い、良く話し(あーとかうーとかですが)、良く泣いてくれます。週末、お宮参りをいたしましてじーちゃん、ばーちゃんがいらっしゃったのですが、天使のように大人しかったのですが、帰った瞬間、マヂ泣き…

HP 2133とeeePC 900

明日、会社行きたくないなぁ・・・と、いうアンニュイな気分な日曜日の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?そういちろうです。なぜかわかりませんが、すごく明日会社行きたくないです。明日、朝一でどこかまともな会社に吸収でもされてくれないかと切に願う…

胡散臭いが、気になる物 Part.2

おはようございます。これからもう少ししたら歯医者です。で、夕べ、どうしようかとか書いて放置したMyDigitalSSD社の「32GB MLC SATA MDSSD32MLC-S」ですが、朝起きてLooxのSSD化したときのデータを眺めて確認しところ、本当ならかなり早い様みたいです。Lo…

胡散臭いが、気になる物。

id:kaduuさんところで上海問屋のSSDの話が出ていて気になってちょっと調べてみた。アメリカにMyDigitalSSD社の「32GB MLC SATA MDSSD32MLC-S」という商品がある。商品のうたい文句に・・・ Read Speed 120MB/sec Write Speed 30MB/sec と、ある。値段は、わ…

HP 2133のレビュー

既にいくつか出てます。もうちょっと、まじめに早いうちに探せば良かったよ・・・。画像で見る限り、質感はなかなかいいですね。HDDの交換やメモリーの交換は、キーボードをはずして行うようです。で、パフォーマンスについてもかなり細かく出てます。パフォ…

HP 2133 Mini-Note 開封ギャラリー

Engadgetで「HP 2133 Mini-Note 開封ギャラリー」がupされてます。SSDの接続方式次第で注文する気まんまんです。日本HPにつてを使って聞いたところ「コンシューマの方は、よく分かりません。」とだけ、回答をもらいました。まあ、予想通りです。それにしても…