2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歳かなぁ・・・

etc

パチンコのCMでガンガン流れてます、JITTERIN'JINNの夏祭り。ちょうど世代的にはまるんだよね。聞いてるとセンチな気分になるんだよね・・・(; ̄ー ̄)y-oOトオイメ Youtubeを見てとwhiteberryが歌っていたバージョンがあるのだけど、これは、いかんだろうと…

東京を離れている間に・・・

夕べ、久しぶりに前の会社の上司と飲んだ。役員就任おめでとうございます!と、いうことで飲みに行ったのだけど、ごちそうになってしかも娘さんの出産お祝いをいただきました。オレ、胡蝶蘭も送っていないのに・・・wEMobileとSoftbankが全然使えなかった結…

大分でBD-1を見つけたよ

etc

生産中止となったBD-1 Standard。なぜか大分の自転車ショップで発見。持って帰ろうと思って輪行バックあるかを聞いたら売ってなかった・・・送料5,000円。うーん、悩む・・・。結局買わずに帰った。でも、今、思うと買っておけば良かったと激しく後悔中。転…

Emobile使えない。

エリアのど真ん中なはずの我が実家。しかし、EMobileは、使えず。エリア外のエリアが使えてエリア内が使えない。机上計算のみでエリアを作っているとのこと。こんな物かもしれないけど、都合がいろいろ狂って大変でした・・・。これから東京へ帰ります。

渓流釣り

朝5時起床。朝は、めちゃくちゃ寒い。どうも熟睡したらしく二度寝したいとは思わなかったのでこっそーり家を抜け出して渓流の方へ釣りへ。もちろん、ルアー。エサで釣るのが正しいのは、わかるのだけど、誰でも釣れる釣りはしないということでルアー。えらそ…

長湯温泉

1908年生まれのおおばばに会いに老人ホームへ。おおばばさまは、足腰が弱いだけで全然元気。もう、嬉しくてしょうがないらしい。また、娘さんも愛想良く笑うw もう、娘さんは、どこ行っても人気者。愛想が良くて笑顔を振りまく。誰からも好かれる。そんな娘…

EMobile、全然、ダメじゃん。

実家到着。で、早速EMobileへ接続。全然だめじゃん・・・。エリア地図は、あくまでも電界強度とか調べてないような気がしてきた。理論上届くはずでのマップじゃないのか?と、思えてきた。一気にテンションダウン。まあ、エリアマップを100%信じては、いけな…

ホテルサンバリーアネックス

空港に到着後、荷物をピックアップしてレンタカー屋さんに連絡して迎えに来てもらう。今回もオーイタレンタカーさんのベンツのAクラス。たまたま、他の人の予約でフィットがあった。似たような車なんだよなぁ・・・安いんだよなぁ・・・と、思いつつベンツ。…

JAL

空港は、搭乗手続きのラッシュのご様子。手間がかかりますね。出発まで1時間ぐらい時間があるので買い物開始。おみやげリストを元におみやげを買います。おみやげを買ったところで栄養補給。Kihachiの特濃牛乳。うまうま(゚д゚) セキュリティゲートを通ってネ…

帰郷

故郷は遠きにありて思ふもの。そして、悲しく歌ふもの。 室生犀星も歌っておりますとおり、故郷は、遠いです。今回は、飛行機で帰ります。休みが長ければ、来るまでもokなんですけどね。今、羽田からEMobileで接続してます。早いですな。田舎でもこのスピー…

旅行準備

市の癖に人口1万人程度でいつ財政再建団体になってもおかしくない田舎ですが、EMobileは、つながりますw ありがたいことです。

出来たよ!WM6.1化

PocketAtokってこんな感じでインストールするんだぁということを久しぶりに再認識。で、id:no61さんの手順をみながらやる。ちょっとだけさわった感想は、サクサク。ちょっと、アプリつっこんでみたりしてみて動きを確認したいのですが、旅行の準備も。飛行機…

CRCエラー

正規でDLしたAtokを使ってWM61をごにょしようと思ったのですが、Treo750WM61JpCustom6.EXEを実行するとCRCエラーでダメ。旅行行く前に仕込んでおきたかったが・・・。今日は、寝ます。

2万円台・・・

メンタル的にも肉体的にも追い込まれて迎える金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?マジで暴れそうな心境の中、娘の笑顔を脳内に浮かべて我慢しております。シュールなら冒頭ですいません。ちなみにガチですw閑話休題。 昨日、打ち合わせを終えてへろへろ…

入荷。

ちと前にeBayで落札したアイテムが入荷。

Gadget整理

ついにE90を処分しないとダメかも知れません。ものすごく悩んでますけど。ポッケにねじ込めない端末が絶対通る道なんですけどね。初Nokia物なので使い続けたいのですが、お金というリソースを含め、ちょっと悩み中です。

平日休暇

etc

嫁がコッソーリはじめたブログのおもしろさに嫉妬してるソウイチロウです。まあ、もっとも、超おもすれー!っていう内容ではないのですがw朝から体調悪し。体が疲れを感じておりまして・・・えぇ、ヤスみたいです。で、平日休んだらしたいことをあらかじめ…

寝返り。

夕べ、娘さん、どうも寝ぼけていた&騒ぎたかったのか何度か起こされる。4時か5時頃に奥さんが「すまきちゃん」にする。身動きが取れなくてちょっとかわいそうなのだが、本人的には、熟睡するようでオレが起きたときには、まだ寝てた。顔を洗ってPC立ち上げ…

Samsung i780が、気になるのだけど・・・

Koowhoの社長さんから電話。 メーカー品切れとなっておりまして、既に、今期モデルの生産も終了となってしまいました。 BD-1 Whiteかぁ・・・オレ仕様作るとKoowhoで19万円、安いところで16万円ぐらいかかる。転職したら作ろう!で、通勤に使う!ってことで…

KOOWHO

etc

そういえば、Queenの曲にBicycle Raceっていうのがあったなぁ。先週のWe will rock youに引き続くが。で、チャリ乗り後輩とKoowhoへ。ちょっと、有名なお店らしい。で、社長さんにLouis Garneau JEDIの取り寄せ出来ますか?と、聞いたところとりあえず、メー…

HT1100とか木ーボードとか。

大崎の六厘舎って本当にうまいのか?大崎から歯医者に行くときたまに通るんだけど・・・。閑話休題。 自由が丘に寄って帰ろうかとか話をしていたのだけど、ちょっと、寄りたいところがあったので大井町へ。ヤマダ電機でR8用の液晶フィルムを買いたかったので…

ベビーマッサージ

奥さんと娘さんと3人でベビーマッサージへ。詳しいことは、よく分からないのだが、娘さんにとっては、イイらしいということで受けてくる。オイルを塗って足からマッサージ。娘さん、上機嫌。すっぽんっぽんなのでイメージなしw 1時間ぐらいで終了。娘さんの…

散歩

奥さんは、ちょっとお疲れのご様子だったので娘さんと二人で散歩。娘さんは、ベビーカーの中でよく寝るので寝たところでカフェにでも入ってお茶して、旗本退屈男でも読もうかと思ったが、カフェが無い・・・。って、いうか正確に言うと潰れてる・・・。東急…

Louis Garneau JEDI

etc

後輩と焼き肉。くだらない話をしながら肉を焼きつつ、そんな中、後輩が「VTT-505って乗ってるんですか?」と、聞かれた。あ、Peugeotの自転車ね、嫁が乗ってるって答えたらほしいらしい。おまえ、BD-1あるでしょ?っていったら雨用だって。ふーん、じゃあ、…

Palm Treo 750安すぎ!

expansys.jpでTreo 750が激安。オレが、eBayで落札したときの値段より安いんじゃないか?!

ストリングフェロー・ホーク

etc

いやさぁ、巷で話題になってるPHS300をeBayの値段を調べようとしたらさぁ、出品されてやがるんだよ、これが。中坊の時、このテーマを目覚まし変わりにしていたので懐かしい。たまにスーパードラマチャンネルでみてたけど。ジャン・マイケル・ビンセント、今…

EMobileを拒否する理由

人口カバー率81%かぁ・・・うーん、そろそろ考えなければならんかもなぁ。端末自由度がないのがあれだが、いくつか逃げる方法も出てきたし。Softbank端末は、スパボ一括+ホワイトプラン&パケし放題。月額980円にS!ベーシックパックが315円、パケし放題が最…

GPSの課題。Part.4

外付けアンテナは、ダメでした。と、いうことでファームレベルでのいぢりは、必須のようです。HardSPL導入は、可能でもその先、セキュリティロック解除とxda-developersでも、まだ、解決してないNV RFの設定値変更が必須です。共に出来ていない状況ではある…

X03HTの三枚おろし。

注意書きからです。分解した瞬間、保証はなくなります。故におすすめしません。これをみて分解して壊れても自己責任って事で。

逃げるか?!

嫁に教えてもらって読むようになった「電子母子手帳そらまめ編」。エンジニアなお母さんが書いていて面白いです。でも、今日のエントリーを読んで考えさせられました。