2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Asus P750にOpera。

ちょっと気になってやってみた。ちびっと液晶が小さいが無問題。割と480幅って偉大と思った。横にして640は、さらによいよ。扱いに関しては、高解像度携帯でWeb見てると思えばいいかなぁ?って感じ。問題は、縦から横へ変更するとフリーズすること・・・orz …

キャバクラ

etc

夕べ、ちょっとしたプロジェクトで一緒に働いたメンバーと4年ぶりぐらいの飲みに行った。で、11時過ぎたところでお店を出て一人がキャバクラ行きましょう!と、いう話になった。マ、マヂで?と、思っていたらキャバクラ到着。野郎3人なので女の子も3人付く。…

さっき見かけたスマートフォン情景 16:00編

EMonster 【使用者】20代(?)女性 【場所】銀座線車内【使用目的】スケジュール登録(スタイラスの動きから勝手に想像w)思うんですが、就活やってる新卒の女の子がTreo当たりでスケジュール管理している時代なのかも知れませんなぁ。

HTC MteoR捜査網

やっと、見つけたMteoR!ってでも高いのぉ・・・(*´Д`) 何故かF1100に一人寂しく走りたい心境w 全然だめじゃん!

Asus P750の葛藤

あんまり時間が無いのですが、久しぶりに起きて弄りました。元と手になじむ筐体。で、VGAとなかなかの爆発力を持っていますが、64MB版は、如何せんグラフィック弱し。とりあえず、Wnnでも移植しようかなぁと思って触ってます。動くかどうかしりませんがwROM…

X03HT アプリケーションアンロック

綾瀬はるか主演のICHI。ちょっと気になる。タダでさえくらい座頭市の話を女性がやるとなるとさらに悲惨なストーリーが予想できるので見る気は、起きないのだが、殺陣は気になる。座頭市の居合いは、スピードと距離。勝新太郎の座頭は、実のところ勝新太郎の…

本の引越。

etc

週末は、テレビ台作りで終わりました。最初は、めっちゃあっぱく感があるなぁとか今一だったのですが、扉をつけたらなんか高級感が出てきてよさげかも・・・と、思い始め。ソファーとかも変えたくなりつつありますw テレビ台の左右には、128x60x40というそ…

再びIKEA Part.3

etc

ども、全身筋肉痛で体中痛いそういちろうです。若い証拠だと思っていますが、たぶん、ちょっと、なんかが違うでしょう。閑話休題。 足繁くIKEAに通っていたのには、少々、訳がございました。私の娘が最近、体力と知恵を使ってきてなかなか行動半径が広くなり…

再びIKEA Part.2

etc

今回買ったユニットの総重量約200kg。一個は、11kgから上は48kg。もう、氏ぬるかとおもった。最後の方は、マンションの人が手伝ってくれたぉ。都会にあって人情味あるマンションで良かったですw とりあえず、1個だけ組み立てました。組み立てそのものは、割…

再びIKEA Part.1

etc

バスで行くとか言ってましたが面倒なので車でGo!やっぱり今日も30分で到着。行ってかえってきて買ったものをおろした時点で昨日の夜から比較すると体重2.5kg減。ちなみに朝は、サムライホットドック、昼は、野菜たっぷりカレー大盛り食べてます。詳細は、後…

QtekとOpera

朝6時12分から奇声を発する娘さんに起こされるw 嫁さんが少々辛いようなので変わりにリビングで。既にリビングは、ここなんてサウナ?状態でびびる。まだ、娘さんは、半年10kg未満なので片腕で抱えられる。で、片腕抱っこしながらネット。朝の巡回を終了し…

ブログ通信簿

etc

id:tk109さんの所のパクリですが、オレも図書委員やってました。超が付くヴァカ高のおかげで図書費が有り余っており、好きな本を申請して買いまくっていました。こっそり、横山光輝の三国志を買ってめちゃくちゃ怒られたのは、内緒だw

オフ会参加ログ Part.2

で、隣でid:tk109さんのMteoRのROMを焼いているid:chai99さん。すげー!と、思うばかりでございました。あと、すいません、お名前を聞くのを忘れていたのですが、「そういちろうさんってLoox持っていた方ですよね?」と、話しかけていただいたのですが、そう…

オフ会参加ログ Part.1

ちょっと、私事で思うところあってちょっと凹んでます。閑話休題。 山根博士迎撃OFF会へ行って参りました。

オフ会

夕べ、ROWAに注文。楽しみ。て、いうか早く来てください。マヂで。ちなみにROMが今一変な感じがします。いいROM無いかなぁ・・・。あと、ながらでP750用ゴニョCabを作成。途中、睡魔に殴られてダウン。閑話休題。 山根博士迎撃オフですが、募集期間を過ぎて…

Qtek 9000実用レベル化計画

いや、たいしたことじゃないんですが、Qtekまだ、全然使ってないんですよね。で、使うに当たっての環境設定とかも満足に出来ていなくて。とりあえず、ある程度の日本語化Cabファイルを作成。途中、睡魔と娘さんに邪魔されつつも何とか完成。さて、せっかくい…

IKEA 港北

etc

会社の同僚から「すげー渋滞。」とか「駐車場に入れないよ。」とかさんざん脅されていたのですが、夕べ、「そうだ!IKEAに行こう!」と、いうことで決断。行くなら朝早く行こう!と、いうことで9時15分に出発した。目黒通りがこんなに空いてると本当に近い第…

決められない・・・

etc

ここで決めないと先に進めないが、優柔不断がたたってポチ出来ない。今日この頃。

連絡ミス

本日もチーム「ホストうまうま(゚д゚)(仮)」のメンバーで釣り。若洲・葛西と行って参りました。えー、4時40分頃にリーダーに連絡したところ電話に出ず。しょうがないのでオレの業務用携帯に登録されているリーダーの業務用携帯に電話したら出た。で、オレが現…

HTC Qtek 9000 用大容量バッテリー

HTC Qtek 9000 用大容量バッテリーがeXpansysでは、安いです。一つ3,350円。でも、一つだけだと送料と大差がありません。やっぱり、ROWAかなぁ。この悩みを3日ぐらい悩んでます。もっとも、原因は、久しぶりに通帳残高を見て思ったより残高が無かったことに…

最近の娘さん

相変わらず、かわいくてめろめろです。一昨日の夜かなぁ?寝てると少々連続的な咳でむせて目が覚めると娘さんと奥さんと目が合う。娘さんは、大丈夫か?って顔をしてこっちを見てる。ちょっと、キュンとした。大丈夫って笑うと娘さんも笑ってくれる。パパ、…

シーバス入門。

某氏からシーバスやりませんか?!と、誘われること数度。ちょっと嫌なこともあってついにデビュー。とりあえず、シーバスロッドだ。昔、冗談で京浜運河でトラウト用のタックルで遊んでたら60cmぐらいのがかかってバスロッドおられたんだよね。で、上州屋で…

転職活動

etc

今の会社にこれ以上、勤めるのは、難しいなぁということで転職活動中。技術的に経験を生かせないのとコンサバな世界がこれほどとは思えず、さらに上司とのやり取りは、鬱になるな。石の上に3年ぐらいは・・・と、言うが我慢して得られる物があれば、いいのだ…

Asusネタを久しぶりに

MteoRが入手出来そうな流れが出来つつある今日この頃。モテモテになる日も近いと思っている今日この頃。そんな中、何故か逢ったことがないChai99さんが、夢に登場w 入手したMteoRを何故かOffisnailさんに譲ってあげるようと説得されるという夢を見た。オレ…

剣客商売ポタ初級編

池波正太郎先生の著作を好む方は、少なくないだろう。オレは、断然、剣客商売である。鬼平犯科帳も嫌いではないのだが、長谷川平蔵より秋山小兵衛の好々爺ぶりが何とも言えず好きなのが理由。で、この剣客商売 第12巻の「十番斬り」の舞台となった行慶寺へと…

Qtek 9000 復活への道 Part.4

抗生物質も効いてきた土曜日の午後、昼寝がすげー気持ちいいなぁと思っていたら夕立。ここまで激しいとかえって気持ちいいね。さて、本題ですが、液晶交換後、こうなりました。いえー!起動したぜ!で、ちょこちょこ設定。あと、そういちろう謹製なcabを実行…

Qtek 9000 復活への道 Part.3

病院行ってきました。最初に見てもらった病院は、内科で今回は、喉だったので耳鼻咽喉科でした。この耳鼻咽喉科の病院、平野レミ張りのテンションの女医さんです。で、わかりました。風邪でなく急性扁桃腺炎でした。ちょっと重傷。「相当痛かったでしょ?こ…

夏風邪 その後。

体調不良は、かなりひどい状況。夕べは余り寝付けませんでした。耳鼻咽喉科へこれから行こうかと思っています。ちなみに昨日、会社に行ったら個人的には、退社フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッって感じでした。暑い時期の転職活動っていやなんだけど、しょうがな…

iPhone分解

iPhone 3G Disassemblyって早いなぁ。ちょっと構造変わっただなぁ。アンテナカバーの変わりに液晶面をはずす感じかぁ。ふーんって感じですが、もうちょっと詳しいと面白ですけどね。

夏風邪?

etc

体中が痛いです。人生でトップクラスの発熱ですw