2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者xの献身

etc

おはようございます。とりあえず、社会復帰しました。頭痛、吐き気はありませんが、メールが大量には吐き気の原因になりそうなものが多数ありますがw閑話休題。東野圭吾の「容疑者xの献身」を読んでますが、読み始めて全体量の6%ぐらいを読んだところですが…

容疑者xの献身のつづき。

etc

東野圭吾の「容疑者xの献身」の続きを昼飯食べながら読んでますが、全体量の10%ぐらい。実に面白い。なにこの展開w なるほど、これは、確かにおもしろい。て、いうか仕事にならんぞ。これは。

BlackBerry Boldの件。

思ったより、欲しいかも・・・と、思った久しぶりのBlackBerry Bold。NM705iもちょうど1年使ったことになるし、ちょうどいいなぁと思ったが、逆にNM705iの悪夢が・・・。imode使えるからってソフトインストールが一切出来ないってトラップ、再び?ってよく見…

容疑者xの献身のつづきつづき。

etc

やばい・・・四色定理当たりで悶絶。面白すぎる・・・。と、いうことではまっております。娘が中学生に上がる前ぐらいに読ませてみよう。運が良ければ数学にはまってくれるかもしれないw

Wanted-2-Mr-X ringtone

etc

やや、元気になった。実は、先週ぐらいにWantedを見に行った。面白かったです。ただ、続編期待しても無理だろうなぁというエンディングがちょっとあれでしたが。アンジェは、ちょっと痩せすぎじゃないかと思いましたが、気のせいでしょうか?見た方は、分か…

部屋掃除とか。

etc

先週、夜な夜な出歩いたので嫁さん孝行の一日。歯医者が終わって野暮用をこなしてやっと一息ついたところ。で、これから部屋の片付けっていうかオレの机の片付け。後日Before/Afterをアップします。先日、ふとしたことからトクさんの話になってblogを一緒に…

N96見たよ!

昨夜某所で、某ウルトラモバイラーの皆様からNokia E71ホレホレ攻撃をされまして「うーうー」と、唸っていたら「じゃあ、買わなくていいよ!w」と、ツンデレ的な攻撃をされたそういちろうです。悔しかったので隣にいた某氏にi780をホレホレしてきたのは、内…

ヤフオク。

id:star-moさん、id:Peek_Dogさん、どうですか?これ。安いと思いますがw

大変だ!

社会復帰しました。ちょっと、怖いんですけどね。健康優良児の娘さんが、夕べ、40度近い熱を出して嫁さんが寝ずに看病したりしたちょっとちょっと大変な夜を過ごしておりました。娘さんは、冷たい物が*1体に触れるとこの世の終わりの様な絶叫をあげるなどホ…

借りっぱなし人生。

etc

今日は、そんなことを感じる一日でした。いつか返せるといいな。

ThrottleLauncher 0.9.3 Beta

今更なんですが、インストールしてみました。なんか思ったよりかっこいいですけど・・・(´Д`;)ハアハア

sparco.comが安い!

sparco.comをぼーっと見てたらTreo Proを普通に売っている。が、sparco.comは、最終的には入荷するがestimate通りに入った試しがないじゃないかと思うことが多い。個人的には、次、10キーに走りたいので今のところTreoは、見ないふりに徹してますw

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

体調悪くなって今日で5日目。何となく回復したようなしてないようなアンニュイな感じです。ただ、年明けには、会社を辞めることは、間違いないとしてつぎに、なにするか?もう、自分がしたいことで喰っていける方法が、真剣に考えたいと思ってます。あと、や…

英語を覚える方法。

etc

どうせ転職するなら有給消化で2週間ぐらいベルリッツの自由が丘に通って英語が、しゃべれて聞けるようにしてください、予算は、30万円です。って言ってカリキュラムを組んでもらったらおぼられるだろうか・・・。英語を短期間でマスターする方法ってなんかな…

おはようございます。

etc

今日は、元々、休暇を取っておりましたがあいにくの雨で部屋の掃除でもしようと思ってます。夕べは、よく寝たなぁ(-_ヾ)

秋葉。

etc

地震で目が覚めました。早く起きてしまったので秋葉にでも行ってこようかと思っております。i780用の充電アダプター、買ってこないと。

撤収!

雨が降ってきたので撤収します。買い物はイマイチでした。

何ヶ月ぶりだろう?

ホント、最後に秋葉に行ったのがいつか思い出せないぐらい、久しぶり行ってきた。これの為に。D945GCLF2、本日発売のAtom 330 Dual Coreを搭載したマザー。これを試したくて、Penetallさんから「MteoRの出物がありますよ!」メールをいただいたのですが、保…

健康被害にはつながらない量

etc

asahi.comに出ていた記事に「メラミン混入のおそれ、丸大が3商品を自主回収へ」っていうのがあった。で、最後に・・・ 入っていたとしても、微量で、健康被害にはつながらない量だという。 じゃあ、丸大の社長さん、回収した物を毎日食べていてください。あ…

掃除してたら・・・

奥さん・娘さん、里帰り。体調悪い所為か寂しさ200%増量中のそういちろうです。あと、体調、いいのか悪いのかイマイチなんですよね。ステロイド剤を飲んでる所為もあるのか難しいところ。で、部屋の掃除をしてて「あれ?これなんだっけ?」って記憶の奥底に…

お騒がせしましたm(_ _)m

etc

とりあえず、一晩寝てだいぶん落ち着きました。かかりつけの病院の予約までに空き時間が出来たので。PCとかむかっちゃいけないんですけどね、たぶん。

iPod Nano 8GB

行きつけの耳鼻科に行って見てもらう。ほんの少し目眩が出てるぐらいで全然軽いらしい。肩こりがひどくて先週、ちょっと頭痛がひどかったという話をしたら血行不順でもめまいは、あるらしい。と、いうことでGadget好きなさいとう先生のところに言って「Au出…

とりあえず、さわってみたBrother DCP-7040

周りは、Treo PROのレビューっていう感じなのオレと来たらDCP-7040かよと・・・と思わない訳では内のですが、全然つかってないじゃん!ってことで今頃レビュー。実は、DCP-7040は、7月に発売された比較的新しい機種。まあ、主立ったスペックは、プリンタは、…

出来るかなぁ?!プリントサーバ兼スキャナサーバ Part.7

おはようございます。だんだん、つかれてきたw この企画ですが、saneを使ってのスキャンサーバは、あきらめるしかないかなぁと思っております。単体では双方動いているのですが、ネットワークがちゃんと通信できていない理由がDriverが悪いんだよとか出てく…

あー。

奥さんに相談なしにGadgetをぽちった。後悔はしてないですが・・・。届いたら報告します。

明日とどのくのか?!

今日は、関東某所にあるデータセンターにディザスターの運用についてヒアリングにお邪魔してます。鞄持ち&以前、他社で途中までやったことがあるので大まかなところは理解しているので、EMチャージ持ってきていたのでネットつないで仕事している振りをして…

点滴は、薄めで最速でお願いしますw

etc

今年もいらっしゃいましためまいの季節。ビルに入っているクリニックに行ったら「でかい病院いけ!(゚∀゚)」と、追い出されました・・・。今日のイベントは、参加不可能ですって行けるどうか分からなかったので申し込んでなかったのであれなんですが。ただ、…

米FRBがAIGに850億ドル融資

etc

米FRBがAIGに850億ドル融資した。うーん、FRBとホワイトハウスは、別の理論で動いてるからなぁ。AIGと倒産した場合、合衆国における医療保険に大きな影響があるからか、政治力か?もう引退したけどモーリス・ グリーンバーグっていう人が日本に外資保険参入…

出来るかなぁ?!プリントサーバ兼スキャナサーバ Part.6

id:ICHIZOさんの情報でDIMEをゲット。スピードのチェックなどは、帰宅後。閑話休題。スキャナー、スタンドアローンでは、稼働確認済。こっちは、Brotherのドライバーがしっかり提供されているの無問題。つーか、すごい。ちょっとBrother Love w しかし、Sca…

リーマンの倒産、AIGの秒読み。

etc

思いっきりチラ裏なのでスルーの方向で。合衆国政府は、リーマンの倒産について何も手を下さなかった。つまり、倒産してもいいと判断したと思っていんだろう。ヘンリー・ポールソン財務長官は、公的資金投入は重要な物としているが全く投入を拒否する物では…