2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のテーマ

etc

「おめーさぁ、viliv S5を(´Д`;)ハアハア言って買った割には、なんで書かないの?」と、思っている方がどのくらいいるのか分かりませんが、現状をちょこっと書くとOSのチューニングが気に入らない!と、都度、CD-ROMを海原雄山バリに割っているそういちろう…

今年を振り返る。

今年も残すところあと5時間ぐらい。今年のことをちょっと振り返ってみましょうかね。1月。風子ブームもあって、比較的Windowsマシンで遊んでる。 2月。iPhone購入。 3月。Intel WiMAX/WiFi Link 5350を買って遊ぶ。ちなみにUQの抽選にはずれたのは、サービス…

LSW4-GT-8NS/WH

土曜日、スチーマーと掃除機を同時に使っていたら家の書斎周辺のブレーカーが落ちた。で、PC、ネットワーク機器などが一斉に切断された。ヨメのPCは、ネットに接続できなくなったのだけど、オレのPCは、平気でそうなるとインターフェイスが死んだか・・・と…

Patagonia ゲートシティ大崎

すっげー、久しぶりに自転車タグですよ、奥さん。本当に御無沙汰でしたが、実は、乗っています。しかも、後輩から借りっぱなしですが、BD-1。乗りやすくていいですよ。で、今日は、嫁さんと娘さんと一緒に大崎へ。で、途中、戸越銀座にあるPhoto Kanonへ寄り…

Viliv S5の日々 Part.3 バーチャルキーボード

勝手に命名したのだけど、オンスクリーンキーボードのこと。押すと液晶面が「ブル」ってゆれる。へー、クリック感を再現しているって感じかぁ。で、ちょっとぱちぱちしてみたけど、確かに入力できる。ただ、慣れはいるような気が・・・。どうやったら早く入…

BTstack Keyboard

JB済みiPhoneでBluetooth Keyboardを動かすことが出来るアプリ登場ってことで早速インストール。※JBを推奨する物ではありません。あと、出来る方前提でございます・・・。

Viliv S5の日々 Part.2 もう少し印象を・・・

ニコ動の技術部っておもしれーなーと、思う今日この頃。閑話休題。なるほど、これは良い物ですよと思いつつもキーボードがあればさらにすごかったなぁと思った。Nokia N900がうらやましく思うのは、このキーボード。ただ、実際にこのサイズで強度を持たせた…

娘さん→オレの流れについて

etc

プール熱に続いて溶連菌に感染した娘さんですが、強烈なスルーパスを娘さんからいただきダウン。もう、辛いのなんのって・・・で、年末の重要な会議が控えていたりとかで今日中に何とか体調を整えないと辛い状況。大崎のパタゴニアにもいけそうもない状況に…

Viliv S5の日々 Part.1 ちっちゃい。

とりあえず、嘔吐と熱が収まったそういちろう。です。あー、辛かったよ・・・。と、いうことでちょっとインプレッションでございます。ちなみにスタンドは、外付けHDDの用の物。

Viliv S5欲しい病 Phase.3

やっぱり、キーボードなしのデバイスは、難しいなぁ・・・。

Viliv S5欲しい病 重症

で、こうなったw

Viliv S5欲しい病 Phase.2

年末のクソ忙しい時に抱えている事案の78%ぐらいコトが裏目裏目なっており、作業量が100に対して128ぐらいに増えており、精神的負担が100のところが163ぐらいに増えて少々悶々としております。仕事の移動の合間、工人舎のPMシリーズを見てきた。意外といいか…

突然ではあるのだけど・・・

Viliv S5がものすごくほしくなってきてる今日この頃。どうしようかなぁ・・・。

Viliv S5欲しい病 Phase.1

いつもバックに入れておけるPCが欲しくなった今日この頃。スペック的な希望としては・・・ タブレット。 出来ればそこそこ早いこと。ちょっと動画見たいし。 バッテリーは、パフォーマンス優先で3時間以上、省エネモードで5時間程度。 バッテリーは、安価で…

外務省、海外勤務の「在勤手当」見直しへ 高額批判受け

外務省、海外勤務の「在勤手当」見直しへ 高額批判受けよく分からないけど、やめた方が良いじゃないかと思うんだけど。

私のお金持ち指数

etc

id:rgb400さんの所から飛んで、やってみた。

f.64 SLT

etc

通勤でもプライベートでも使える鞄がほしい・・・と、この1〜2週間ほど悶々としていた。GREGORYのミッションバックいいのぉと思っていたのだが、ちょっと幅が大きい。あと、メジャーすぎて。うーん、Lowproでいいのないかなぁ?と、有楽町のビックカメラをの…

なにこの茶番と思う事業仕分け

etc

好き放題書いたのでチラ裏で。

買っていないようでがっちり買ってる。

最近、Gadgetネタを書いてないのだけど、それなりに買っている。 GF9800GT-E512HD/GE2 CFD W2U800CQ-2GL5J WesternDigital WD10EADS-M2B Canon PIXUS MP640 玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce 9800GT 512MB GDDR3 PCI-E RGB DVI HDMI 低消費電力モ…