2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の中の六本木。

所要があって六本木へ。

Intel WiMAX/WiFi Link 5350

夢で見た話なので詳細は、つっこまないでくれ。

MC8775 Par.3 Dell D830で動かしてみる。

調べると本当に動くのかよく分からないでDell D830でMC8775を動かしてみる。ばらすのは、ジャンクを弄っていた経験から予測。裏側の中央のネジをはずするとキーボード上部のパネルをはずす。そうするとキーボードを止めているネジがいくつかとまあ、昔からあ…

MC8775 Par.2 ママーン(*´Д`)!と、叫びたくなった瞬間

XPS M1330へ突っ込んだMC8775だったが、まず、BIOSレベルで認識しない・・・ジャンク、つかまされたか?!と、思いWindへ挿入。こっちも認識しない・・・うーん、これは・・・と、思いつつ再度XPSへ。BIOSでいろいろ弄っても認識しない。あー、こりゃはずれ…

恵比寿とか目黒不動尊とか 其之参 完結

目黒不動でお参りを終えた、最終目的地に向かうべく山手通りの方へ出ました。そうすると道の向かい側にステーキハウスBMが見えるではありませんか。品川区民ではかなり有名なステーキハウス。しかもランチをやってる・・・。このお店、本店もランチはやって…

UQが全然楽しみじゃなくなった

元々、UQにオレが、興味を持ったのはこの記事だった。「UQがWiMAXの端末認証方式を公表」と、いう記事なのだが、この一節に・・・

UQがちょっと楽しみになってきた件 其乃弐 WiMAXモニター結果

メールが一通。 このたびは、UQ WiMAXモニターに、ご応募いただきありがとうございました。 応募者多数のため、今回は残念ながらイイダソウイチロウ様のご希望におこたえできない 結果となりました。お忙しい中、ご応募いただきましたにもかかわらず、 ご要…

UQがちょっと楽しみになってきた件 其乃参 じゃあ、普通に契約するか。

だってお試し期間4ヶ月は、うまー(゚д゚)だし。其乃壱でちびっと書いたが・・・ ユーザーは回線契約を締結していない白ロム端末を量販店などで購入し,モバイルWiMAX経由で同社ポータル・サイトにアクセスする。オンラインでユーザー登録すると端末に加入者情…

MC8775 Par.1 こんなの楽勝じゃん。

ちょっと辛いことが続いたのでややローテンション更新。閑話休題。MC8775という3GのMINI PCI-Eで内蔵するタイプのモデム。id:tk109さんが、はてなに書いていたプランがおもしろそうだったので追従w で、香港のセラーで一番安いヤツを購入。これがことの起こ…

恵比寿とか目黒不動尊とか 其之弐

etc

林試の森公園を抜けた先に目黒不動尊があります。池波正太郎の剣客商売では、何度なくこの目黒不動尊が登場します。主人公の秋山小兵衛は、今で言う東京都墨田区堤通あたりに隠宅がある設定になります。ここから目黒不動までは、かなりの距離があります。そ…

徒然。

etc

朝一で移動中。遠いなぁ・・・。今日は、箇条書きで更新。 今日は、DocomoからのBlackBerry Boldの発売日。予想以上に高かったです・・・orz。 天気が悪いのにもかかわらず花粉症が酷い。今朝は5時過ぎに目が覚めた。 午後からエンドレス13時から18時まで会…

My Phone

「待たせたな!使っていいぞ!」と、MSからメールが来る。で、早速インストール。実行する。そこで待っていた世界は・・・。

Asus、モバイルWiMAX対応のEee PC 1000HGを公開

Asus、モバイルWiMAX対応のEee PC 1000HGを公開 モバイルWiMAXとWi-Fiに両対応したEee PCの新モデル 1000HGも展示中。対応規格はは802.16e, WAVE2および802.11a/b/g/n, 2.4GHz 〜 2.7GHz, 5.1GHz 〜5.8GHz帯。 UQがService In近いっていうのもあって再度お勉…

UQがちょっと楽しみになってきた件 其乃壱 仕組み調査

UQの記事をザッピングして読んでいたのだけど、ちょっと気になった記事。 神尾寿のMobile+Views:UQ WiMAX、その可能性と課題の一節に・・・ 特に“SIMカードがない”ことは、内蔵モジュールを展開する上で有利だ。チップそのものの小型化・簡素化ができるだ…

ある日のそういちろう。

また、ちっちゃい基盤を買ったわけだが・・・何故、買ったのかを検証したいと思う。

店舗型靴磨き屋の開店相次ぐ

店舗型靴磨き屋の開店相次ぐという日経オンラインの記事。 カウンターの椅子に座ると、レストランのような革張りのメニューを差し出される。基本コースの「ブリフトシルバー」は1足1575円。靴の汚れや古いクリームを取り除いた後、クリームを塗り直して、鏡…

HD The Simpsons

etc

対策検討する前に告知していい事実としてはいけないケースがあるぐらい察してくれないか?上司よ・・・orz お喋りなオレが一切、この件を触れていないことも含めて・・・(´・ω・`)しょぼーん閑話休題。 The Simpsonsがハイビジョンになるらしい。夫婦でめちゃ…

MSI Wind Part.20 Realtek RTL8187SE MacOS10.5 Driver

Twitterで、WIFIの話になったので今更ながら備忘録。ここ当たりでご確認ください。

ITロードマップ〈2009年版〉情報通信技術は5年後こう変わる!

「ノムソウ」こと野村総合研究所技術調査部のアニュアルレポート。IT系経営企画関係者必須読本だと思う*1 ITロードマップ〈2009年版〉情報通信技術は5年後こう変わる!作者: 野村総合研究所技術調査部出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2008/12メディア…

恵比寿とか目黒不動尊とか 其之壱

etc

朝食を食べながら今日の予定の話になり、久しく散歩に行っていないということで散歩に行こうということに相成りました。先んずどこへ向かう物かという話になり、恵比寿に行きたい用事があったために、恵比寿と相成りました。距離的にも6km少々と歩けない距離…

花粉症(;´д⊂)

etc

朝一で病院に行って来ました。いやー、混んでたなー。さて、これからどこに行こうか・・・秋葉か銀座か・・・。

EMモバイルって・・・

etc

EMチャージのサイトで正常にログアウトせずに再ログインするとこういうメッセージが出る。 お客様は既にログイン中になります。 また、正常にログアウト処理が行われていない結果、IDがロックされています。 ご迷惑をお掛けしますが、自動ログアウト処理がさ…

注文ステータス: 已

中国語で已は、「すでに」という意味で良かったんじゃないかと。いつ届くかだなぁ。

多謝四拾万訪問!

etc

本日で40万hit達成!と相成りました。 チラ裏なポエムにも関わらず、アクセス多謝でございます。

オレもガレージセールしよう・・・

etc

X03HTを20,000円で買う人いませんか?いませんよね、ヤフオクに出すか・・・。

NTT Docomo Bold発売へ

今週の土曜日、遊んでくれる方募集。id:nabeさんからBoldを譲っていただこうかという話をしていたのですが、諸般の事情でお断りいたしました。少々深いわけがありまして。でも、変わりにX02NKを譲っていただくことにっておい!( ゜д゜ )つ っていうつっこみ…

半年。

半年ぐらい前から探していたGadgetがあった。

Dopod595 Part.1 とりあえず、セットアップ。

夕べ、アメリカの経済対策を発表聞いていながら買わせ見てたら市場のダイレクトな反応が見えて笑った。個人的には、ユーロスペイン離脱が興味津々です。はい。閑話休題。朝から家事の合間ちょっとずついじってます。ストレートなスマホは、いいねぇ。なんで…

逆チョコ。

オレは、絶対しないとかつぶやいたのですが、嫁のひたむきにマスターしようしている姿に心を打たれました。

ALINCO エアロマグネティックバイク AF6200