2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Terminator: The Sarah Connor Chronicles

etc

Terminator The Sarah Connor Chronicles、某氏に進められてはまる。おもすれー。ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/01/21メディア: …

米軍、V-22「オスプレイ」のを運用を全面停止

米軍、V-22「オスプレイ」のを運用を全面停止 ボルトにゆるみが生じた原因が判明するまで一時的に機体の運用を停止するとしている。 オレが中学生ぐらいの時から開発しててやっと世に出たと思ったら運用中止。で、割と好きって言うかすごく理に適っている考…

鶏の天ぷら

etc

大分と宮崎の名物料理に「鶏肉の天ぷら」がある。嫁は、この天ぷらをたまにしてくれる。最近、一段と腕を上げてすごく美味しくなった。ちなみにこんな感じ。

生徒が「先生を流産させる会」 いすに細工、給食に異物

生徒が「先生を流産させる会」 いすに細工、給食に異物 愛知県半田市の市立中学校で、担任に不満を抱いた1年生の生徒十数人が「先生を流産させる会」と称し、妊娠中の女性教諭に対し、いすのネジを緩めたり、給食に異物を混入したりしていたことが分かった。…

パリが呼んでいる・・・

なに?このチケットのプライス・・・。行きたくなるじゃないか!Σ( ̄□ ̄;)ちなみにサーチャージは、52ユーロ。でも、嫁は、休暇無理だからなぁ・・・。

Cat shit one

etc

小林源文センセイのCat shit oneが、3Dアニメになるらしい。 ぶっちゃけ、つぶやいたね。マヂカヨ!まあ、とりあえず、これを見てくれ。

1,000万円の車を買う!

BMW

BMWのアプルードルカーを眺めていたら気になる一台が・・・*1。 M5 登録:2007年03月/次回車検:2010年03月/AT/右/走行距離10,000km 価格、8,980,000円也。すごい夢を感じた。うーん、無理したら買えるのか?!諸経費込みで950万円ぐらい?買ったら嫁から怒…

トップガン

etc

先週の木曜洋画劇場でやっていたのだけど、今見るとひどいドックファイトだと思った。だって、トム・クルーズ、全部ミグをミサイルで撃ち落としてるし、ミグ*1は、機銃でしょ?ドックファイとの花は、機銃でしょ?ミサイルじゃなぁ・・・と、思いながら見て…

Mac Mini 気になる。

歌のお姉さんについて嫁曰く「音大に募集が行くんだよね」とのこと。現在の歌のたくみお姉さんは、洗足とのこと。4年ぐらい前、溝の口で働いていたときにすれ違っていたかもなぁ・・・て、いうかないな。閑話休題。Mac Miniを買うか夕べから悶々と考え中。実…

Mac Mini 買いに行く。

お昼過ぎ、一念発起して家を出る。

黒部の太陽

etc

映画とどのくらい違うのか分からないけど見たかった作品が見れて良かった。関西電力の社長、熊谷組の専務がよかったなぁ・・・責任は、オレが取る。今だったらもう死語なんだろうなぁ。株主代表訴訟とかそういうことを考えると絶対に出来ないよなぁ。少々、…

おかあさんといっしょ

昨日かなぁ?娘さんと朝、初めておかあさんといっしょを見た。歌のおねえさんが、変わっていた。・・・・惚れたw しょうこお姉さんより、たくみお姉さんのほうがかわいいと思うんだが・・・。たくみお姉さんの間は、NHKホールに行くモチベーションを確認し…

Intel WiMAX/WiFi Link 5350 UQのサービスエリア

id:ICHIZOさんのUQレポートを読んでさらに「ここでつかえた!どこでつかえない!?みんなでつくるUQ WiMAXマップ」を見てて思ったのだけど、うちのマンション、そもそも、繋がらないかも。半径300mで通信成功したという記載がない。エリアなんだけどなぁ・・・…

究極超人あ〜る

etc

最近、凹むことだらけでねぇ・・・昨日、ふと立ち寄ったBookoff。CD見てたらあったので購入、200円。昔、先輩からCDからテープでダビングしてもらったヤツは、持っていたんだけどね。

娘さん送迎専用ママチャリ

先週ぐらいかな?納車っつーか、まあ、出来たわけで今日初めてのってみた。ひどい・・・ひどすぎる・・・なに?このママチャリ。思うところを箇条書きすると・・・ ハンドルの切れる角度が狭い、また、切りにくい。 シートとハンドルまでの距離が変。 ハンド…

鎌倉・江ノ島旅行 其之四 Patagonia Outlet

雨。娘さんをおんぶして海岸に出るものの雨風が強く早々撤退。帰宅の徒に。そのまま帰ってもつまらないのでPatagonia ベイサイドアウトレットへ。Patagoniaは、どれか一つ、アウトドアブランドで一番信頼してます。はい。Northfaceも好きですが、やっぱり、P…

PEUGEOT 406 Coupe

Car

たまたま、知り合いのBlogっていうか日記読んでて思った。すごいほしいかも・・・。確かに維持は、大変なんですけどね*1。目指すは、2002年型を10年落ち前に買えたらいいなぁ・・・もちろん買い足しで。そんな妄想して今日は寝ます(-_ヾ) *1:このV6エンジン…

鎌倉・江ノ島旅行 其之参 鶴岡八幡宮と小町通り

建長寺から向かったので上の駐車場に車を止めてそこから移動です。

今更VAIO Pが欲しくなった件。

おはようございます。今一、バイオリズムが悪いじゃねーか?と、いうぐらい今一なそういちろうです。まあ、今、底なんだろうかね?あとは、上がるだけでいて欲しいな。昨日、某社で打ち合わせを行ったあと直帰する途中、有楽町ビックにNikon 35mm f1.8のレン…

【CeBIT 2009リポート】次世代BMW純正カーナビの試作版をIntelがデモ

【CeBIT 2009リポート】次世代BMW純正カーナビの試作版をIntelがデモ 今回のCeBITにおけるIntelブースには、そうした成果の一部が展示されていた。ブースの中には、Magneti Marelliによる車載Atomの開発キットが展示され、実際にLinux(リナックス、OS)で動…

鎌倉・江ノ島旅行 其之弐 建長寺

続いて建長寺。建長寺では、娘さんをERGO*1で背負って行くことに。10kgのお守りを背負ってお寺参りなんて苦行っぽいなぁと思いつつ参拝。嫁は、円覚寺の方が良いって言うがオレは、建長寺だな。伽藍様式な方が好きだな。 梵鐘。国宝で建長寺創建当時のもの。…

鎌倉・江ノ島旅行 其之壱 円覚寺

家族で江ノ島に行こう!と、いう話になったのは、1ヶ月前。上京して十数年経つが鎌倉・江ノ島には、行ったことがない。で、行くことに。ナビは、その前触れみたいな話なんだけど、NV-XYZ777っていうのは、カーナビとしては、かなりイカしていてxml形式で座標…

BMWのナビの取り付け Part.5 取り付け完了。

会社から帰って娘さんをお風呂に入れて21時からスタート。大体3時間コースと踏んでいたので0時ぐらいかなぁ?と、ぼちぼちはじめる。まず、今のケーブルを抜く。そのためには、センターコンソールのCDプレーヤー部の分解からはじめる。ぶっちゃけ、やり方忘…

BMWのナビの取り付け Part.4 室内テスト

ACアダプターの型番が分かったのでメモ。 MPA-AC1 INPUT:100V-240V 0.75A-0.4A 50-60Hz OUTPUT:12V 3A ソニーのパーツセンターで延長ケーブルの値段と型番を確認。相当ググるさんで調べたけど分からずじまいだったので備忘録で。部品番号:9-885-097-99 価格5…

BMWのナビの取り付け Part.2

届いた。詳しいことは、明日っていうか今日の更新で。ぶっちゃけ、ソニーのナビが売れない理由が分からないぐらいこのナビいいと思うんだけどなぁ・・・。

BMWのナビの取り付け Part.3 HDD交換

帰宅。ご飯食べて22時ぐらいからレッツ作業!(・∀・)ニヤニヤ【注意】これからやる作業は、保証がなくなりますんで興味ある方と、やってみようって方は、自己責任でお願いします。

BMWのナビの取り付け Part.1

ヤフオクで探していたのだが、どうもいい個体が見つからず、UP Garageという中古屋を調べたら出てきた。で、即発送してもらう。微妙なEC販売形態だったのでちょっと不安だったが・・・。 SONY NV-XYZ777 トリセツ、トリツケショ、GPS有 テレビダイ、ダイバー…

スーのうた

etc

朝、娘さんとNHK教育を見ているのだけど、ピタゴラスイッチ・ミニの中で「スーのうた」と、いうのが最近出てくるようになった。このスーが、かなりヤバイ。歌詞がいいって言うのもあるのだけど、スーそのものがかわいい。すべての会話の語尾に「〜すー」と付…

ナビ買い換えとか、Bluetooth Unitとか・・・

現在、ナビ物色中。もう、ターゲットは、確定していてNV-XYZ777。ソニーの絶版HDDナビ。地図は、2008年版まではリリースされている。なんでそんなナビを・・・と、思う方もいらっしゃるかと思いますが、逆にソニーのナビのUI以外はほとんど知らないんですよ…

ママチャリ注文

来月からビバ!保育園な娘さん用トランスポーターとしてママチャリを注文。メンテナンスのことを考えて近所の自転車屋さんで買ったのだが、本当に値引きが渋いなぁ。それでアフターサービス*1がないのであれば、ネットになるわなと思った。さて、ママチャリ…