2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喉が痛い。

etc

例の如く、扁桃腺が腫れて咳が酷い。3ヶ月周期かよ・・・。て、いうか季節の変わり目なのか?今回の咳は、強力でなかなか厳しかったです。週末までに落ち着いてくれ・・・(;´Д`)喉以上に仕事が最悪です・・・orz 同僚のリテラシーとインターネットの知識のレ…

脱獄。

思ったより面白い。普通でも十分なんだけど、もうちょっと深いところを見るとまた違うもののが見えるんだなぁと思った。そろそろ、回線の整理も考えてBBBかなぁ?と、思ったが当分これで遊べると思った。連休中、奥さんのご配慮でフリーダムな日を2日ほど、…

OQO社、新製品の予約受付停止:UMPCの今後は?

OQO社、新製品の予約受付停止:UMPCの今後は? だがOQO社はこの数週間、会社存続のために奮闘している。最高経営責任者(CEO)と製品担当の最高責任者が最近会社を去り、販売業者は予約注文の受け付けを中止した。ワイアードでは4月23日(米国時間)にOQO社にコ…

コミュニケーション。

etc

夕べ、むかつきが収まらず帰宅。嫁就寝済み、お疲れさまです。軽く夕ご飯を食べて、あたりめとカマンベールチーズでちびちび。dynamismを眺めながら次、なに買おうかなぁと思いつつ眺める。無理に買う必要はないのだが、これから発売されるもでほしい物はMac…

壁紙

etc

本当につまらない物なんだけど、作ってみた。 ネットブック用です。

会社の同僚に・・・

etc

「オレの案件に傷つけたら殺す」と、脅されましたw すげーむかついたので書いておきます。オレの身に何か起こったら会社の同僚が犯人です。ちなみにオレは昔、上司をしばくと言って首になったことがありますが。コンプライアンス室に3日後に電話してみよう…

SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸

SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸 署員が駆けつけたところ、草なぎ容疑者が1人で全裸になって、「裸になって何が悪い」などと意味不明な言葉を叫んでいたという。このため、署員が現行犯逮捕したという。 なんか辛いことあったん?ちんこ…

NOKIA E75 GSM QUAD 3G 4GB MSD SILVER BLACK SIDE SLIDE 3.2MP VOIP WIFI

久しぶりにsparco.comを見てたら「NOKIA E75 GSM QUAD 3G 4GB MSD SILVER BLACK SIDE SLIDE 3.2MP VOIP WIFI」がある。また、亜米利加仕様かと思ったら・・・ E75 Smartphone - Quad Band, Tri Band - GSM 900, GSM 1800, GSM 1900, WCDMA 850, WCDMA 1900, …

ショスタコビッチ 交響曲第5番第4楽章

昨日の夜、N響アワーの演目。無人島に島流しされるとしよう。そのときiPodに自分の好きな曲を5曲だけ持って行っていい言われたら絶対に入る曲がこれ*1。夕べは、娘さんの寝付きが悪かったようでこの時間起きていたので一緒に観ていた。で、音楽が終わったと…

米オラクル、サンマイクロを74億ドルで買収へ

米オラクル、サンマイクロを74億ドルで買収へ心の底から感じ悪い買収だと思う。 企業向けソフト大手の米オラクル(ORCL.O: 株価, 企業情報, レポート)は、ビジネスコンピューターメーカー米サン・マイクロシステムズ(JAVA.O: 株価, 企業情報, レポート)を1株…

MacのNetbook

システムを飯の種にしているのですが、そこそこ、法律の知識を要求されることがある。特に成果物関連に関して。で、i六法を使っていたのだけど、検索のしやすさなどを考えると模範六法 2009 平成21年版の出来がいい。確かに有料でかなり高額なだけある。で、…

明日はフリーダムヾ(´ー`)ノ

etc

おはようございます。今日は、娘さんの保護者会があるとかで奥さんは、早々に保育園へ、午後は歯医者ということで奥さんから明日は、フリーダムでいいよと言われております。誰か遊んであげてくださいw閑話休題。 夕べからVAIO Type Pをカートに入れたり出…

「30年かけて底抜けダム造ってしまった」…給水できず副大臣謝罪 熊本

「30年かけて底抜けダム造ってしまった」…給水できず副大臣謝罪 熊本 15日に大分県竹田市内で開かれた説明会で、同省の近藤基彦副大臣が大分、熊本両県の受益農家らに「30年かけて底の抜けたダムを造ってしまった」と謝罪。今秋までに対策をまとめる方…

格安すんすん

赤すんですが、BBBの変わりにDocomo端末として使おうか考え中なんですが、その前に1shopmobile.comのすんすんが激安だったのでつい書いてしまったが後悔はしてないwスーのうたのリズムでw

保育園送り迎えバックと靴

etc

あまり好きでないのだけど、スーツな日々が増えた。来客、社外訪問時は、スーツが増えた。自転車で娘さんを保育園に送る際に困るのが荷物。娘さん向けの用品とオレのブリーフケース、上着を籠に突っ込んで出発。今日なんて暑い日は、本当に上着を着ていたら…

Blackberry Bold

奥さんが、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの変わりに買ってあげてもいいよと言ってくれたのこれ。だけどイザ!って言ったときに踏む留まる何かがあって買わず。ぼけーっとしていたら後輩君が購入。ちょっと見せてもらう。NM705iとの比較。 1.8倍の…

鳥良のライムソーダ

etc

お酒の飲めないそういちろうの楽しみは、きりっと冷えた炭酸飲料水。ちょうど、禁煙したころに出たコーラゼロは、たばこを断ち切った最大の功労者かもしれない*1。で、本題。東京にある鳥良という手羽のチェーン店がある。id:kaduuさんと密会をするならば100…

Nikon D5000発表

噂はあったのですが、本日正式発表のご様子。 2.7型バリアングル液晶モニター、ライブビューが気になっておりました。で、「中級機並みの性能、HD動画撮影可で8万5000円」という記事をみるとわかりやすい。 D90と比べて劣るのは、ファインダーや連写性能、AF…

東京都庭園美術館

etc

体調も何となく回復したので外の空気を吸いに行くことに。いつか行こうと話をしていた東京都庭園美術館へ行くことに。お昼ご飯を目黒のアトレで購入。なぜか食べたくなったジャージャー麺とばってらを購入。これがある種の後悔を産むw目黒駅からあることと5…

体調不良からの復帰。

久しぶりな更新。先週中頃から咳、くしゃみがひどく、金曜日あたりから絶不調で金曜日の夜から日曜日の朝ぐらいまで兎に角、寝ておりました。土曜日は、トータルで14時間ぐらい寝ましたかね?日曜日は、朝3時に目覚めて5時に寝ました。目が覚めたのもお腹が…

時間の使い方

etc

今、朝8時に娘さんをママチャリ後部座席に搭載して、保育園へ。それでもって出社。退社時刻は、早くて21時前後、遅くなると23時....と、グダグダ文句は言いつつも不況もあって転職も出来ず、ダメ社員の日々を過ごしてます、はい。先日、奥さんとご飯を食べて…

野党、誤発表を一斉批判=「いいかげんな政府」「大失態」

野党、誤発表を一斉批判=「いいかげんな政府」「大失態」 鳩山氏は、大阪府東大阪市での集会で「むやみに動揺するより、冷静に対処することの方がはるかに大事だ。いたずらに危機感をあおりすぎることも国際的に問題だ」と指摘。その上で、「このようないい…

Monte Azul

etc

訳あって青山。青山でも廃れた寂しい方にいたのでMilk Cafeにでも行こうか?とか、話していたらPassage青山*1があったので入ってみた。 *1:Passageとは、フランスのアーケード街みたいな物。

MSI Wind Part.21 Wifiの間違いとFinale

21回もネタとして続いたMSI Windだが、今回がFinaleとなる。ドナドナなのねん。何故かは、察するによろしくということで。で、購入者から「夢見れる状況でよろ!」と、いう連絡を受けまして、せっせと用意しております。で、その途中、Wifiを使えるようにし…

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G Part.1 到着!

我慢できなくて買った。これで週末、桜の撮影に行こうと思う。Amazonが安かったのだけど在庫が無かったのでマップカメラで購入。お昼過ぎに注文し、オーダーフォームに「なる早でお願いします」と、書いたところ翌日午前中に到着。仕事早いぞ、マップカメラw…

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G Part.2 春を撮影してみる。

嫁と娘さんと3人で歯医者へ行く途中の小学校の桜。

保育園初日

昨日は、仕事放棄で定時上がり。そう、保育園に預けた娘さんのことが気になったので早々に帰宅。帰るとご機嫌でした。嫁に聞くと「帰ったあと、少し泣いていたけど、抱っこしてあげたら喜んで、お昼ご飯のカレーとおやつをちゃんと食べて、お昼寝は、短かっ…

4月1日な訳ですが・・・

エイプリルフールネタを脳内でいろいろ考えた訳ですが、訴えられそうなネタしか思いつかなくて・・・でも、ここのネタは、すげーなーとちょっと思った。今日から娘さんが、保育園です。嫁と二人で連れて行ったのですが、抱っこしてしがみついてなく我が子に…

特集!スーのうた

余りにも検索で来る方が多いので置いておきますね。