2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秒速5センチメートル

etc

後輩の家でDVDで見たのだけど、オッサン二人で見る映画じゃないな・・・でも、一人で見たらちょっと目が潤でいたかもしれない。人間っていろんなことがあってオトナになるんだよな。

Amazonの配達。

etc

佐川に変わって本当に酷くなったと思う。不在で宅配ボックスに入れられて持って上がろうとしたら箱が壊れた。段ボールの箱が濡れて簡単に破れた。佐川は、普通に配送バックれるからなぁ・・・Amazon、便利なんだけどこれから先は、変わるかも・・・。

パパの会

ちょっと、前に嫁に「ほかの家のパパと交流ってないからどんな感じで接してるのかなぁ?」みたいな話をしたらセッティングしてくれたのが「パパの会」。その第一回目の会合がとある大学で行われることになった。なぜ、大学かというとなかなかすてきだから。 …

Ai AF Fisheye-Nikkor 16mm F2.8D

今週、なにげに忙しかったよ・・・(;´Д`)資料書いては、プレゼン、プレゼンしては、資料を書き・・・と、いう愚痴は置いておいて、昨日、野暮用があったので早々に会社を退社し、野暮用をこなして時計を見たら21時前。有楽町を通って帰ることになるので久…

知床旅情

etc

ふとしたことで聞きたくなった。聞いてなぜか涙が出てしまった。なんでだろう。なんかそんな気分。

VAIO Type P

Z550搭載で新しく登場、しかも、オレ仕様が以前のヤツと比べると1.5万円ほど安い。ほしい、ほしい、ほしい・・・てなことを嫁に言ったら「そこに飾ってる東芝のちっこいヤツはどうするの?」と、指摘を受ける。この時点でオークション行き確定w あとの問題…

値引きがすごいらしい件

etc

どうも最近、BMWの値引きが半端ないらしい。100万円がざらって話をちら聞きしたんだけど、最近、とどいたDMをからするとまんざらじゃない気がした。5シリーズいけるんじゃねぇ?と、一瞬思ったがそれ以上に最近、値引きって言うか下落率がすごいなぁって思う…

雨の日には車をみがいて

BMW

作家の五木寛之著「雨の日には車をみがいて」という本がある。雨の日には車をみがいて (集英社文庫)作者: 五木寛之出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/05/20メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るまあ、ネタバレになるので書かな…

昨日の件なんだが・・・

etc

結局、ついたのが21時4分ぐらいであー、行こうかなぁ・・・参加していた人を待ち伏せするか駅で考えていたらw 召還連絡発動。うーん、なんてこった・・・今日は、一日ふてくされモードです・・・orz

潮風公園とかビーナスフォートとか、ららぽーと豊洲とか。

etc

週末公園巡り、今日は、潮風公園。隣に海の科学館があったりとちょっと楽しめそうということで行ってきた。車を海の科学館の駐車場へ入れる。 はじめてきた海の科学館。 双胴船「マリンエース」。へー。 超電導電磁気推進器。ヤマト1に搭載されていた物との…

T-01Aの内覧会とかバウアーバックとか。

最近、転職斡旋会社からの連絡が続いてる。半年ぐらい放置されたところからいきなり電話かかってきて「お会いしたい」とかなんで?かえって怖いのだが・・・。閑話休題。T-01Aの内覧会、先約終了後、話が終わった頃ぐらいにコッソーリお邪魔します。 さて、…

豚に夢中!とスイーツ(笑)

etc

某社のちょっとえらい人と差しで飲み。「行きたい店があるんだよね」ってことで向かったのが南青山にある「もつやき処 豚に夢中」。調布の方に本店があるとかないとか。 店の雰囲気としては、レトロな味わい。 写りが悪いのであれですが、オート三輪。オーバ…

だるまさんと

週末、娘さんを叱ってばっかりだったので夕べは、「だるまさんと」という絵本の読み書かせを10セットぐらいした。だるまさんと (かがくいひろしのファーストブック 3)作者: かがくいひろし出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2009/01/01メディア: 単行本…

日曜日の朝

奥さんが、娘さんの夏服を調達したいと言うことでオーバルガーデンへ。この中のジャスコがどうも安いらしい。娘さんは、歩きたいようだったのでベビーカーから降ろして歩かせる。 楽しそうなんだが、階段とか自動ドアとかの方向へダッシュするのでそれなりに…

土曜日の朝

娘さんと二人、近所の公園巡り。遊んで・・・ 遊んで・・・ 遊んで・・・

シャープのモニター

そうそう、応募してみた。で、どんなPCがほしいのか?って書かれたのでこんなことを書いてみた。 高さ1mから落として平気 CPUは早くて低電圧なヤツ 防水防滴防塵 GPS内蔵 2GB必須 電池は、4時間は持ってほしい サイズはOQQ 2+ぐらい 液晶解像度は、最低でも1…

The Official White House Photostream's photostream

etc

flickerにオバマ大統領の日常写真がアップされている。The Official White House Photostream's photostream本当の所は、よく分からないけど、人間らしい感じがする。麻生さんもすりゃーいいのにと、ちょっと思った。

Casa BRUTUS

いつもチェックしている南房総リパブリックのなかの人が出ているで購入。Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/05/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るなかなかうらやましい・…

システム障害、全取引を中止 東京工業品取引所

システム障害、全取引を中止 東京工業品取引所 金、原油などの商品先物を扱う東京工業品取引所で12日午前、システム障害が発生し、午前11時35分からすべての取引を中止した。取引所によると、午前10時半に、一部の取引参加者がシステムに接続できな…

Nikon D90

夕べ、バウアーバックをポチったときにたまたま、チェックしたD90。Kakaku.com最安値じゃん!どうしようかなぁ・・・買おうかなぁ・・・でもなぁ、ボーナス出るのか?その前に会社やめそうな勢い出しなぁと悩んだ結果、明日は、明日の風が吹くからいいかw …

撮影に行く。

行ってきました。ちょっとつかれました(;´Д`)元々、お弁当を持って公園に出かけようということで城南島海浜公園へ。これが、めちゃくちゃ混んでてさらにパトカーも登場ということで家族を車中に残して撮影*1。 *1:ちゃんと海風が来るところに車を停めました…

Rothco ROT-C09148

etc

24のCTU捜査官、ジャック・バウアーが使用していたバックがRothco ROT-C09148。こちらが詳しいです。で、エセファンとしては非常に欲しいなぁと思っていたアイテム。Amazonで買えることを落ち込みっぷりが激しい夫に嫁が教えてくれました。で、到着。 で、や…

連休明け

etc

仕事がめちゃくちゃ忙しい&腹の立つ話ばかりが・・・orz 明らかにいぢめじゃねーか?って思うようなことが続く今日この頃。こんな愚痴を書くぐらいなら何とかしろ!カス!という話なんだろうが、上が問題の大小が理解できないんじゃダメだわ。

辻説法とか政治とか。

etc

今日、雨が酷かったので地下鉄で出社。乗換駅の前で石原宏高衆議院議員が辻説法をしていた。この雨の中、えらいなぁとちょっと思った。ぶっちゃけ、これ見て1万円ぐらい寄附してもいいなぁと思った。

Toshiba NB100/H Part.5 Windows 7 RC

Nikon D90と格闘中。D5000があってかちょっと値段下がった気がするんだよな。待つべきか、ぽちるべきか・・・。閑話休題。5月2日にDLしてインストールして放置だったのをいじる。 インストール初っぱな。

Toshiba NB100/H Part.4 行き止まり。

OSx86の夢の見方が何となく分かってきたが、壁にぶつかった状態。Skyblueの画面は、一度省電力設定で液晶の電源が落ちて復帰すれば、見えることが分かった。ちなみに見た目正常。なんかの理由で起動直後、正常に表示されないだけっぽい。こんなレアケースの…

土岐麻子

etc

久しぶりにiTunesをザッピングして聞いていた。そろそろ、連休も終わるので癒し系がいいなぁと聞いていてゴンチチの「My favorite things」をベースに気に入った曲を探そうと思って見つけたのが土岐麻子。あーあー、このなんて言うのかなぁちょっと引っかか…

天然オレンジ洗浄剤「PR200」

etc

連休中日、いかがお過ごしでしょうか?そういちろうでございます。連休に入る直前、高速料金が休日に限りどこまで行っても1,000円ということもありまして、過去に例を見ないほどの渋滞とのことですが、私は、どこかへっていう前に家のことをやらないといけな…

Toshiba NB100/H Part.2 こ、こいつは・・・

おはようございます。早朝娘さん一人運動会でたたき起こされたそうちろうです。結構、不機嫌面していると思います。しかも、夢見が悪くて・・・。さて、前回、夢を見るぜと布団をかぶったところ、グラフィック回りをいじるとBluebackならるSkybluebackな画面…

Toshiba NB100/H Part.3 ぶっちゃけ言って・・・

チートツール使いまくりでここまで来ました。はっきり言って実用性ゼロです。夢の中ですけどね。ログのチェックをしていないのでよく分からないのですが、もうちょっとやってみます。