2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's Note CF-R6 Part.5 Bluetooth内蔵化計画 其乃参

今の時期の転職ってやっぱり厳しいなぁ(´・ω・`)ショボーン閑話休題。前回、交換したところで終了しました。で、続きです。

洗車とか。

BMW

あまり書くネタが無いので代休をもらって休んだ一日の話でも。かれこれ1ヶ月ぐらい前の代休放置が先週ばれて「休め!」と、怒られて休み。で、朝、むすめさんを保育園に連れて行ったらフリーダムってことで計画立てるべってことでPCの前。やる夫系ブログをチ…

パパの会 其乃弐

一回目が5月の終わりで日曜日、2回目があった。今回は、いろんな話をがっつりした。子供のこととか世代とかも近いから仕事の話とか。みんないろいろなことがあるんだなぁと思った。それにしても夢庵のドリバー、フローズンは、この時期かなり最高だろう!と…

Let's Note CF-R6 Part.3 Bluetooth内蔵化計画 其乃壱

Let's Noteは、ぶっちゃけ言って堅い。で、Bluetoothを使いたくさらに内蔵したい。て、ことで無い知恵を考えた。Mini PCI-Expressでマルチカードは、ないものか?と、いうことで探すことに。とりあえず、eBayで「Wifi bluetooth mini pci express」と、いう…

Let's Note CF-R6 Part.4 Bluetooth内蔵化計画 其乃弐

まあ、朝の続きみたいな話。 この先、普通にさくっと分解しますが、分解を推奨するつもりなく、個人的にやってみたいことをやるって話なのでこれ見て「壊れたんだけどどうしてくれ?!」と、言われても困るのであくまでも自己責任で!

Let's Note CF-R6 Part.2 ちょっと愛着出てきた。

ソフト的なセットアップはほとんど終わってあとは、香港に注文した物さえ来ればいいだがまだ、こないだよ(;´д⊂)一週間たつんだよ!(;´д⊂)頼むから来てくれよ(;´д⊂)と、こんな感じ。あと、Mouse M555bが試しにビックとかに行きたいが暇なし。もう少し実戦投入…

ハイブリッド車等はガソリン車より総コストで得か:調査結果

Wired Visionの記事「ハイブリッド車等はガソリン車より総コストで得か:調査結果」は、なかなか興味深い話だ。 栄誉を勝ち取ったのは、独Volkswagen社のクリーン・ディーゼル車『Jetta TDI』(上の写真)だった。ガソリン仕様のJettaと比較した場合の5年間の…

机の整理。

etc

気合いを入れて机の整理。液晶クリーナーをAmazonとかで注文したぐらいだ。【1900年モデル】ELECOM 液晶用ウェットクリーニングティッシュ50枚入り WC-DP50N出版社/メーカー: エレコム発売日: 2004/11/01メディア: Personal Computers購入: 10人 クリック: 1…

品川水族館・水槽編

R6のセットアップしながら。はてなfotolifeに嫌気がさしてきたのでflickrへ引っ越そうか考え中。イルカショーを見て水槽の方へ。 水槽撮影難しいね。露光を自分でいじって撮るんだけど今回持っていた18-135mmは、手ぶれ防止ついてないし、そもそも、暗いしと…

Let's Note CF-R6 Part.1 買ったのはいいのだが・・・

某サイトのバーゲンで5万円を切っていたのでNetbookを買うかのように購入。NB100は、近日中ドナドナ。あまり、考えずに値段だけで買ったのが運の尽きであった。Bluetoothは内蔵されていないし、英語Keyboardはないし・・・これだったらPに行けば良かったとか…

品川水族館・イルカショー編

夏休みっぽいことをするかぁということで近場で品川水族館へ。大井町線で大井町へ出てバスで行きます。

買い物失敗。

近日中にupするがなんか無性に欲しくなって買ったのだけど、なぜか無性に後悔している今日この頃。ちょっと、仕事でイライラの連続っていうのもあってぽっちったが・・・。これ買うぐらいだったら、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmの新品買えば良かったよと…

初めてのお迎え。

F1100でモード表示方法考え中。困ったときの「Windows Mobileプログラミング徹底理解」。195ページにRegistryNotifyApp()のAPIの利用法が出てます。Windows Mobileプログラミング徹底理解作者: ホーミン,Offisnail出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティ…

HT-03Aを買う気満々だったのだけど・・・

今日は、一昨日の代休でオフ。昨日、アップし忘れて寝てしまったので今頃アップ。野暮用でラゾーナ川崎。野暮用が不調に終わったのは、内緒だ。うーん、思ったよりイマイチ。で、ふてくされて食事。ちょっと前に開店した「THE OVEN」。娘さんがいるとビュッ…

Docomo F1100 Part.5 ワンタッチキーモードの切替方法。

使いにくいってところで書いたモードの切替についてkomさんからコメをもらって考える。なるほど、このプロファイル切替をショートカットにして切り換えればいいのか。で、教えてもらったホームページを参考にしながら試しに登録してみる。こんな感じで登録す…

Docomo F1100 Part.4 2週間使ってみて。

2週間ほど、使ってみました。操作方法として適正じゃないところも*1ありますが、まあ、ご参考までに。悪いところだけ先に挙げると・・・ *1:操作を知らないって意味でね

3.0の脱獄とか箇条書き日記。

そろそろ、対策を打つとか打たないとかちらっと聞いたりしたんですが、どうなんでしょうか?MxTubeが娘さんのキラーアプリで欲しいと言えばほしいですが・・・。うーん。 Androidの開発のお勉強をしようか悩み中。目下の課題は、時間がないことだなぁ・・・。…

Viliv S5

OQO2+が、夢と消えた現在、UMPCの第一候補は、相変わらずVAIO Pだ。でも、買ってない。イマイチ踏み込めないまま、悶々としてる。久しぶりにVAIO Pのページをチェックしたら・・・あれ?キャンペーン?CPUアップグレード?WLANも・・・。【つづく】

DARPA、ハチドリ型ナノドローン開発で米エアロ社との契約を延長

DARPA、ハチドリ型ナノドローン開発で米エアロ社との契約を延長 同社が開発中の超小型無人航空機は大きさが5センチ程しかなく、ちょうどハチドリ程の筐体を持つものとなる。 士郎正宗の攻殻機動隊の1.5巻だったかに登場するロボットに似てる・・・。これで隠…

デザインいじり中。

etc

これベースにいぢろうと思ったら簡単デザインってベースに出来ないのね。トホホ。

FLATTORIA

etc

友達のお供で高田馬場。お昼時、なんか食べようということで高田馬場界隈をうろうろしてて入ったのがここ。FLATTORIA。Cafe Cotton Clubも良かったのだが、雰囲気的にここってことで。

ファミリースイミング

東京のはじっこの方に東京辰巳国際水泳場って言うのがある。国際大会もある由緒あるプール。うちの娘さんは、ここの水泳教室を3ヶ月通っていたことがある。今回、ファミリースイミングというイベントがあるので奥さんが申し込んだ。実は、前回は、オレも嫁も…

AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

6月26日、メーカー在庫が終了した「AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G」をオークションでゲット。AF異常、ホコリ混入というジャンク品という商品で送料込みで7,000円ちょっと。うーん、失敗したかなぁと思っていつつお金払って商品を待つ。

Docomo F1100 Part.3 ワンタッチキー

電話として以外、ほとんど使ってのだけど、F1100の機能でワンタッチボタンというのがある。画面をキャプチャするためにいくつかセットしたのだがこれがGraphiteを含めてテンキー使いとしては、かなり(´Д`;)ハアハア出来ることが分かった。 スタートメニ…

リストラのされ方とアメリカン・ビューティー

etc

テレビ東京の「ガイアの夜明け」で外資系で肩たたきにあった人達が組合の人と戦うという話だった。次は我が身だという思いで見ていたのだけど、別のもう一つのことを思い出した。アメリカン・ビューティーという映画がある。アメリカン・ビューティー [DVD]…

Docomo F1100 Part.2 MBW-100との相性

発売を1年以上過ぎてもうすぐ2年となるF1100を買ったかというとMBW-100を使うためと言って過言ではない。うーん、まあ、半分ぐらいかな。一応、Docomoな人なので。最初にi780同様にsmartWatchMをインストールする。Professionalと同じcabをインストールした…