2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ると結構いけるんだなぁ・・・

ちょっとお出かけしたときに撮影。 iPhoneのデジカメも意外と頑張ることを知った。

浜離宮恩賜庭園

前から嫁に行こうといわれ続けていたこともあり、また、最近、海音寺潮五郎著の本を2冊ほど読んだのですが、両方共とこの浜御殿の話が出てきたこともあって車でGo!でございます。車自体は、近くの汐留駐車場に入れる。お昼時ってこともあって食料を調達。オ…

ジグ。

連休中、本当にgdgdだった。非電脳生活っていうと嘘っぱちだが、娘さんと遊ぶ、疲れてゲームする、娘さんとご飯・風呂、飲みに行くのサイクルで過ごす。娘さんとの距離がちょっと縮まった気がした。閑話休題。ジグ、そこそこ買った。問題は、釣れるか分から…

カツオ。

友達からもらった。三枚におろして横の骨の部分をのぞいて出来上がり。 時期的には、戻り鰹な訳で脂の載りっぷりは絶品でネギとニンニクの薬味で食べる。激ウマでした。今度は、自分が釣ってきたのをいただきたいですw

オフショア

締切が近い案件多数持っていたこともあって連休の前の忙しさは、異常でした・・・orz でも、テンションあげるために通勤時に新田次郎の「富士山頂」を読んで頑張りましたw富士山頂 (文春文庫)作者: 新田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1974/07/25メ…

夕焼け

ダカフェ日記更新に触発されて撮影した夕焼け。 今、嫁と二人で写真のテクニック向上月間中。

好きなロングセラー菓子パンランキング

etc

gooランキングで「好きなロングセラー菓子パンランキング」にオレのマイスイーツである「コッペパン つぶあん&マーガリン 」が6位入賞。たぶん、カロリーがもう少し控えめだったらもっと伸びたんじゃないかと思う。良く徹夜明けにこれと牛乳食べたなぁと、…

プジョーから新型ミニバン5008がデビュー

Car

Carviewの記事「プジョーから新型ミニバン5008がデビュー」。 ミニバンにとって重要なユーティリティも、前後130mmのスライドやリクライニング機構、セカンド&サードの折りたたみ機能などによって高められた。また、ラゲッジルーム容量も、サードシートを折…

悩ましい問題ではあるが・・・

Car

今のBMWも相当気にいっているはずなんだけどすこし気になっている車も実はある。

アングルとシナモンパン

「かもめ食堂」っていう映画がある。ネタバレになるっていう人も居るかもしれないので興味ある人のみ。

昨日のおさらい。

etc

山手線から乗り換えで待っていたら結構、べっぴんさんなねーちゃんが、思いっきりリバースをするのを見て*1、電車乗るのがイヤになって、タクシー待っていたけど個タク来ず。で、結局歩いて帰った。カロリー消費した気分になって現在、風呂上がりにコーラを…

LG KT610

etc

電車の中で司馬遼太郎の関ヶ原を読んでる美人さんを発見してどうやったらお近づきになれるか真剣に考えた通勤電車。今、独身だったらオレ、相当モテモテだったんじゃないかと思う今日この頃。閑話休題。ケムール人って言われていたKT610が欲しくなる。理由は…

長屋門

etc

房総R不動産をみてて「掘り出し門」ってタイトルの物件。みてて思ったのだけど、間取りが全く同じなんだよね。昔の家ってどこも同じような作りだったんだとちょっと思った。ちょっと、ばたばたしてて脈絡無い話ですまんそ。はー、もうちょっと楽にならないと…