2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前川企画印刷さん Part.2

etc

前川企画印刷から初稿が出てきた。注文したのが2月3日なので22日、14営業日ほどかかって初版が出てきた。で、イラストレーターだったので自分で直して校了するのでファイルくださいってお願いしたら速攻送ってくれた。で、修正した。こんな感じの予定。

花粉症

etc

SC-01Bをどうやって購入するかを考える午前1時。X02HTが浮いているのでそっちをMNPするかぁ・・・閑話休題。 夕べ、ぐらいから全開。会食の途中から鼻水だらだら。かっこわるいことこの上ない。しっかし、もつ鍋、美味しかったなぁ。また、使おうと思った。

転職活動。

etc

本格的にはじめなきゃいけない理由が出来たのではじめたところ、まー、求人が無いね。外資金融のシステム運用は、結構あるんだけどね。英語しゃべれない時点でNo Thank youな訳でこりゃ、本当にぷーになるかもしれないと少々(;゜Д゜)))ガクブルです。で、次…

かわいい後輩達。

どうも会社がやばいらしい。まあ、今更の話だったのだけど、ある程度期日が確定したとのことで後日、希望退職募集を行うとのこと。ふーん。社歴の薄いそういちろうは、年収に満たない手切れ金のみ。失業保険も3ヶ月程度しかもらえない。でも、一番困るのは、…

捕鯨船にメンバー侵入 「3億円払え」シー・シェパード

捕鯨船にメンバー侵入 「3億円払え」シー・シェパード 乗り込んだ船長は持っていた書簡を第2昭南丸の船長に手渡した後、船内で保護されている。その後、SSのスティーブ・アーウィン号が近づき、日本人とみられるメンバーが拡声機を使って「衝突の責任は…

DTCP-IP対応 HDレコーダー HVL1-G1.0T Part.7

さすがにやる夫は、つけなかったが似たような返信をしたところ次のようなお返事が。ちなみにレスは、早いです。 ご連絡をいただき誠にありがとうございます。またご対応に行き届かない点がございましたことを心よりお詫び申し 上げます。誠にお手数ではござ…

SANYO eneloop KBC-L3Sが安い?

eneloopのスティックが手に入らないのでちょこちょこチェックしていたらAmazonさんでeneloop KBC-L3S(AA)が、2,280円で売っていたのさくっと注文。当面、これでしのぐか・・・。

SC-01B内覧会に行ってきたよ!

結構、お知り合いが行くってこともあってお邪魔してきました。終盤さしかかったところに滑り込んだ。サムソンの人のプレゼンの真っ最中。周りを見回すとお知り合いの方、たくさんでいろんな意味で安心したw Docomo縛り*1は、健在。これを本当に早く何とかし…

東京都恩賜上野動物公園

娘さんを動物園に連れて行くという話が出て週末、釣りに行ったり、娘さんが風邪引いたりと先送りになっておりました。上野駅を下りて歩いて小松宮彰仁親王像が見えたらもうすぐです。 で、到着。 600円×2をお支払いて入場します。

DTCP-IP対応 HDレコーダー HVL1-G1.0T Part.5

早速、HD 4350をセットアップ。黄色い感じがする。まあ、設定すれば良いだろうけどね。で、で、DiXiM Digital TV plusをインストール。HVL1-G1.0Tを探してみると出てきた。録画された番組も表示。いいね!ダブルクリックして再生。

DTCP-IP対応 HDレコーダー HVL1-G1.0T Part.6

ムキーヽ(`Д´*)ノ クリーンインストール後も動きはしない。もう、こうなったらサポートに頼るしかない。とりあえず、症状をメールにて書く。 ご担当者様御社ソフトウェアを利用している者です。.Net Framework 3.5 SP1インストール、dixim digital tv plusを…

DTCP-IP対応 HDレコーダー HVL1-G1.0T Part.4

で、設定するPCは、Dell Studio Desktop。コイツには、グラフィックカードが載っていない。試しに6600GTがあったので搭載してみる。チェックソフトで「要件を満たしていません」と、いうので調べたらNVIDIA GeForce 8400 GS以上必要とのこと。泣いた。ATIだ…

DTCP-IP対応 HDレコーダー HVL1-G1.0T Part.3

ぶっちゃけ、このネタ、結構引っ張られるかも。翌日、録画出来ていることを確認する。録画したタイトルは、これ。 ゲームセンターCX 怪しい伝説 ママと恋に落ちるまで*1 タチウオを釣る!!*2 普通に録画出来るなぁ。意外と便利。どうせDVDに焼くことなんて…

DTCP-IP対応 HDレコーダー HVL1-G1.0T Part.2

ケーブルまわりもちょっと引き回しをやり直して設置完了。全体的に黒なので見た目は、悪くないね。問題は、埃ぐらいか。さて、初期設定は、IOデータの場合、Magical Finderを使う。で、IP設定。うちは、サーバに近い機器は、原則固定IPレンジに振り当てる。…

前川企画印刷さん

etc

Blogger名刺を注文してみました。デザインをこんな感じであらかじめお願いしているのですが、4Cで全面なのでお金かかりそうな感じをお願いしてみました。昔、出版社とかでも働いていたので多少、印刷のことは分かっているので少々恐縮な依頼をさせていただき…

DTCP-IP対応 HDレコーダー HVL1-G1.0T Part.1

前回書いたのが10月の終わりぐらいなのでかなり久しぶりなネタ。それなりに見ているのだけど、録画の環境がイマイチで奥さんと改善したいなぁみたいな話をしていた。前のMS9の場合、HDDレコーダー*1とは、スカパーリンクみたいなので連動して録画できたのだ…