2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最初の経験。

娘さんは、理解できるか分からないけど、娘さんの担任の先生が退職されるとのこと。「最初は、なかなかなついてくれなかったんだけどね・・・」と、去年、保育園に入ったときの頃の娘さんのことを回想する話を聞いて嫁さんは「わたしゃ、涙が出そうになった…

週末ダメダメ生活。

etc

金曜日の夜、10時ぐらいに寝て3時頃に起きてお風呂入ってネットして6時頃寝て9時頃起きた。ただ、土曜日は、1日眠くて14時ぐらいからうとうとして17時ぐらいまで寝ていた。兎に角、寝ていた。それ以外は、届いたBattlefield bad company2をやる。詳しいこと…

Macbook Pro FB990JA/A Part.2 HDD&メモリーの交換

嫁、娘さんは、里に帰郷中。ごめんよ!とーちゃんが悪かったって話はなく、娘さんは、なんか寂しくて「ばーちゃん、じーちゃん」と、つぶやくようになったので奥さんが連れて里帰り。で、オレは、部屋の掃除をするというミッションを担当した。オレの掃除は…

Macbook Pro FB990JA/A Part.1 買っちゃった!

ついに購入しました、Macbook Pro。iPhoneでアプリ作ってみたくなったので買ったわけですが今回は、懐事情もあって悩みました。はい。ちなみに購入したのは、再生品モデルで 99,800円。新品の格安よりちょっと高いぐらいですが、再生品でもいい!と、思った…

タイ料理「ザ・サイアム」 有楽町店

etc

Gadgetのお仲間とおまけの女史1名と有楽町でタイ料理を食べる。 ソムタム。定番。 タイ風ウィンナーでいいのか?オレは、好き。 トーマンプラー(タイ風薩摩揚げ)。美味しい。タレがタイなんだなと思った。 青梗菜炒め。美味しい。 鶏肉とカシューナッツ炒…

チラシの裏 Part.4

etc

奥さんが、NPO関連のサポーターへ応募するって話を2〜3日前に聞いた。手持ちの本で「非営利組織の成果重視マネジメント―NPO・行政・公益法人のための「自己評価手法」」という本を進める。この本、成果主義というところで買ったのだけど、非営利組織という顧…

DTCP-IP対応 HDレコーダー HVL1-G1.0T Finale

DiXiM Digital TV plusについては、結論から言うと返金。ソフトウェアとしてもう少し検証をしてから出荷してもらえればいいなぁと思うところありあり。ただ、対応としては、それなりに努力は見えるのでいいのだけど、アンチウィルスが影響することっていうの…

携帯を買いに行ったのだけど・・・

X03HTが購入して2年ほど経つのでMNPしてSC-01Bにしようとヤマダ電器へ。で、バリュー一括で買うにしても「自分割りか家族割り必須です」と、言われた。つまり、2年間契約必須なのだ。それがイヤならDocomoショップで5万出して買えと言われた。これって酷いと…

イマドキの転職 Part.1

etc

まあ、不況なのでいつもの3倍大変ですが、便利な時代になったなぁと思うところがそこそこあります。そんな所をつらつらと。一度に書く暇ないのでぽつぽつと。ちなみにそういちろう主観なので。

auひかり マンションタイプ

etc

今、住んでいるマンションには元々Tepco光 V57というサービスが来ていた。で、100Mbpsサービスになったら加入するという話を何度もした結果、Tepco光 V57がEed of Serviceらしくやっと100Mbpsサービスに変わる事になった。で、加入。元々ADSL12Mbpsで6Mbpsぐ…

くだらんっていうかなんて言うか・・・

etc

「政治家、ツイッター中毒?予算委のやりとりを実況中継」ただ、これRT含めてレスポンスがあるからやってるんだろうと思うんだよね。昔っぽく言うとインタラクティブ性とか。だからはまるんだろうなぁと思うんだけど、実際は、どうなんだろう?つーかいっそ…

コトラー  ソーシャル・マーケティング

久しぶりで外出だったので訪問先の帰り、書店で本をザッピング。タイトル買いでこんな感じで並んでいた。コトラー ソーシャル・マーケティング 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取組み作者: Philip Kotler,Nancy R. Lee,フィリップ・コトラー,塚本一郎出版社…

娘さん三昧な週末。

転職活動ですが、コネ使ってウマー(゚д゚)な計画もあるのだけど、政治要素が強いので絶賛継続中。幸せになりたい・・・(*´Д`)ハァハァ ただね、やめると決めてから脳内BGMがショスタコーヴィチの交響曲第5番からアメリのサントラに変わったんだな。もう、パリ…