2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Developer Program

29日の深夜にぽちってActivation Codeがさっき届いた。しかも、Activation CodeについていたURLにアクセスしたら「We are unable to activate your Apple Developer Program membership.」だって。いつから開発できるんだろう。

保険会社

etc

住宅ローンの借り換えで結構な保険料だけど、ガンなどの三大疾病になった場合に保証が厚い保険契約を結ぼうとしたら、人間ドックで引っかかったところ検査しろというレターが届いた。このレターがかなり上目線で不愉快この上なかったのでそのレターの裏に文…

バッテリー上がり、X1、洗車。

BMW

夕べ、午前3時頃、帰宅。ここ最近、本当に乗ってなかった車のでバッテリー干上がってないか?って思って見に行ったところ干上がっていた(笑)翌日、お昼過ぎに保険会社のロードサービスをお願いする。いろいろ話をした結果として「バッテリーが死んでるかも・…

回線見直し。

「iPad を使ってみる Part.3 Adobe Ideas 1.0 for iPad」を更新。細かいソフトをピックアップして参ります。閑話休題。徐々に生活にとけこんできたiPad。しかし、外でスタンドアローンは、やっぱり辛いということで回線を見直す。プランは、こんな感じ。 iPh…

【Oh!Gotcha.com】iPadを使ってみる Part.2 キーボードを使ってみる

ちょっとメンタル的にブルーになっていますが、月曜日なので頑張ってみようと思います。なかなかうまく行かない物だなぁ・・・。「iPadを使ってみる Part.2 キーボードを使ってみる」を更新しました。ばんばん使えますよ。iPhoneも時間の問題かも。回線整理…

【Oh!Gotcha.com】iPadを使ってみる Part.1 開梱

iPadを使ってみる Part.1 開梱を更新しました。

実機をさわって落ちなかったんだけど・・・

さわる前に落ちてました。 これから初ガツヲを狙いに行くので詳細は、後日Oh!Gotcha!で。

iPadを触ったよ!

etc

昨日、本の貸し借りというアナログなイベントな飲み会だったのですが、某氏からiPadを見せて貰った。ヤバイよ!これ、すごいよ!いやー、画面でけー!なに、PDF、こんなに感じで見えるんだ*1!本当に危なかった・・・危うく落ちるところだったよ・・・。日本…

ソールフード。

etc

ソールフード、正しくはアフリカ系アメリカ人の伝統料理の総称とWikipediaには書かれている。勝手な解釈だが、生まれ故郷の食べ物だと思ってる。で、大分出身なオレは、とり天*1、やせうま*2、そして、だんご汁*3当たりがそれにあたる。昨日かオレが、作業チ…

そういちろう。世界一周の旅。

仕事で上からも下からも両方ともにフラストレーションがたまっているそういちろうです。自分探しの旅に出ようかと思ってます。決して「ハチミツとクローバー」を読んで訳じゃないよ。で、世界一周って言ったらスターアライアンスですよ。それで、スターアラ…

お引っ越しってわけではないのだけど・・・

etc

最近、アナログの良さっていうのを実感するようになってきてなんかうまくあわせたいなぁと思うことがあったんですよ。で、実験的なところで時間は、それほど無いんだけどやりたいなぁって思ってこの新しくサイトを立ち上げてみました。http://www.ohgotcha.c…

サマーウォーズ

etc

第14回手塚治虫文化賞に「へうげもの」が受賞したそうな。へうげフリークとしては、嬉しい。中身的には、相当面白いんだけど評価は、今一なんだよなぁ。へうげもの(10) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/22メディア: コ…

Twitterはじめました・・・

etc

今更なんで恐縮ですが、そういちろうの人間性を疑う可能盛大なTwitterは、こちらからご覧いただけます。

新型Macbook PRO

まあ、出ることは知ってましたがなかなか衝撃的ですなぁ・・・。やっぱり、安いなぁ(TДT)

辛そうで辛くない少し辛いラー油

etc

みんな美味しいと聞く桃屋のラー油、やっと近所のスーパーで6個だけ出てたのをGet!二人で行ったのでとりあえず、2個購入。晩ご飯は、手作り餃子の予定。

Macbook Pro FB990JA/A Part.3 開発環境として

2週間ぐらい前に書いてその後、ほとんど登場してこなかったMBPですが、実際のところ大活躍です。ぶっちゃけ、かけない用途に使っているのがあれなんですが。まあ、同レベルのスペックのWindows PCよりいいじゃないかと思い始める今日この頃。さて、MBPを購入…

iPad好発進 米で初日30万台販売 電子書籍も快調

iPad好発進 米で初日30万台販売 電子書籍も快調だよなぁ。オレも、電子書籍業界に行きたいです。思うんだけど、作者さんでこっちの方やりたいって人、結構いると思うのだけどどうだろう。課金とDRMと利便性。昔から言われてきたことだけど性悪説で考え…

iPadが欲しい!

うーん、普通のお値段で手に入らないかなぁ@32GBぐらい。一番近所で売ってるところってどう見てもハワイだよなぁ。ハワイかぁ、うーん。グアムぐらいなら行くんだけど、グアムだとミクロネシアモールの脇にある微妙なPCショップぐらいだもんなぁ。

RHODIAのケース Part.1

etc

何度も忘れるので冒頭備忘録>CRICサイクル。閑話休題。 今、RHODIAの13番を使ってる。大きくてちょっとした絵ならかけるし、メモとしても悪くないサイズだと思ってる。ちなみにペンは、1.4mmのちょっと太めのボールペン。万年筆を使ってもいいのだけど、メ…

無題。

etc

http://twitpic.com/1ddm3a (つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)ぇえ!!!詳しくはこういう事らしい。

ガイヤーンに挑戦。

etc

娘さんと散歩と称して大井町のヤマダ電機へX10は、目の前でおねーちゃんが買ったりしているのをぼーっと眺めているだけでイマイチ触手が動きませんでした。しっかし、携帯売場ってこんなに盛況なんだ!と、ちょっと驚いた。おもちゃのフロアーをみてて最近、…

朝ご飯とか名刺とか。

etc

朝、頭が痛い・・・これは、寝過ぎか?とか思いながら起床。体調悪くなってよく寝たもんあぁ・・・。朝起きたら朝ご飯。ピザ。オレが作るインチキ生地じゃなくてイースト菌でパンぽい生地。 うます。10時すぎに家をでてマッサージ。相変わらずぼきぼき。しっ…

体調不良とか。

etc

一昨日ぐらいから体調が悪くて昨日の夜、会食に出た物の途中でダウン。タクシーで帰宅。結構高いお店にご招待いただきながら何ともはや・・・。本日は、仕事を休んで午前中病院に行って布団の中でもぐってさっき起きた。熱は無いのだけど、データセンターに…