2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW E46用のDVD Player

Car

さすがに7年目に突入した我が家のe46。少々、手を入れないといけないところがぽつぽつ出てきた。その中で割と痛いのがステレオ。今のところ実害はないがスイッチが固着したりと・・・。で、先日、会社でBMWのステアリングコントローラーでBluetooth携帯の通…

Apple iPad Camera Connection Kit

28日の発売です。で、実のところ、3GモデルがほしいのだけどSIM Lockありということで見送りました。ちなみに使うのは、自分の母上。この簡単さだった母上でも出来るかなぁと、思ったのとB-Mobile U300だったら負担してあげてもいいかな?って値段になってき…

葉山でご飯を。

今朝、葉山に昼ご飯を食べに行く行かないという話になる。でも、天気わるいしなぁ・・・なんて話をしていたのだけどまあ、行ってみるかという話になる。決して先日購入した、10.5mmの為ではないぞwww第三京浜経由横横で1時間、横須賀の立石海岸に到着。10…

iPadと娘

お絵かきパットで書いた娘さん。書いたのはオレ。最近、保育園で覚えたらしいのだけど「ヨ・ヨ・ヨ!」と、一番の指の形にして言うのがお気に入り。そんな娘さんは、iPadに夢中。絵を描くのが楽しいらしい。まあ、絵って言うか丸書いたりと本人は、なんかの…

ちょっと情弱感。

etc

iPhone 3Gを4.0β3にアップデートしたのですが、恩恵が一切無いです。新型まで待つかぁと、少々嘆いてるそういちろうです。て、いうか出るのは9月だと踏んでるんですけどね。あと、最近、Rodrigo y Gabrielaにはまってます。朝、通勤時に聞いてテンションをあ…

IS02内覧会に行ってきた!

Auのスマートフォン、IS02の内覧会へ。仕事でごたごたしたので相変わらず途中参加。

Macbook Pro FB990JA/A Part.4 選手交代。

Mac

買って2ヶ月ですが、選手交代。うーん、予定路線って言えば予定路線って言うか幸運っていうかなんて言うか・・・MacBook Pro 15inch(Mid 2009)の訳あり品*1を格安で譲っていただいたのきっかけ。で、メモリーとHDDの引越。 みたい感じ、まあこんなもんかなぁ…

AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8G

比較的都心に出かけることが多いのだけど、その空間を撮影するのに「あー、魚眼ほしいなぁ」と、去年夏頃思っていた。一時期、安さでMC ZENITAR 16mm/F2.8を買おうかと思ったが、下手なMFよりAFだろうなぁって思ってあきらめた。で、たまたま見ていたらかな…

買っちゃった!!

レンズ、買っちゃった・・・。買ったのは、良いけどこんな感じのレンズ。 ∩___∩ __ _,, -ー ,, / ⌒ ⌒ 丶| ねぇねぇ、どこで使うの? (/ "つ`..,: (●) (●) 丶 :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | :i ─::!,, ハッ ミ 、 |∪| 、彡____ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::●…

丸の内散歩

いい天気だ!出かけるぞ!と、いうことで銀座へ。正確には、丸の内方面散策といったところ。三菱グループの気合いを見せているとかいないとか耳にするのだけど、確かに気合いは、感じる。奥さん曰く、今はそうでもないけど出来たばかりは、かなりの混雑だっ…

読了【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら】

某氏にお借りいたしまして拝読。以降、自分の理解なのでチラ裏ってことで。もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック…

Eye-Fi新製品発表記念ブロガーパーティー

先日、ふとしたことでEye-fiのサイトへアクセスしたらこんなイベントの告知があったのでさくっと応募したらカモーン!ってご案内を頂戴した。あざーす。この日、外部打ち合わせでスーツでPCとかiPadとかD90とか荷物いっぱいで泣きそうになりながら会場へ。

モンペなのか?オレ?

娘さんの保育園でカチーンと来ることがあったのでちとオレの臨界点が低いのか確認してみたいなぁ・・・と。其の壱。うちの保育園は、オートロックなので暗証番号を入力して開門するか中の開閉ボタンを押して開けるかのどちらか。ある日、暗証版を押して中に…

iPhoneSDKに挑戦 Part.1 めんどくせーの巻

etc

土日、兎に角、喰って飲んで寝た。土曜日は、奥さんがおめざにワッフルを作ってくれてお昼に焼きそば作って、夜はキャベツとベーコンのペペロンチーノ。珍しく風呂上がりに晩酌。フランスパンにバター塗ったうえに明太子を塗ったものをつまみにヒューガルデ…

iPadのスタイラス。

ちなみにスタイラスを求めているのだけど、一番、使ってみて良かったのはエネループの単4。ただ、液晶面が傷付く可能性が非常に高いのでおすすめしません。iPad壊しかねないし。

銀座巡りとX1

BMW

連休二日目。Peugeotつながりの友人と再び新橋待ち合わせ。友人曰く、空路図を購入するということでお店に行ったところお休みでした・・・orz 気を取り直してカルネステーションで肉でも食べましょう!と、いうことで行ってみたら中国語が飛び交ってました・…

女子高生とオッサンの会話。

etc

今日、古いつき合いのメンバーとBBQだった。で、中に高校生になる娘さんを連れてきた人が居た。その子とオッサンとの会話。 そんなにメールチェックするならストレート携帯に変えた方がいいじゃね?iPhoneとか。 そんなにメールチェックするぐらいなら直接電…

Antwerp Central

etc

飲茶の消化促進のために丸の内のAntwerp Centralへ。ずーっと、行きたい行きたい行きたいと思っていたのですが、なかなか入れずじまいで本日と相成りました。想像通りの雰囲気。お手洗の話でなんですが、手洗い場は、今風なモダンなものがあるのですが、鏡は…

柿安 香港飲茶

etc

Chandra LifeのChandraさんとTwitterでメッセージのやり取りをしててオフ会決定。さて、ご飯どうしようか?と、いうことで気になっていた香港飲茶へ。ここは、ビュッフェとは別に火鍋が付いてくる。普通に美味しい。柿安ってこともあって味は申し分ないかな…

Mini銀座ショールーム

BMW

Chandra Lifeさんと同時進行で書かせていただいておりま(*゚∀゚*)スー。さて、お腹もいっぱいになったところで話は、尽きません。と、いうことで私から個人的なリクエストでAntwerp Centralへ。その途中に出来ていたMini銀座ショールーム。おそるおそる入った…