2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MiFi.jpとOhgotchaとか。

おはようございます。昨日、スターバックス・ヴィアを買ってきて先程いただきました。うまー(゚д゚)ちょっと蜂蜜いれて飲んでます。 MiFi.jp MiFi.jpというミッフィを販売するサイトが立ち上がったようです。少々縛りが多いFOMAのMVNO。MVNOの仕入れ方がよく分…

英語公用化をもうちょっと考えてみた。

etc

お詫び。ちょっと浅はかでした。正しいです。もう、日本ってマーケットがもうだめって判断だったら正しいかも。そうなると確かにそうだなぁ。もう、日本向けのサービスってあまりしたいと考えないもなぁ。

英語公用化

etc

個人的なところな印象なんだけどね、ぶっちゃけバカじゃないかと思うんだよ。ホント、経営がかたむきゃ良いのにって思った。日本語で築き上げた物を英語で出来ると本当に経営者は思ってるのかね?言葉ってオレは、文化だと思うのだけど、日本人の感性が良い…

GoPhone at AT&T.

eBayで落札したGoPhoneのSIMが到着。さて、これからどうすれば良いでしょうか?と、思案中。あんまり、考えずに買っちゃだめね(笑)

大相撲中継、中止含め是非検討 NHK会長指示

大相撲中継、中止含め是非検討 NHK会長指示オレのオヤジは、その病気ではかなり珍しく重度な症例の持ち主らしくもう、20年近く入院している。で、病院での楽しみの一つが大相撲。オレは、相撲には興味ないからどちらでもいいのだけど、オヤジ含めて、山間…

客から駅員に暴力、9年で3倍 「リーマン後に急増」

客から駅員に暴力、9年で3倍 「リーマン後に急増」昨日、地下鉄に乗ってて駅で降りようとした頃ぐらいに「お前ら携帯やめろ!マナー違反だ!オレは、ペースメーカー入れてんだよ、バカ!」と、叫んでる中年のおっさんが居た。こんなおっさんに絡まれてちょ…

Crumpler 7 million dollar home

打ち合わせで銀座方面へ。夜、会食の予定が合ったので1時間ばかし時間を潰す必要が出てきた。最初は、ITO-YAの万年筆売場でエナジー補給(´Д`;)ハアハア。ちょっと前に嫁にPelikan Pelikano Juniorをプレゼントした。Pelikan Pelikano Juniorは、1,500円でド…

社名を考えたり、携帯を考えたり。

etc

週末が楽しすぎて月曜日って本当に辛い(´ ω `)ショボーン 会社名。 計画中のアプリが年内開発できる見込みが有ったら会社立ち上げを真剣に考え中のソウイチロウです。資金調達の為に事業計画書を作り込んでいて社名が無いと書きづらいというか、こそばゆいと…

鉄板焼 天 銀座4丁目店

etc

元上司と後輩で会食。奥さんの美食家である上司が絶賛する「鉄板焼 天」。 大根と明太子ソースのサラダ。酒飲みの上司と後輩は、ビールをうまそうに飲み出す。 ヒラメの西京漬けの焼き物。酒飲みの上司と後輩は、2杯目のジョッキを空ける。 焼きうにの海苔巻…

壊れた。

オレは、Black Eyed Peasが好きだ。5年ぐらい前にグアムに行ったとき一日2〜3回、「My Hump」が耳に入っていたのがきっかけ。夏になると聞きたくなる。で、ノリノリで聞いていて帰宅。再生を止めようとしたらこの画面が出た。とりあえず、Apple Storeに持っ…

住宅展示場。

etc

なんちゃって天体ファンなソウイチロウ。です。きっかけは、中学生の頃、20世紀最後の火星再接近を20cm反射式望遠鏡で観測したのがきっかけです*1。ちなみに好きな天文台は、国立天文台野辺山です。ハヤブサについては、ここがすごく良くまとまっていると思…

BMW X1 xdrive 18i試乗

Car

今日は、奥さんが朝からNPOのイベントで外出。娘さんと二人で過ごす。で、娘さんは「急行電車に乗る!」と、気合いを入れていたので駅に向かう。マンションを出て10歩ほど歩いたところで「電車でどこ行こうかなぁ」と、話しかけたら「ぶーぶーに乗る」と言い…

こ、この箱は・・・

etc

仕事がうまくいかなくて困っているそういちろうです。気がつくとチーターの「三百六十五歩のマーチ」をつぶやいてます。決して真希波・マリ・イラストリアスの影響ではありません。なぜ、サントラでフルコーラス入れてくれねーんだよ!ヽ(`Д´*)ノ久しぶりにS…

最近の娘さん

どうでもいい話で恐縮ですが、娘さんが相変わらず面白いので小話を混ぜつつ。タダの親ヴァカ日記なので興味ない方はスルーで。

Eye-Fi Pro X2

やっと届いたEye-Fi Pro X2。Amazonで注文したのだけど途中で値段が大幅に10%も下がったりしてその代わり2週間以上、届くのが遅かったりとなんかもめたとしか思えない。もっとも、商品に罪はないので余計面倒な話だ。たいした説明書も無いのであれなんだけど…

B-MobileとE5830の話 後編。

次に見た夢でオレは、電車の中にいた。今日、初めて乗った電車だった。オレは、車内をきょろきょろ見回していると近くに据わっていた女性が声をかけてきた。「どちらへ行きたいんですか?」と、聞いた。「物欲という名の電車に乗ってSim Freeという駅で乗り…

ビューンがどうしょうもなく酷い件。

兎に角、ダウンロードが時間がかかるっていうかほとんど出来ずに終了する。本を読み込む途中にタップしただけで落ちる。期待しているのでまともに動くようになって欲しいなぁと言ったところです。

ビューンがどうしょうもなく酷い件のフォローもしてみる。

移動中、追加の話をちょっと書きました。iPad最高!さて、ビューンですが、起動はするがコンテンツをダウンロードすることが出来ないって言ったところでしょうか?サーバーサイドのキャパシティが問題だったら少々時間がかかると思われますが、アプリでしょ…

ビューンがどうしょうもなく酷い件のフォローもしてみる Part.2

孫さんがTwitterでサーバを10倍にするとつぶやいたようでその間、サービスを停止するとのこと。Amazonのクラウド当たりで作ってくれていれば・・・と、思ったのはオレだけだろうか?

B-MobileとE5830の話 前編。

夕べ、夢をみた。B-Mobile U300(6ヶ月)をAmazonで購入してそのSimをHuawei E5830に投入する夢だ。余りにも生々しかったので備忘録として書いてみる。まず、最初にHuawei E5830が届く。どうやって入手したのかとんと見当(けんとう)がつかない。何でも西の方…