2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南の島で夏休み Part.9

我が家には、おちびさんが頻繁に着替えをする。旅行日数分の荷物を持ってくるのは厳しいので洗濯して回したいということで、地元のコインランドリーを探すことに。 Waikiki Ena Road Laundry 行く前にヒルトンに「宿泊者用コインランドリーはありませんか?…

南の島で夏休み Part.8

さて、お腹が空いたってことでお昼ご飯。 Wailana Coffee House さて、ご飯どうしようか?と、表に出たところWailana Coffee Houseが空いてる。朝は、平気で1時間待ち。良い画像が無くてすいません。嫁の方があるかなぁって思ったのだけどちょっとめんどくさ…

南の島で夏休み Part.7

KCCから戻って一休みして泳ぎに行くことに。いきなり海だとあれかなぁ?と、いうことでラグーンの方へ。ラグーンって言葉に反応したい思いはあるがくだらないのでやめる。て、いうか10巻っていつ出るんだろう。 デューク・カハナモク・ラグーン 帰国して調べ…

SH-10B Lynx Part.2 B-Mobile U300で使う。

オレの通勤のかなり部分が地下鉄。なのでネットを使うのは、割と不便。普段は、E5830経由でWifiなんだけど、最近、iPadを持ち歩かなくなったので直接、Lynxに使うことに。ちなみにiPhoneはDocomo運用*1でオフライン状態。個人的な感想ベースの話。 3Gのネッ…

南の島で夏休み Part.6

さて、プールだ!と、いうことで準備をしていたのだけど、朝市あるから行かないか?と、いうことになりGoogleさんに行き方を聞いて出発! KCC farmers market KCC farmers marketという朝市があるということでThe Busに乗って移動。昔、1ドルだったのに今2.5…

SH-10B Lynx Part.1 買ってきた。

ハワイ旅行の途中ですが、SH-10B Lynxを買ってきた。色はモテモテカラーの白。どう見てもDSです。白なの錦鯉のデコシールを貼ろうと思って探したけど見つからず。ハワイでなんか買ってきておけば良かったとちょっと後悔。起動。SIMは、B-Mobile U300で本来の…

南の島で夏休み Part.5

やっぱり、10.5mmを手にしたらなら手にした意味を持つ絵を取りたいと思うわけですよ!とれているかは別としてねw 景色の撮影 部屋からの夜景を撮影。通報されないかどきどきw これが昼間。ラグーンがよく見えるのよね、この部屋。400mmなんか持ってきた日…

南の島で夏休み Part.4

荷物も広げたところでちょっと外出ってことに相成りました。とりあえず、生活雑貨をゲットしに行きます。 Ala moana Center 日焼け止めやサンオイル、サンダルは、元から現地調達の予定。で、アラモアナショッピングセンターへ行く。トローリーは、ピンクラ…

南の島で夏休み Part.3

チェックインでUpgrade Requestの件でもめる。て、いうか英語が伝わっていないんだよなぁ。 お部屋チェック お部屋は、Rainbow Towerの9F。エレベーターホールからの眺めは、こんな感じ。もう一つ。部屋は、こんな感じ。まあまあの広さ、流しがついてコーヒ…

南の島で夏休み Part.2

目的地まで7時間のフライト。最近、一番長いフライトでも3時間なのでちょっと気合いが入る。 日付変更線 地味な画像でスタート。日付変更線を越えてなぜか昨日の早朝に逆戻り。もう、数時間かかるので再び寝る。 おぉ、見えてきた。そろそろデジカメを使うの…

南の島で夏休み Part.1

久しぶりの更新でございます。ちょっと、早い夏休みを堪能して参りました。当分これをネタに更新したと思います。 出発 今回は、娘さんも初海外ってこともあっって荷物の量が多く自分の車で成田へ。成田の駐車場サービスは、本当に多くてどこにお願いするか…

千葉法相落選でも「適任者」=菅首相

千葉法相落選でも「適任者」=菅首相この人、選挙で落ちたんでしょ?つまり、選挙区の人に選ばれなかった人なんでしょ?で、菅さんは、国政選挙で選ばれてしかも、国会の総理大臣指名を受けて総理になったんだよね。だから、任命権者として国民より、その人…

X02NKDocomo F1100をDocomoで使う Part.2 Sony Ericsson MBW-100150

諸般の事情でテーマがちびっと変わりました。X02NKは、新ミッションの為、Docomo Simを抜かれてAT&TのSimを入れられて下ります。expansys経由で・・・

ヤナセ ブランドスクエア芝浦

Car

ちょっと気になる車があるので行ってきたのだけど・・・ 試乗には、1時間かかります。 長距離は運転いただけません。距離がのびしてしまうので・・・。 そもそも、中古車の試乗は最後の確認のための様な物です。 と、いうスタンスのようです。実車での試乗と…

IS01×武蔵小山×PCショップ

etc

IS01をゲットすべくショップ巡りを敢行することに。たまにいってみるか?ということで武蔵小山周辺を散策。まず、駅前のたたずまいの変化っぷりに驚く。目の前に見えている小山台高校に娘さんが入学してくれないかと節に思うwで、id:ICHIZOさんの為に撮影し…

X02NKをDocomoで使う Part.1 Sony Ericsson MBW-100

今朝、勇気を持って嫁に欲しい物があることを伝えた。一つは、IS01。これは、新規ゼロ円とか探せば月8円で持つことは出来るので探すのみ。もう一つの物を言ったら「次の転職先決まったらね」とのこと。いや、か、会社をね・・・って伝えたら「もっとお金いる…

客のカード情報で商品購入容疑 コールセンター社員逮捕

池田信夫さんのつぶやきで「私のクレジットカードの磁気データが何者かに盗まれ、買い物に使われました。カードは破棄したので、私の名前で買い物をした人物を発見したら、警察に通報してください。カード番号は、49*********************」っていうのがあっ…

ゆうパック遅配で総務省報告要請 行政処分検討へ

今日、保育園に娘さんあまり見かけないお父さんがお子さんを預けていたのですが、先生に直接離さず「代わりありません、よろしくお願いします」と、叫んで終了。オレには、出来ないことだなぁと思ってちょっと眺めてしまいました。閑話休題。「ゆうパック遅…

本をスキャンする。

etc

帰宅後、スキャン開始。SnapScan S1500の場合、サイズでの取り込みスピードの差はあまりない。取り込み設定は、両面・カラー自動・スーパファイン・PDF・サイズ自動・白紙削除・向き補正・圧縮4という設定。大体、50枚2分ぐらいで取り込んでる感じかなぁ?早…

Volkswagen Tiguan

Car

割と早めに目が覚めて。うーん、なにするかなぁって考えたときにちょっと乗ってみたかったVolkswagen Tiguanの試乗に行くことに。うちの家から一番近いのところでVolkswagen目黒。早速、GO!ディーラー到着して駐車場にいた人に「TiguanとTouranに試乗したん…

本を裁断する。

etc

後輩がSnapScan S1500を貸してくれた*1。あと、本を裁断してくれればOKって事になる。ネットで調べる限りキンコーズがやってくれると言うことで一番家から近いであろう大崎店に電話して聞いてみる。箇条書きに書いてみると・・・ 本の厚さは1cmぐらいの単位…

戸越銀座温泉

etc

某氏と戸越銀座をぶらつくことになったので行ってみる?って話になったのが戸越銀座温泉。