2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英文読解

etc

もやしもんどっぷりはまっているソウイチロウです。あー、たくあんつけてー、味噌作ってみてー。ただ、発酵は匂いが出るんだよね、それが難点だなぁ。閑話休題。久しぶりに洋書をぺらぺら。Presentation Zen: Simple Ideas on Presentation Design and Deliv…

Patagonia Summer Sale

etc

野暮用が終わって夕方、Patagonia Osaki。Saleってことで行ったのだけどめぼしい物は、無くなってた・・・元々、ほしいなぁっておもったものは、たぶん、他の人もほしいってことで仕方ないと思うのだけど、悲しい。Capileneの半袖とかPatalohaとか。唯一買っ…

Toshiba NB100/H Part.6 キーボード交換

久しぶりにeBayで落札。安かったんだけど到着まで3週間は、勘弁願いたいよ・・・どうしたらそんなにかかるんだ?って逆に思った。キーボード本体は、エアキャップに包まれてます。明けると普通に英語キーボード。で、さくっと交換。ただ、フィルムケーブルが…

夜間作業明け。

etc

エロイ話なので嫌いな方は、スルーの方向で。

Huawei E585 Part.1 箱から出した。

西の方にあるGadget商社から入手。パッケージ比較。サイズとしては、ほとんど差がない。本体は、マットなブラック。サイズ的には、E5830よりやや大きい。ストラップホール有り。充電してみる。E5830は、充電ランプだけだったからわかりやすくていい。B-Mobile…

もやしもんとスローライフ

ちょっと前に葉山へ行った。たまたま、駐車場に隣になった方と立ち話をした。地元の方で釣りに来たらしい。去年は、ワカシが防波堤から釣れに釣れたらしい。ワカシ、ブリの子供のこと。「いいですよ、スローライフ。」この一言が耳に残ってプライベート名刺…

XDANDROID 2.2 Part.2

鼻血が出そうなぐらい忙しいソウイチロウです。どのくらい忙しいかというと徹夜明け、寝るのを我慢して午後9時に寝て午前6時に起きるのってめちゃくちゃ気持ちいいです(*´Д`)ハァハァ閑話休題。ちょっと間が開いたけどXDANDROID。このXDANDROIDっていうのは…

「旧社保庁が年金支給ミス」と200万返納要求

「旧社保庁が年金支給ミス」と200万返納要求 09年9月になって男性が、2か月分の納付記録漏れが新たに見つかったとして、旧社保庁に再修正を求めたところ、同機構から今月、過払い分の返還を請求する文書が届いた。「お詫(わ)び」と書かれた8月3日付…

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン作者: カーマイン・ガロ,外村仁解説,井口耕二出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2010/07/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 126人 クリック: 3,690回この商品を含むブログ (302件) を見る この本、すごく良い本だ…

オイル交換。

BMW

オイル、汚い・・・と、思って1ヶ月。ちょっと遠いが空いているだろうと思ってオートバックスへ。一応、BMWの純正で使われているようなロングライフオイルが、ないかを聞いたのだけどないとのこと。「車のことを大事に思えばこまめにに換えてあげる方がいい…

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論作者: イヴォンシュイナード,Yvon Chouinard,森摂出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 122回この商品を含むブログ (76件) を見る半年ぐらい前に一…

XDANDROID 2.2 Part.1

Updateしてみた。 ちょっと感動したので画像だけ早々にUp。詳細は、後ほど。

南の島で夏休み Part.15 物欲不完全燃焼

ぶっちゃけ、旅に出る前にレンズ、デジカメ本体買ってるし、余り現地でほしい物も無く・・・っていうところでほしい物は、限られていたりする。そんな中で買ったのが彼ら。

5inchぐらいのサイズで高速なタブレットがほしい。

後輩から新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画を借りて読む。おっちゃん、口の中がめっさ甘酸っぱくなって死にたくなったよ(;´Д`)閑話休題。 PDF化した本がだいぶんたまってきた。しかし、iPadは、電車で立ってみるには少々根性がいる仕様になっている。…

南の島で夏休み で考えたこと。

いろいろ考えたさぁ、くだらない事から現実的な事まで。そんなチラ裏でございます。

ニトリ

初めてニトリに行った。一時期部屋さらし系スレが好きでよく見てたこともあってイマイチオレ的印象が悪かった。行って分かったね。

SH-10B Lynx Part.4 厳しいなぁ。

コムギドットコムさん、MobileHackerzさんところでrootがとれたよ!って記事がアップされたのでチェック。たしかにとれた。ただ、とれただけで両方とも書かれているけど別の保護方法でファイルがかけません。とりあえず、出来たって記念だけ。

南の島で夏休み Part.14

楽しかった時間なんて言う物は、ものすごく早く終わる物です。あっという間のハワイ滞在でした。チェックアウト前にホテルをもう一度見て回ります。 さよならヒルトン!www 綺麗に咲いている。南国っぽい花がいっぱいあります。 あと、動物。 ペンギンと…

SH-10B Lynx Part.3 root取りを考える。

日中、Twitterで教えてもらったコムギドットコムさんみてちょっとやってみたくなった。たまたま、早く帰ってこれて娘さんとも遊べて時計をみたら22時だったのでちょっと調べる。PC綺麗にしたばっかりなので環境作りから。 ADB/Fastboot USBドライバ(usb_driv…

南の島で夏休み Part.13

今日も朝から海・プール・海!ってことで午前中、がっつり泳ぐ。で、昼寝後、今日はなにしようかなぁってことになって話をしてまして・・・ Target Walmartの競合みたいなお店でTargetっていうお店がある。で、3年ぐらい前にSaltlakeに出来たってことで行っ…

「虐待はアカン」大阪府がテレビCM 5局で9日から

「虐待はアカン」大阪府がテレビCM 5局で9日から 制作を指示した橋下徹知事は4日の定例会見で「虐待を思い出させるという意見もあったが、周囲の人が電話をしようと心を動かすためには衝撃が必要だと思った」と語った。 で、電話があったら・・・ 「保…

南の島で夏休み Part.12

朝食→プール&海→お昼ご飯→昼寝→外出→夕食→入浴→寝るというバカンスライフサイクル突入中w Ross Dress for Less 海でぷかぷか浮いているとスペイン語をしゃべるじゃり共がよってきて「スペイン語しゃべれる?」って聞かれたので「しゃべれない」って返事し…

南の島で夏休み Part.12

目覚めの良い朝、ラナイでご飯を食べようとことになったので出かけます。 Rainbow Lanai 宿泊しているRainbow Towerには、食事が出来るLanaiがある。ここで一度ぐらい朝食を食べようってことで行くことに。受付したのが大体9時頃。10分ほどまった奥に通され…

健康診断の結果に対してどうするんだろう?

etc

今年の頭に受けた人間ドックで大腸がよろしくないっていう診断結果が出てた。で、旅行後に健診を受ける予定だったのだけど、人間ドックを受けた先の紹介状が来ない。で、この人間ドックをうけた医療法人が、受けたときからあまりいい印象がない。で、この紹…

南の島で夏休み Part.11

海かえら帰ってうだうだしてたら夕方になった。奥さんが、ハワイの歩き方を取り出してめくっていると今日は、クヒオ・ビーチでフラショーがあるとかないと。じゃあ、行ってみますか? クヒオ・ビーチ・トーチ・ライティング&フラショー ワイキキトローリー…

チラシの裏 Part.5

ちょっと、書きたいことがあるのだけど中身がまとまっていないということでチラ裏。 PCの筐体変更。 どうも熱効率、電源容量を考え+省スペースってことでShuttle SP45H7へ変更。1.5万円。HDDを今まで4台接続していたのが2台となり、2台は、裸族のお立ち台へ…

南の島で夏休み Part.10

やっと、海に泳ぐことに。いやー、良い天気だ! 海の過ごし方 ホテルの前のビーチに到着。 いやー、たまらんっすね。良い天気だ。海に入ったり娘さんと砂山を作ったりして遊ぶ。目の前に大きな船が入船してきた。喫水線が高いね、天気悪かったら出航中止だろ…

無料公演なのに「著作権料を」 JASRACにオケ当惑

無料公演なのに「著作権料を」 JASRACにオケ当惑これ、本当に先進国か?相当恥ずかしいと思うんだけどなぁ。監督官庁は、もうちょっと指導した方がいいじゃない?あ、天下りの有力組織か・・・じゃあだめか。