2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活しました(゚∀゚)

etc

細かい理由はかけないのですが、なんか事情があったと組んでいただければ幸です。それにしてもきつかったー。

Kindle 3G+Wifi Part.5 電子書籍に向いているもの?

設立するかどうか未定なそういちろう商店*1では、電子書籍の出版も考えていてその中で思ったことって、書いていたら半分以上表に出せない話になってきたの一部だけオレ様的考査につきチラ裏なので興味ある方のみどうぞ。 *1:今のところ合資会社ひつじエレク…

フィエスタ・メヒカーナ2010

MobileHackerさんが、Twitterでつぶやいたのを見た+もやしもんの愛するキャラ川浜拓馬が過ごした+POP_Kamiyaさんも過ごしていたということで最近、メキシコが気になって仕方なかったので行ってきたwなかなかの絶景な場所が会場。11時スタートって12時前には…

どこに住もうか・・・

etc

無罪の人を有罪にしようとして自爆して、明らかに有罪なのに内政干渉によって不起訴。釈放じゃなくせめて強制送還だろう?いつから司法が外交に口を挟むようになったのだろうか?タダでさえ甘い甘い三権分立がここまで崩れた法治国家、いや、法治国家と言え…

パパの会 マザー牧場編

元々は、ママ友の会がきっかけでスタートしたのがパパの会。歳が近いパパ同士が飲んだり遊びに言ったりする会。3名だったのだったのだけど1名が異動したので現在、オレ含めて2名のみ。まあ、近所なので夜とか飲みに行ったりしている。で、今回、どこかドライ…

Kindle 3G+Wifi Part.4 Kindle Storeで本を売る。

もやしもんの実写版で一番イメージに合っているのは美里薫の西田幸治だけじゃんか!沢木惣右衛門直保やってる中村優一なんて177cmだぜ!樹慶蔵の黒沢年雄も許せん!なんかが違う。大滝秀治があと25歳ぐらい若かったらちょうどいいのになぁ・・・。閑話休題。…

駐車場移転記念 Part.3 バッテリー交換

BMW

バッテリーがそろそろ限界。5年持ったから本当にえらいよ、と、いうことで物色。結局、BoschのSL-6Cをデリバ・楽天で13,500円で購入。ついでに525円払って引き取りもお願いする。こみ込み15,000円ぐらい。純正が18,000円プラス工賃3,000円*1だから安いと思う…

BMW F10 528とか。

BMW

昨日の午前中、電車で大井町へ。で、戸越公園駅前のラーメン屋が気になって仕方なくって途中下車で食べた。二十二代目 哲麺。豚骨醤油500円、クリーミーな感じで上品。印象的には熊本ラーメンに近い感じ。ここは、食べられるなぁとちょっと思った。閑話休題…

Twitter Off

etc

駐車場移転記念 Part.2 右スピーカーの音が出なくなる

BMW

朝、奥さんを送り出して帰宅して駐車場に車を入れる。別のフロアーの方がバイクをいじっててちょっと話し込む。なんかかっこいいなぁ・・・1Lは、越えてるよな?と、思いつつ「これ、なんて言うバイクですか?」と、聞いたところ「GSXR1300です」とのこと。…

Kindle 3G+Wifi Part.3 Kindle Storeで本を買う。

最初、Wifiでいいかなぁ?ってつぶやいたら「3Gがいいって!」と、言われたので3Gにした。なんでわざわざワールドワイドでローミングまでしてそのコストは、負担するっておかしいと思っている時期は、私にもありました。さて、このローミングなんだけど、Kin…

駐車場移転記念 Part.1 車の不具合直します

BMW

ごめんね、くだらないタイトルで。でも、駐車場を変えて使用料は上がったけど、広い上にちょっといじることが出来るスペースあり。あと、家から近い。しかも、照明ばっちりで、夜もちょっといじれるってことでちょっと不具合直します。一応、不具合リストお…

Make: Tokyo Meeting 06

etc

今回は、忘れずに行く。て、ことで備忘録。Make: Tokyo Meeting 06

Mcintosh MSS471

BMW

うちの車のスピーカーは、Mcintosh製MSS471。もう、取り付けて5年ぐらいになる。すごく今更どうでもいいんだと思うんだけど、後日の伏線のために書いてみる。かなりリスキーなんでそこんところ、ご理解のほど。真ん中に写っているのが純正のスピーカーのマウ…

Kindle 3G+Wifi Part.2 辞書投入

とりあえず、PDFをいろいろ入れてみるが、サイズがあわねー。ムック系は、厳しいなぁ。このあたりの話は、ちょっと調べないとわからないので以降、緩くご期待ください。英文を読もうProjectを地道に展開中で未だにPresentation ZENを読んでます。読解力がほ…

Kindle 3G+Wifi Part.1 USB充電器が格好いいと思った。

8月の終わりに注文して現地時間の9月10日出荷の本日着と、意外と早かったかも。箱は、いろんなところでUpさてますが、いたってシンプルです。このバーコードのデザインがけっこすき。ご対面いたしました!これがE-inkってヤツね。これが充電アダプター。ほぉ…

「日清ラ王」のCM撮影

弊社商品のCM撮影に関するお詫び 地元山岳ガイドの方からの情報も得て、なるべく登山者の少ない時間帯を選びました。 また、ヘリコプターによる空撮を約30分間行いましたが、その際には頂上付近で撮影クルーが登山者の皆様に撮影へのご協力をお願いし、一部…

【浮上せよ 日本経済】(1)続く地盤沈下 家電評価、韓国製を下回る

【浮上せよ 日本経済】(1)続く地盤沈下 家電評価、韓国製を下回る 「日本はもっと先端技術を開発してください。その部品を韓国が買い、組み立て、かっこよくデザインし世界に売ります。だって日本人は内向き志向で、外国に出かけて市場を開拓するガッツが…

ニュースソース

etc

ごめん、そうとうくだらないのだけど最近、大手新聞社の記事とかで・・・

Mini GinzaでCafeと試乗。

BMW

夕べ、相当無理言ってさいとう整体で遅い時間に揉んでもらってすっかり軽くなって帰宅。調子が良いので風呂入ってネットして就寝。起きたら9時30分。本日、児童館のイベントに行くつもりであわてて準備して車で出動した物の駐車場満杯で別の駐車場に行くにも…

「きんのオリゼー」 あいさつ

最近、「フラッシュマーケティング」って言葉を聞くことがあるのでなんだ?と、おもって調べたらTwitterとかをつかって時間限定の特価情報とかを流すような事らしい。名前さえつければカネがとれるっていいもんだなぁって思った。閑話休題。娘さんにももやし…