2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4 Unlock版 Part.17 画面とかを弄る。

超久しぶりだね、実のところ絶賛愛用中なiPhone4。実際のところ脱獄しないとあまり弄ることが出来ないのだけど気分だけでもっていうか自分の使いやすさ改善計画。 Homeのバックグランドを変更する。 たまたま、ネットでiPhoneの壁紙のイメージをみてて「は!…

チラシの裏 其の弐拾六ぐらい 挨拶が出来ない人達。

娘の保育園へお迎え。靴脱ぎ場でフェラガモの紳士用の靴があった。おしゃれは足下からってことで靴は、かなりの確率で見ている。へー、初めて見た。で、娘をピックアップ。下駄箱で靴を履いていたらこのフェラガモの主と会う。で、うちの娘さんとオレが出よ…

真っ赤な、真っ赤な・・・。

ちょっと前の話、銀座のCrumplerへ。NEX-C3用にちょうどいいバックでも無いか?と、いうことで言ったときだったかな?ちょっと前にモデルチェンジがあったらしく結構デザインが変わっていた。個人的には、前の方がよかったよなぁと思いつつ物色していたらOut…

Gooppingが大幅にだめになっていた件。

ちょっと前にラルフローレンのバーゲンがあってまとめ買い。で、HotshopGoがあまりにも酷かったので今回は、Gooppingに依頼。で、中継は、割とよくて転送も翌日発送だった。で、問題はここから。今までクロネコヤマトが配送していたのだけど、UPS&佐川急便に…

ほんまもん Jeans

東急大井町線・東急池上線旗の台駅の近くにある「ほんまもん Jeans」。食べログだとイマイチなんだが個人的には、地元のみだったらここを第一優先にするぐらいお気に入りだったりする。 NEX-C3D & AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gで撮影。まだまだ、修行が必要。

NEX-C3D Part.7 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

英会話友達が「就職決まった!」と、いうことで自由が丘で待ち合わせして食事と相成った。で、折角なのでアダプターで撮影。レンズは、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G。 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのコスパは、いいなぁとちょっと思った。レンズにもう少し腕を…

ハワイのコンドミニアムを借りる 途中経過

半分ぐらい愚痴なエントリーっていうかオレが情弱なのかっていう状態なので興味のある方のみご覧下さい。

Nikon up300x Part.1 ジャンク品ゲット!

無職脱出計画の為っていうか製品企画を書くためにHead Mount Displayが欲しくなった。で、EPSONからMOVERIOが、タイミングよく発売された。この半透過型HMDが一般化したらちょっと世の中変わると個人的には、思っている。ただ、販売自体は、12月ってことで先…

NEX-C3D Part6 Kipon adapterの変わり。

Kipon、結局かったのだけど、G系レンズでは使えないバージョンだったorz 欲しい人連絡下さい。懐事情乏しく、差し上げることは出来ませんが半額ぐらいで。代わりにヤフオクでもっと安価なアダプターを購入。こみ込みで4,500円ぐらいだったかなぁ?昭和の薫り…

オリンパスとか国際競争力とか。

オリンパスの社長にマイケル・ウッドフォードさんが就任したとき、「へー、オリンパスも新しい血を入れたいのかぁ」って思ったのが今年の4月だったかなぁ?で、7月頃、突然解任されて今回の騒動なんだけど、まあ、酷いもんだなぁと思った。日経のWeb版で「オ…

チラシの裏 其の弐拾五ぐらい 廃人とか。

廃人。 バトルフィールド 3出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2011/11/02メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 458回この商品を含むブログ (27件) を見るBF3が出たお陰で廃人まっしぐら。これで働いて居ないわけでまあ一日18時間ぐらいログ…

ジャンクPlaystation3  其の弐 部品到着。

例の如く、eBayでゲット! と、いうことでばらす。封印シールをさくっと剥がしてトルクスドライバーを使ってネジをとる。天板をはずす。半透明なんだね。やったら長いネジをはずす。めんどくさくなったので電ドリで明けていく。ドライブ部分に到着。フレキと…

F20 116i試乗

BMW

そろそろ、家の車も9年目に近づいてきておりまして、そろそろ考えてあげる必要が出てきた。ギリシャ経済の不安もあり、日本経済、TPPと景気は、どんどん悪くなる次第。おいそれと車は購入できません。嫁にいたって「車なしの生活でいいよ」とのこと。確かに…

Hawaii Five-0 Season.1終了

30日、Hawaii Five-0 Season.1終了。以下、ネタバレ含まれるので興味ある方のみ。