2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HP MediaServer EX490 Part.11 Media Streamerと公衆配信権

銀座松屋のLouis Vuittonへ。嫁からもらった馬蹄型のコインケースがぼろぼろになった。「け!」って思われる諸兄もいるだろうが、財布だけは、Louis Vuittonなのだ。理由は、耐久性。馬蹄型のケースは、なんだかんだ言って12年ぐらい使った。今の財布も結婚…

HP MediaServer EX490 Part.10 CPU交換後のベンチマーク

さて、再起動。EX490はVGA出力がないのでブート画面などが見えない。故に起動してプロパティなどでしかメモリー増設の結果などが分からないのでちょっと難儀。どきどきしながら起動させてプロパティをチェック。ちゃんと認識しているようだ。と、いうことで…

HP MediaServer EX490 Part.9 分解する。

もうすぐ、ぷーになるソウイチロウです。どっか、雇って下さい(;´д⊂)。連絡先は、TwitterにDMでも下さい(;゜∀゜) ニコッ! ちなみに今日は、代休。もう、首になった訳では有りません(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ閑話休題。CPUとメモリー入れ替えるわけだからめんどくさ…

HP MediaServer EX490 Part.8 CPUとメモリーを選ぶの巻

EX490は、ちょっともっさりとした動作を感じることが多い。メモリーとCPUを買えてみるかと思い立つ。メモリーは、現在2GBなので自動的に選択できるのは、4GB。問題は高いし種類が少ないこと。で、散々さがして売れきりで入荷を待ってデジタル達人さんでWT-LD…

Sony Ericsson Xperia Play

朝、保育園に自転車で連れて行っているのですが、娘さんが、大声でアンパンマンのテーマを歌ってくれる。オレはいいのだけど、道行く人が驚くのでやめて欲しいなぁと思う今日この頃なソウイチロウです。ほほえましいちゃあー、ほほえましいのだけど、アーケ…

哲学する赤ちゃん

チラ裏でもつぶやいた「哲学する赤ちゃん(AA)」を読了。哲学する赤ちゃん (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)作者: アリソン・ゴプニック,青木玲出版社/メーカー: 亜紀書房発売日: 2010/10/27メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 46回この商品を含む…

チラシの裏 Part.12ぐらい バレンタインデー

最近の生活リズム的な話なのだけど20時前には、帰宅。食事→娘さんとお風呂→娘さんと遊ぶ→娘さん、嫁と寝る→オレのターン!となるのだけど、大体22時前後。で、25時就寝となるので最近、寝不足なんだよなぁ。 チョコレート TLを眺めてると学校では、チョコの…

T-01C Part.2 rootとFontの変更。

れぐぽんのフォントは、かなーりイマイチ。と、いうことで変更。rootは、z4rootでゲットだぜ!っていうかさくっととれた。簡単なところだとADBでDOSからごにょるのがあれなのだけど、使ってみたソフトがあったので試す。Root Explorer (File Manager)という…

HP MediaServer EX490 Part.7 Add-in Central

頂戴したマシンですが、どうやってソウイチロウ好みにしていくか思案。一番最初に悩むところは、HDDの構成。本来は、2TB×4本構成を考えていましたが、予算の都合上、1TB×1,2TB×3の構成が限界かなぁと。5400rpmは、4本構成でも3万円ぐらいで事足りるのだけど…

Google Translateがすごすぎる件。

ダウンロードしてみた。音声入力が出来るので言葉でしゃべりかける。たとえば、「日本の首都は、東京です。」と。こっちは、フランス語。 で、こういう回答が帰ってくる。これあれば本当に海外旅行とか楽になるんじゃないかと思った。ちなみに英語などは、し…

某ベンチャーの社長さんと話してて・・・

去年の話。転職活動で売り出し中な某社社長さんとの面接。当日、その社長さんのサイトをチェック。エラー吐きまくりでみれなかった。で、面接の際、ちゃんとパッチあてる前とかレビューとかするの?チェック体制あるの?フォールバック手順とか準備してるの…

T-01C Part.1 れぐぽん購入

ドコモショップ 丸の内に予約したのが1月の中頃で2月3日入荷連絡があった。で、うーん、今更なぁ・・・と、思ったが、まあいっかってことで購入。機種変・2年縛り付きで40,280円でたまっていたポイントとかで3,300円引きで37,000円で購入。で、予約するとき…

シロツグは、どうなったか?

オネアミスの翼 王立宇宙軍っていう映画がある。で、主人公シロツグ・ラーダットは、宇宙飛行士でロケットで宇宙に行く。その課程が映画になっているのだけどシロツグが、最後どうなったかしらないっていう話をTwitterでつぶやいている人がいたのでちょっと…

休日の夕方に出かけるということ。

ソウイチロウは、お家大好きで原則引きこもりだ。午前中、娘さんと公園巡りをして帰宅してご飯食べたら眠たくなって昼寝。夕方、出かけてこようかなぁって話をしてたら嫁が行くと言い出し、娘も行く!っていうので暗くなって銀座へ。東京タワーがすげー綺麗…

New Year Twitter Off 2011 後日談

BMW

2次会会場でかなり眠たくなったので帰ることに。帰り際にpop_kamiyaさんからBMWの時計を奪った(;゜∀゜) ニコッ!開梱。おぉ、いいよね。なんか格好いいよね。で、電源は・・・っていうか電池が切れてるのか?!と、いうことでAmazonさんで注文、198円也・・…

HP MediaServer EX490 Part.6 リターンズ!

HP MediaServer EX490が帰ってきました!今回、HPさんとAMNさんのご厚意でテスト機をいただくことが出来ました!有り難うございます!で、これってBlogに書いて良いのかなぁ?っていうことで一応、AMNさんに確認しました。 使い潰す予定なのですが、Blogに書…

Z4 sDrive35is

BMW

営業さんが、「おもしろ車あるからおいで!」ってわざわざ電話までかけてきたので顔を出したらZ4 sDrive35isがあった。ごめん、よく知らないのだけど、すごいのか?って聞いたら(;゚д゚)な顔された。おまえ、こっち見んなwww 全然知らないのだよ、確かに格…

Sennheiser HD 558

MDR-CD3000を隣の部署が捨てていったのを拾って帰って5年ぐらい使ってイヤーパッドがぼろぼろに成ってヤフオクで処分して、後輩が「音が悪い」と、いう理由で要らないっていうのでもらってきっちりエイジングしたら結構いい音になってあとで後輩がじたんだMD…

大分パルコが閉店 売上高、ピークの3分の1に落ち込むとか。

大分パルコが閉店 売上高、ピークの3分の1に落ち込む 大分パルコが閉店 売上高、ピークの3分の1に落ち込む高校を卒業するまで大分に住んでいたわけで高坊時代は、よく買いに行きました。初めてのデートで食事したのもパルコだったし。ちょっとセンチな気分…