2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dell Streak Part.3 Home画面。

Androidの華は、Homeに有り(キリ)と思っているソウイチロウです。と、いうことでStreakで作ったHomeをさらしてみる。 で、構成アプリは、こんな感じ。 ADW.Launcher ExtDataWidget Dodol PhoneUsage Snowstorm Mobile Signal Widget Pro Memory Status No Lo…

Dell Streak Part.2 準備編。

山田さんのところで(id:yamadaatmn)紹介されたので気合い入れて書いていきます。で、帰宅。昼食後、嫁と娘さんがお昼寝タイムになったのでオレ様タイムってことでStreakをいじる。電源投入・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ、壊れてるんじゃないか?…

Dell Streak Part.1 購入編。

先日、ヤマダ電機大井町でこんな張り紙を見た。肝心なところが一切写ってないんだけど、Dell Streakがフォトビジョンとセットで0円って張り紙な。で、美人さんなソフトバンクのお姉さんを捕まえて「Dell Streak単体だったらいくら?」って聞いたら4,800円と…

Ralph Lauren

今の会社は、ちょっと堅い。基本スーツな会社。で、入社当時の取締役部門長が、緩い格好全否定で相当愚痴愚痴言われた。で、その愚痴愚痴取締役は、常にRalph LaurenかBrooks Brothers。で、一度、Brooks Brothersのシャツを買ったのだけど、嫌いじゃないけ…

英語教材完全ガイド

もうすぐ無職になるのだけど、TOEICとかを受けてみようかとおもって良い勉強方法がないかを模索中。で、嫁が教えてくれた本がこれ。で、実のところ3つの本屋を見て回ったが売り切れで嫁が商店街にある感じの悪い本屋で購入してくれた。ありがたい。英語教材…

大井町阪急

大井町阪急がリニューアルして本日よりオープンということで行ってみることに。残念ながら阪急の画像は一枚もないが、嫁は「わくわくするなぁ」てなことをつぶやいていたのだからいいのだと思う。唯一買ったのは、木村屋のあんパン。嫁と別れてヤマダ電機へ…

iodd2511 其の参 HDDとSSDを比べてみた。

放射能も勘弁だが、地下鉄に乗っていて「緊急地震速報」で急停車するのは、かなり心臓に悪いので明日から地上を走る電車にしようか悩み中。閑話休題。なんでSSDが動かないんだ?って検証。まず、S.M.A.R.T.を取得するCrystalDiskInfoを使って比べてみる。SSD…

iodd2511 其の弐 なんだ、こいつ?

eBayでぽちったのは、3月7日なのだが、石丸電気本店でZalmanの「ZM-VE200」を売っていたらしい。ぶっちゃけ同じ物でしかも4,980円。オレ、大体6,500円ぐらい払ってる。なんかめっさ敗北感を感じるのはなぜだろう(;´д⊂)閑話休題。エラーで動かなかったiodd251…

HP MediaServer EX490 Part.11 iTunesサーバ

EX490には、iTunesサーバとしての機能が搭載されている。が、オレは幸か不幸か、なぜか動かなくなった。原因は追々書くとしてちょっと気が付いたところをまとめる。 正常に動かないだけど・・・ 現象としては、iTunesで認識してもすぐiTunesサーバが消えてし…

RIMOWA Salsa Deluxe CABIN MULTIWHEEL IATA No.87452

もう、ずいぶん前から欲しくて欲しくてたまらなかったRIMOWA。ハワイで買おうかと思ったのだけど、心を落ち着けていたのだけど、11月の信州旅行で一緒に行ったパパ友がSalsa Deluxeを持っていてポチル寸前までいったがそんなに旅行ってしないしなぁと再度冷…

iodd2511 其の壱 ERR,ERR,ERR!!!

ちょっと前にeBayで落札してiodd2511。これは、韓国iodd社の製品の製品で日本だとハンファジャパンが売っている「UMA-ISO」の廉価版って言う位置づけ。中身は、シンプルです。ちっこいドライバーとUSBケーブルとSATAケーブルと韓国語のマニュアル、ケースが…

心の弱さ。

コンテンジェンシープランの実施確認とかで日曜日の昼間から出社。情報の連携ミスなので欲しい情報が入手できない。しかも、求めている情報と伝達先が異なっていたり、ベンダー側の対応者の不手際、作業班は、手順書の読み込みが出来てなくてミス連発が重な…

Pray

祈るだけです。 一人でも多く助かりますように。

珍しく困った自体が・・・

ドイツから既に届いているはずのアイテムが未だ届かず。フランクフルトを8日飛び立ってまだ日本に届いていないらしい。トラッキングは、ドイツサイトしか出来ない。DHL Japanに聞くだけ聞いてみるか・・・。

iPhone4 Unlock版 Part.14 iOS4.3

本日、さすがにしぬる・・・ってぐらい忙しかったので休み。でも、目が覚めたので韓国に注文した物の発送状態をチェック。もうすぐ届きそうだなぁってところ。それよか鞄の方が音沙汰無し。なんかえらく遅いなぁ。もう、発送されててもおかしくないんだけど…

atMonitor

Mac用で格好いいシステムモニターアプリがないかなぁ?って思って探したらこれがあった。何日か前のネットニュースで出ていたatMonitor。たしかにいいかも。で、ちょっといじると上のメニューバーの中ですべて収まる。有償で同じようなソフトがあったのだけ…

チラシの裏 Part.16ぐらい。 墓参りとか、バックとか。

なんか気温がイマイチ安定しないね。もうちょっと春めいた日が続いてくれるとイイだけどなぁ。ダウンもそろそろ、クリーニング出したいなぁってことを考えているソウイチロウです。 墓参り ご先祖様、御無沙汰してすいません。そろそろ、墓参りに帰りますっ…

雪を撮影する。

意外とむずかしいだよね、白いのが見えるぐらいで。試しにHDRで撮影。この寒い中ぶれないように撮影するのは、難しいっていうかぷるぷるするwなんか綺麗にとれた気がする。全く別の話、これまで1ヶ月近く話し合ったがお互いの感情のもつれから平行線をたど…

チラシの裏 Part.15ぐらい。 カンニングとか、フレンチトーストとか。

先日の明け方、突然の腹痛で目が覚める。ノロかぁ・・・と、(;゜Д゜)))ガクブル だったが、トイレに数回駆け込むことでかなり楽になった。食あたりだったか?っていうところ。 フレンチトースト どこかで見たのだけど、ホテルオークラ札幌のフレンチトースト…

チラシの裏 Part.14ぐらい。 解約とかデータ飛んだとか。

iPhone3G解約 あれは、2009年2月28日だったと思う。六本木のSoftbankで契約したiPhone3Gを本日解約してきた。Docomo統一の為でキャッシュアウトを圧縮するためで月額2,800円程度支払っていたのでこれと日本通信のU-SIMをあわせると月額の定額費用程度のコス…