2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告とか。

生きてます。ちょっと忙しかったので更新サボりました。 買ったもの。 買ったもののをまとめてみる。 TOSHIBA E-CORE LEDH95002Y-LC うちのリビングは、引越当時に買った1500円ぐらいの和紙のボールみたいなヤツ。で、さすがになぁってことになってLEDタイプ…

Call of Duty: Modern Warfare 3 Reveal Trailer

やばいよ、これは、すごいよ・・・wktkが止まらない・・・。と、言うぐらい楽しみ。どこで予約しようかなぁ・・・。

弄るぞ!BMW! 其の参 Bluetoothハンズフリー

BMW

車が動かなくなったとき問題切り分けのため、ナビ、ETC、ICE<Linkなどを全て外した。これを元に戻す必要がある。めんどくせー・・・折角だから気に入らない配線を綺麗にするかということで地道にスタート。外した状態ってこんな感じ。ICE<Link用のコネクタ…

観葉植物。

節電に向けて涼の求め方をもうちょっと粋な物にしましょうやということで近所のガーデニングショップへ。今回、選んだのはこんな所。 パパイヤ ドラセナ・ジェレ スイートバジル ワーネッキ ワーネッキは、ハイドロカルチャーでリビングの出窓に起きたかった…

弄るぞ!BMW! 其の弐 交換したオルタネーター

BMW

さて、交換したオルタネーターなんかの画像をアップしてみる。Bocsh製のオルタネーターの箱。本体の撮影は、忘れてた。で、壊れたオルタネーター。Valeo製*1なんだぁとちょっと思った。埃などで汚れはあるけど、それほど汚いっていう印象はない。まだ、行け…

弄るぞ!BMW! 其の壱 オルタネーターを探す。

BMW

ども、今、さりげなく無職のソウイチロウですwww もうね、無職って昼過ぎに起きて笑っていいとも見ながらインスタントラーメン喰って、ネトゲーして非生産的な一日を余裕で過ごせると思って居たわけですよ。もう、かれこれ2ヶ月ぐらい経つけどさぁ、ぶっ…

もらえるCoke glass

マクドナルドのキャンペーンで「もらえるCoke® glass」が20日の10時30分からスタートするのだけど、ちょっと前にアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さんの懸賞に応募したら頂くことになりました。届いたのは、昨日だったかな?血液の28%ぐらいがコーラゼ…

チラシの裏 Part.17ぐらい。 待つという事。

キャラクターグッツを集めるってことをあまりしないのだけど、珍しくJRのSuicaのペンギンの水筒っていうの後輩が持ってて妙に良かったのね。こんな奴ね。で、ネットで調べたら購入できるって事がわかって注文してみたのよ。で、なかなか来ないなぁって思って…

初音ミクのThe world in the mineがiTunesのTop World Songsに入った件。

etc

Music全体じゃないんだけど、日本の曲が入るのは結構すごいんじゃないか?って思った。 Worldの1位は、Israel Kamakawiwo'oleの「Alone in IZ World」かRodrigo Y Gabrielaの「11:11」だね。イズラエル(面倒なので日本語な)は、もう亡くなった方なんだけど…

東京ウォーカー Part.3 家から恵比寿ガーデンプレイス。

Part.3は、恵比寿ガーデンプレイス。近いのよ、だからどうしようかなぁって思ったのだけど、娘さんの遠足が確定してリュックサックが必要になったというモンベルに行く用事が出来たのでじゃあ、オレは、ウォーキングで行くわって事になり出発。中原街道を下…

LED LENSER P7

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8Gがえらく安いんだけど・・・。閑話休題。P5は、奥さんにあげちゃったのでP7を再度購入 from 香港。お値段は、送料込み$40.99で邦貨で3,377円。Amazon当たりでみると6,300円から7,000円って所。ちなみオレには、本物か見せ物かを…

エマージェンシー点滅。

BMW

今日、野暮用で碑文谷のコインパーキングに車を止めていた。野暮用も済んだところで次の目的地に行こうとしたときだった、イグニッションを回してもウンともスンとも言わなくなった。セルモーターすら回そうとしない。おかしい・・・なんか変だ・・・。契約…

TESLA Model S予約開始。

Car

テスラ初の量産車、日本での納車は13年 予約開始ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッってことでTESLA Model Sの予約が開始した。予約金は、50万円と350万円。350万円の方がちょっと早めにデリバリーされるというオプション付き。いいなぁ、ほしいなぁ。でも、こう…

ハローワークとか秋葉原とか

3月末に退社で4月の中頃、離職票が届いた。申請・説明会・何やったかの報告で3度目のハローワーク。会社都合退職の場合、お金がもらえるのは退職日から40日前後となる。報告書と職業訓練学校の願書を提出してきた。折角の時間だ、有意義に使わせて頂いて再び…

太陽光発電とか。

地味に勉強中。うちは、マンションなので一戸建てで使うような規模は、当然構築できるわけではないので地味且つお財布に優しい程度だろうね。今、ICP社のSE-400っていう400mAのパネルがあるのでこれに充電コントローラー*1に軽自動車ぐらいのバッテリ、300W…

停電時における太陽光発電の活用方法

タイムリーな記事だったのでご紹介。家電Watchで「停電時における太陽光発電の活用方法」と、いう記事があって三行でまとめると・・・ どんなに発電できても使えるのは、1,500w。 かと言って1,500w以下だったらなんでも使えるわけではなくせいぜい電球程度し…

キャンピングカー

最近とっても気になっているのがキャンピングカー。究極のアウトドアアイテムだよなぁ・・・って事でなんだけどね。カーセンサーかなにかをみててウィネベーゴの中古が150万円ででて「え?そんなに安いの?」って思ったのがきっかけ。ウィネベーゴ・・・その…

東京ウォーカー Part.1 家から有楽町。

水曜どうでしょうって番組で「東京ウォーカー」っていうシリーズがあった。まあ、4話ぐらいだったかな?で、たまには、そういう散歩もやろうということで今回は、家から有楽町まで歩くことに。我が家は、中原街道に面したマンションなのでとりあえず、五反田…

Dell Streak Part.7 純正Home Dock

朝、娘さんを保育園に送る前にNHK教育テレビの「英語であそぼう」を見てたら「アンデルセン保育園」って出てきてコーヒー吹いた。園長が、こんな感じだったらどうしようかと思った。 ,;彡ミミミ;'""'''""'''""""'''''""''彡ミミ;, フ彡彡;;, ヽ、,, ,..:::.. ,.…

Dell Streak Part.6 Unlockしてみる。

なんかSBでもROMを変えた人っているっぽいよね?どうやったら出来るんだろう?って思っているところでまあ、手始めにUnlockでもしてみますかということで調べる。Streakの場合、有償のUnlockStreakでコードを送ってもらう方が早そうだ。で、UnlockStreakは、…

LED LENSER P5

Gadgetって言っていいのか悩ましいところなのだけど、5年ぐらい間に買ったLED LENSER V2 Moon Miniが電池の液だれの為、使えなくなった。やっぱり、一つはほしいなぁと思い始めて物色。要件は、こんな感じ。 1.5Vの単三電池1本で利用可能なこと。 50ルーメン…