2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NEX-C3D Part.4 夜のバーを撮影してみた。

イマイチ、体調がよくないって思っていたのだけど嫁曰く「そんな悪い悪い思っているからでしょ?美味しい物でも食べてきなさい。」と、言われた。じゃあ、ちょっと夜遊びにでも行くかぁってことで近所のバーへ。徒歩5〜6分ぐらいのところにあるんだけど、割…

NEX-C3D Part.3 VCL-ECF1

Fish Eyeがなぜか欲しくなるソウイチロウでございます。買うときに「ポイントでFish Eyeのアダプターほしんだけど買えない?」って聞いたら20%のポイントでいいよってことで11,360円で購入できたことになるのか?まあ、兎に角そんな経済取引の結果、ゲット。…

NEX-C3D Part.2 まずこれから・・・

あー、無職も半年経過。まずいなぁって思いつつ無職生活満喫中・・・って割にばたばたしてる。そろそろ、種まき始めないと。閑話休題、本日も引き続いてNEXネタです。 Kenko PRO1D プロテクター カメラを買うとまず最初にするのがフィルターの購入。自分のレ…

NEX-C3D Part.1 とりあえず、買ってみた。

と、言うわけでNikonは、嫌いじゃないのだけどコンデジはずーっとソニー。そういうこともあってよし!NEXだ、それもエントリーのC3にしようと思ったのが昨日。で、なんでC3にしたかっていうと・・・ タッチパネルとダイアルだと式の方がしっくり来た。 ヤマ…

Nikon 1かSony NEX-5N、NEX-7か・・・

やっと発表されたNikon 1がオレのなかでとてつもなくガッカリだった件。待ち焦がれていたカメラではあるのだけど・・・どうもしっくり来ない。ミラーレス機っていうかレンズ交換式アドバンストカメラっていうカテゴリーが、自分の機能と若干ずれていることが…

UQの障害。

たまたま外にいる時間が短かったっていうのもあるのだけど、それほど不便な時間がなかった。時間に置き換えると4〜5時間使えなかったぐらい?まあ、メールは、イオンSIMがあるから見ることが出来るわけで、実害自体はかなり小さく抑えられたってところ。で、…

MacBook Air Mid 2011 Part.9 INCIPIOを装着してみる。

で、昨日の続き。装着してみた。ついでにシールも貼ってみたwww いい感じだと思うんだけどね。マットな感じがいいね。キーボードを開いた様子。問題ないっていうか普通。2mm、微妙にキーボードに角度がついたかなぁって感覚あるけど、何となくレベル。い…

MacBook Air Mid 2011 Part.8 Macbook Air ボディカバー"INCIPIO"

台風直撃の21日、佐川急便さんがお届け。なんだっけ?って伝票を見て一瞬考える。そうだ!あれだよ!って思い出したのがこれ。

新宿天ぷらつな八 粋 汐留店

奥さんが「たまには、美味しい物をいただきましょう。」と、気っ風のいい発言に反応したかのように天ぷらをチョイス。最初は、鼎泰豐を所望されたのだけど中華より和食だなぁって気分で天ぷらを。高そうなのか安そうなのかイマイチよく分かりませんが、ウィ…

アド・ミュージアム東京

広告とマーケティングの資料館「アド・ミュージアム東京」っていうのがございまして、覗いてみることに。もともと、ちょこっとだけ広告業界で医師薬系媒体なんかを担当したこともあって好きな分野。ガッカリなことは、内部撮影禁止。大変ガッカリだが、見応…

有楽町LOFT

ちょっと体調不良だけど、気晴らしでもした方がいいじゃないか?と、いうことで車でGo!!今日は、有楽町のLOFTへ。途中、東京シティサイクリングの一群に遭遇。あれでよく事故起きないなぁと感心する。 到着。オレが銀座界隈に住んでいたときにあったら本当に…

MacBook Air Mid 2011 Part.7 VMware Fusion 4 ベンチマーク

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gが欲しいのだけどNikonのミラーレス機がどうなるか全く分からない状況でいっそのことNikonのファシリティ全部処分してSonyに走りたい衝動に駆られる今日この頃、いかがでしょうか?無芸大食ソウイチロウです。ミラーレス機…

ハワイのコンドミニアムを借りる

来年の2月にホノルルに行くことになった。ちょっと眺めに滞在することになったのでコンドミニアムを借りる手配をぼちぼちしている。で、手配業者さんにメールを投げる。個人情報、取るだけ取ってこの回答だから本当に腹立つ。殿様商売なんだろうね。 ポスト…

MacBook Air Mid 2011 Part.7 VMware Fusion 4 購入

周りは、Parallels派が多いのだけど、VMware Fusionな人。もともとWMwareを仕事で使っていたからっていうのもあるんだけどね。LionではFusionは動くことは動くなのだけどそれなりに問題があったのでインストールせず。個人的には、少々困ったことが多々あっ…

チラシの裏 其の弐拾四ぐらい ダイエット

倒れてから定期的に通院。人間ドック以上の検査を受けて今一原因がはっきりしないこともあって、循環器の先生から「内臓脂肪がやばいのでダイエットしてください。そうすると懸案の血圧も下がりますから。」と、言うことでダイエット。 ルームサイクル 三半…

チラシの裏 其の弐拾参ぐらい なんか忙しい。

ブログにうpすることが出来ない事ばっかりやってるから最近行ったところの画像のみをうpする。 アユンテラス 外で弁当を買おうと思って出たら学校の女の子達に誘われてランチに行った。 空ノ庭 恵比寿店 weakbosonさんとtk109さんと行く。ここ、ちょっとお…