2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南の島でお勉強 24日目 Part.53 Targetとか

このツアー最後の目的地、KapoleiのTargetへ行く。前回、ハワイに行ったときにSaltlakeへ行こうとしたら「危険だからやめた方がいい」と、言われて断念したのが懐かしい。Kapolei、モノレールの始発になるって話しだから今、ちょっとした開発ブームってとこ…

南の島でお勉強 24日目 Part.52 Hawaii's Plantation Village

次は、Hawaii's Plantation Villageへ。H1でWaipahuへ向かう。途中、こんな木が見える。「この木、何の木、気になる木〜」で有名な木。モンキーポッドって木とのこと。このツアーのガイドさん、めちゃくちゃ面白いのでこのツアーおすすめと思った。わかりに…

BlackBerry Night

えー、南の島紀行の途中ですが、画像のUploadが限界に近くちょっとおやすみ。4月に入ったら再開します。で、リサーチ・イン・モーション・ジャパン株式会社主催のイベント「BlackBerry Night」に参加しました。場所は、ANAインターコンチネンタルホテル36F「…

南の島でお勉強 24日目 Part.51 KCC Farmers Market

JAL便でハワイに行くと「JALわくわくアロハ計画2012」というフリーツアーを応募することができる。で、「朝市食べ歩きと、移民の歴史〜ローカルエリアでショッピング」に応募したので行くことに。で、朝が早い。歩いて集合場所に到着。結構な人。ぼっちは、…

南の島でお勉強 23日目 Part.50 Graduation Lunch

3週間なので卒業式訳すとおこがましいなぁってところで修了証書授与式と言ったところと勝手に理解。正装はアロハでオッサンは、Patagoniaで買ったアロハで行く。途中、ホテルの従業員に間違われてショックだったことを明記しておこう(;´Д`)場所は、Hyatt R…

南の島でお勉強 22日目 Part.49 Kirin Restaurant

今日の夕食は、ここ「Kirin Restaurant」。オアフで一番美味しい中華のお店と言う人が居るとか居ないとか。見せてもらおう!その実力を!と、門を叩く。ホント、中華のお店だなぁって感じの店内。テーブルは、こんな感じでセットされてた。とりあえず、ビー…

南の島でお勉強 22日目 Part.48 Moiliili

邪魔をした結果、思いっきり先生のSiriにうざがれるwww 空気を読んで外に出ることに。この場所、S King St.とUniversity Ave.の交差点の西側エリアをMoiliiliと書いてモイリイリと読むエリア。で、このあたり、前も少し書いたけど美味しい食べ物のお店が…

南の島でお勉強 22日目 Part.47 最後の授業

今日で3週間の授業が終わる。あっという間だな、ホント、遊んでばっかりで勉強になったのか?と、思う次第だが、楽しかったのは確かだ。ちなみに我がクラスは、Krauss Hallというところで授業を受けていたのだけど、その裏にアジアンガーデンがあってここで…

南の島でお勉強 21日目 Part.46 Rainbowtique Ward Centre

久しぶりの授業。男子校・女子校の性差別が、どうのこうのという内容で個人的には、とっても興味が無いのであてられて「君は、どう考える?」と、聞かれてかなり困った。その性差別が、あまり想像できなくて「日本もアメリカも民主主義国家なので個人が学校…

南の島でお勉強 20日目 Part.45 Mikawon Korean Restaurant

検索すると割と出てくるインタマの真ん中あたりにある韓国料理の店。別のクラスの韓国人の子に聞いたら美味しいのだけど高いって感じで。Yelpでみると評判は上々、まあ、行ってみますか・・・。場所は、The Miramar At Waikiki Hotelの1Fになる。並びにFatty…

南の島でお勉強 20日目 Part.44 Office of the Governor

オレの中でとっても面白かったのがハワイ州政府関連施設見学ツアー。絶対にツアーだとないよなぁって言う意味で。順番的には、上院議会から。説明を広報のMonica嬢がしてくれる。上院は、25人の議員が在籍。そこそこの割合で日系の議員さんも居るとのこと。…

南の島でお勉強 20日目 Part.43 Egg'sn things

朝食リターン!と、いうことでEggs'n Thingsに朝ご飯を食べに行く。でも、やや寝坊で7時15分到着。既に列が・・・orzでも、今日は諦めて並ぶかぁ・・・ということで受付に。受付のニーちゃんに一人って伝えるとポケベルのでかいヤツを渡せる。「メニュー、ど…

南の島でお勉強 19日目 Part.42 Aulani Disney Resort

将来的にハワイに住みたいのでちょっと聞いてみたいことがあったのでAulani Disney Resortへ行くことに。ロビー。イメージ的には、ハワイの古い街を再現したとのこと。全体的な色のトーンは、ちょっとシックな感じ。流れるプールがある。いいねぇ・・・(´Д`;…

南の島でお勉強 19日目 Part.41 Presidents' Day picnic

今日は、Presidents' Dayなので学校はおやすみ。でも、ピクニックをすると言うことで9時にKapiolani Park集合。余談だけどオバマ大統領は、ハワイ出身。オバマ大統領は、ハワイにとって誇りなんだって話しを結構聞く。ハワイに来てオバマ大統領が、何代目の…

南の島でお勉強 18日目 Part.40 Dennys

Gadge友*1のShu-Styleさんとハワイでご飯を食べることに。最初、The Cheesecake Factoryに行ったところ2時間待ちと言われたのでじゃあ、変わり種でDennysでも行く?ってことでアメリカンダイナーなDennysへ。ちなみに日本のデニーズとは、全くの別物と思って…

南の島でお勉強 18日目 Part.39 Patagoniaリベンジ

嫁からレインコートがほしいとリクエストがあったので再度Patagoniaへ。前回は、やられまくったからな今回は、頑張る。と、いうつもりだったが例の如くAirport Expressでなく13番のバスでS Beretania St + Ward Aveで下りる。下りると「Honolulu Academy of …

南の島でお勉強 Part.38 17日目 Germaine's Luau

土曜日、オプションツアーで「Germaine's Luau」へ行く。朝から頭痛・・・学校行事で倒れてる分には、行き倒れにはならないだろうからいっか!ってことでふらふらになりながら、集合場所へ。集合場所は、Ala Moana Hotelの脇。で、雑談。若い子おおいねぇ、…

南の島でお勉強 Part.36 16日目 ハワイの携帯

ちょっと雑談。南の島滞在日記がPart.60か70ぐらい続いてしまう中、Gadgetネタが無いのは、いかんなぁということで割り込ませる。オレ視点でみたハワイの携帯チックな話を書いてみる。 ハワイの人は、どんな携帯を使っているのか? iPhone、Androidが巨頭で…

南の島でお勉強 Part.37 16日目 Campus Center

学校生活ネタでへーって感じのネタでCampus Centerを取り上げてみたいと思う。 Cafeteria 「ハワイでロコモコの美味しいお店ってどこですか?」って聞かれたらUniversity of Hawaii at ManoaのCampus Centerのカフェテリアって答えるね、オレは。と、いうこ…

南の島でお勉強 Part.35 16日目 早朝散歩

おはよう、夕べ20時に寝たからだとおもうが5時過ぎに目が覚める。すっきりって感じ。で、宿題。レポートを書かないと・・・書かないと・・・書かないと・・・ということで1時間ほど書いて飽きる。で、散歩へ。今の時期、ハワイの日の出は6時30分ぐらいなので…

南の島でお勉強 Part.34 15日目 インタマのファーマーズマーケット

コンドに帰る途中のバス、外を見てて思い出す。あ、今日木曜日かぁ・・・あ!インタマのファーマーズマーケットじゃん!ってことで行くことに(;´Д`)たしかね、嫁に一度行ってみて!って言われたっけ・・・。と、いうことで行くことに。まあ、インタマ、近い…

南の島でお勉強 Part.33 15日目 フラダンス

当社に1.5倍ほど重い体を引きずってフラ教室へ行く。へー、スタジオっぽい部屋に到着。2クラス合同でやる。もう一クラスは、よく知らないクラス。で、今日は4つの基本動作を覚える。動作には、名前があって・・・ Kahalo 'Ami Hela Lele の4つ。Kahaloは、横…

南の島でお勉強 Part.32 15日目 Patagonia

Patagoniaのバーゲンが始まるってことで朝イチで行ってみる。バスは、Airport ExpressでWard Aveで下りればOK。と、思って居たのだけど、乗り遅れてAla Moana行きに乗る。これがその一日の運命を分けることになる選択だったことをあとから気がつく。Ala Moan…

南の島でお勉強 Part.31 14日目 なぜ読まないオレ(;゚д゚)

朝起きたら鳥の鳴き声。はっきり言ってうるさい(;´Д`)散歩して7-Elevenでコーヒー買ってベンチで飲んで大学へ。バス停から教室へ行かず、NICE Officeに行く。場所は、Sinclair Libraryの301。入ったところ。「Adam」ブロンズ像、Satoru Abe作。ソーラーパネ…

南の島でお勉強 Part.30 13日目 New Orleans vs. Hawai'i Basketballとか。

New Orleans vs. Hawai'i戦のバスケの試合を観戦する。当然、おっさん興味がないので1Qで抜けるつもりで観戦。Stan Sheriff Centerっていうのは、大学の横にある体育館。これがなかなかすごい。ローカルの人達が観戦にくるでそこそこの人いり。国歌斉唱。も…

南の島でお勉強 Part.29 13日目 St. Valentine's day

重い気分を引きずって学校へ戻る(;´Д`) で、学校は学校でっていうか今日、St. Valentine's dayってことでイベント。アメリカでは、男性が女性にチョコレートをあげる日だそうでクラスのリア充がチョコを女の子に配っていた。で、イベントの方は、盛況。いい…

南の島でお勉強 Part.28 13日目 Pearl Harbor

Yogaから帰ってプールで泳いで日光浴して学校。大体週2〜3回は、こんなスケジュールで学校へ。 学校へ到着するとスクールバスが待機。これに乗って今日は、Pearl Harbor、またの名前をWorld War II Valor In The Pacific National Monumentへ行く。バスは、H…

南の島でお勉強 Part.27 13日目 Yoga

今朝は、ヨガのActiviteを申し込んでいたのでKapiolani Parkへ。コンドから歩いて15分ぐらい。アメリカのトラックは、カッコイイと思う。なんかよく分からないけど、アメリカだとカッコイイと思う。日本で見たら微妙な気がする。あと、Cokeの自販機は、ほと…

南の島でお勉強 Part.26 授業の話。

13日目、写真全然撮ってないからたぶん、学校行って疲れて帰って来てなんもしなかったと思うwww と、いうことでそもそも、NICEってなにするの?って話をちょっと。あんまり、インターネットで細かく書かれているのを見たこと無いので40ちかいオッサン視点…

南の島でお勉強 Part.25 11日目 DFSのスタバ

スタバは、どこでも同じだしぶっちゃけ値段が安い。カフェミストは、ある店と無い店があるようで無いときは、アイスコーヒーに牛乳一杯入れてもらうオーダーを覚えた。ワイキキ生活中、自分で一度もコーヒーを入れなかったのは、買った方が美味しいし楽だか…