2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lumia 800 其の五 アップデート。

会社支給品なのでたまに使ったりするLumia 800。でも、Nokiaの電池の持ちは半端無いなぁと思う今日この頃でもある。で、アップデート出来るよってことでしてみることに。Zuneを起動してアップデート実行。更新を開始するとLumia 800側の画面がちょっと変わる…

CyberShopt DSC-HX30V 其の壱 20倍ズーム

Canonのミラーレスが出たのだけど、Nikon党の自分としてはパスせざろう得ない今日この頃。で、コンデジ更新のタイミングとなりましてDSC-HX7VからDSC-HX30Vに切り替え。ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot HX30V 1820万画素CMOS 光学20倍 ブラック DSC-H…

Nokia N82

商売柄Smartphoneとは、切っても切れない生活で仕事上でも電話として使っているのだけど意外と困るのが、電話に出るとき変なところをさわって誤操作につながるところ。これが少なからず面倒。ということで電話機がメインなSmartphoneを!ということで今更な…

僕がアップルで学んだこと

久しぶりの本ネタ。僕がアップルで学んだこと 環境を整えれば人が変わる、組織が変わる (アスキー新書)作者: 松井博出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/04/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 198回この商品を含むブログ (32件) を…

南の島でお勉強 どうでもいい話。

Chandraさんに「今年すでに2回もハワイに行っている」と、紹介されたソウイチロウです。でも、2回目は仕事ですよ・・・一応wwwで、ちょっと思い出したどうでもいい話を。 Kamaaina ハワイ在住者のことをKamaainaと言う。これは、お店によって料金が変わ…

MacBook Pro Retina Part.6 使用感とか。

微妙に忙しくて久しぶりのエントリー。で、MBPRは、Mac領域に200GB、Bootcampで300GBという割り当てで設定。Macは主に画像処理、ビデオ編集がメインでWindowsは、業務系の作業用という感じで使い分けする。Bootcampのパフォーマンスは、エクスペリエンス的に…

MacBook Pro Retina Part.5 セットアップ

めんどくさいのでThunderbolt経由でMacbook Airからコピー。Macbook Airの位置づけがちょっと微妙になるが機動力あるので中身をちょっと綺麗にして使って行く予定。住友電工 Thunderboltケーブル (1.0m, 黒)出版社/メーカー: 住友電気工業(株)メディア: エ…

MacBook Pro Retina Part.4 やっと届く。

予定より1日早く届く。で、早速、開梱の儀。15インチなのででかいといえばでかい。ただ、輸送用の箱はちょっと薄くなった気がする。MBAのACとMBPRのACアダプターの比較。MBPRのACアダプターは85wなので当然でかい。左側は、USB、HDMI、SDのスロット。向かっ…

I'm good man!

で、最終日、空港までタクシーで向かう。Honolulu International Airportに行くには、いくつかの道順があるのだけど基本的には、WaikikiからだとH1で行く。問題は、H1までの道。これまでAla Moana Blv経由でしか行ったことがない。タクシーで行くの初めてい…