2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

航空自衛隊浜松広報館

鰻を食べた後に航空自衛隊浜松広報館へ。自分たちが入館してひっきりなしに入場してくるあたり、人気施設なんでしょうか?なかなか見応えがあっておもしろかったです。

うなぎ 藤田

高速をおり「うなぎ 藤田」へ。ひっきりなしにお客さんが入ってくるお店。駐車場のナンバープレイとを見ると遠くから訪れる人が多さに驚く。鰻は柔らかくタレがしみており香ばしい感じ。それとお店のたたずまいが何とも。ごちそうさまでした。

遠州へ

BMW

車つながりの皆様と遠州へ。自分は、車が無いので幹事さんのご配慮で参加者の1人のEliseに同乗。なんと贅沢なんだろう・・・と、思う次第。川崎で合流して東名。海老名SAでほかの参加する皆様と合流。短時間でしたが、2002を拝見させていただいたり、迫力あ…

CyberShopt DSC-RX100 其の五 ピクチャーエフェクト

どんなものかよくわからなかったのだけど、試したらおもしろかったピクチャーエフェクト。最近、常にRX100を携帯しているので時間さえあれば撮ってたりする。プラットフォーム。 大井町の東小路飲食店街。 路地の中。 お店の看板なんだけど、Photoshop修正済…

CyberShopt DSC-RX100 其の四 等倍

お友達が、SIGMA DP2 Merrillを買って横田へ行って飛行機を撮影してきたのだけど、等倍の画像がすごかった。人によっては、等倍ってそれほど気にならないようなんだけど、個人的には結構気になる。RX100ってどのくらいのもんなの?ってところで切り出してみ…

CyberShopt DSC-RX100 其の参 雨の附属自然教育園

目黒に附属自然教育園っていう自然公園がある。奥さんが行きたいというのとカメラの感じを見たいという双方の思惑が一致(`・ω・´)キリ 出かけることに。行こうか?って行った頃ぐらいからすごい雨。せっかく、お弁当も作ったから行くだけ行くかぁということ…

CyberShopt DSC-RX100 其の弐 Gariz XS-CHRX100BR

買っちゃったよ・・・Garizのケース。日本だと8,800〜9,800円と少々お高いのでeBayで$75.42で購入。日本円で6,200円ぐらい。12日にポチって18日に郵便局で受け取って来た*1。で、箱。へこみは、香港仕様です(`・ω・´)キリケースが入っていた袋。中央に獅子…

ワールドポーターズ・ハワイアンタウン

奥さんのリクエストで横浜のワールドポーターズでやっている「ハワイアンタウン」へ行くことに。うちの家からだと自由が丘経由でみなとみらいへ。電車を降りて上る。人の動きをどう考えたらこういう作りになるのかがわからない建物を抜ける。外に出ると観覧…

CyberShopt DSC-RX100 其の壱 買っちゃったんだけど・・・

ちょっと前にDSC-HX30Vを買ったばっかりだけど我慢できなくてDSC-RX100を買っちゃったよ。SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2012/06/15メディア: エレクトロ…

Nikon D600の噂 Part.2

久しぶりの噂更新。Nikon Rumorsの新しい情報がアップされてた。5月以来目新しい情報も無くてもうあれだったけど、ちょっと具体的な情報が久しぶりに出てきた。ここ数ヶ月で販売されると様だ。ホント、早くリリースされてほしい物だ。

TUMI 022164DH

先月のハワイで買ってきた物の話。2月にハワイに行ったときから気になっていた「TUMI 022164DH」を今回購入。みての通り、ただのポーチなんだが、サイズが絶妙で各種ケーブル、各種アダプター、モバイルバッテリーなんかを詰め込む入れ物としていいなぁと思…