2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon D600 Part.3 素人レベルの感想・その壱

まだ、それほど撮影していないので印象レベルの話。 AF39点は、ちょっと狭い。ファインダーが広く感じるからっていうのあるのだろうけどね。 微速度撮影、超おもしろ。シャッターの回数で言うと98%これに使ってる。 全般的に処理が早く感じる。 24-85mmは、…

Nikon D600 Part.2 微速度撮影

3秒ごとに5分間で4秒程度の動画ですが。説明書読んでて目に入って一度やってみたいと思っていたので即トライ。いきなり偏った紹介ですんません。これを広角レンズつけてウニユ湖あたりでやったら良い絵が撮れるかなぁ?と、妄想は広がります。

Nikon D600 Part.1 開梱

1日早いのですが、受け取って来ました。ありがとう、担当さん。帰宅後、やっと開梱。24-85mmレンズキットなのでD600とレンズが別々に入ってます。小さいって言われますが、D90に比べれば十分でかいです。マウント、意味はありません。D90と比べると一回り大…

D600 どうやって買おうかなぁ?

Amazon.comだと2,096ドルなので現行レートで16万円ちょっとてところ。kakaku.comの最安だと196,200円と、ちょっと悩ましい価格。送料が150ドルぐらい*1として18万円を切ってるぐらいの費用感。Bodyは、国内保証のみなので初期不良を考えるとちょっと怖い。レ…

日本科学未来館

etc

東大空間科学の柴〓研究室で制作監修した「アナグラのうた〜消えた博士と残された装置」を見たくなったので行って来た。行った後ぐらいから「日本科学未来館の『フカシギの数え方』に出てくるおねえさんが壮大過ぎると話題に」という話を見かける。いい施設…

どうでもいい話。

iPhone4S→Galaxy Noteへサイズ的にいいなぁと思えてきた。 WIMAXが解約タイミングを間違えたようで5,250円払ってWebで申し込んだので即時回線終了。 電話だと時期指定ができるとのこと。 Clearwireを手持ちのカードでPrePaidを契約する方法が合ったのでもう…