電子書籍Tipsって程ではありませんが・・・

連休中の合間、マッターリ仕事しようかと目論んでいたのですが、自分が知らない時代のトラブルに巻き込まれてげんなりなそういちろうです。id:eternal7786さんとメッセンジャーでやり取りとかげんなり間を少し改善。

閑話休題
電子書籍Tipsってほどじゃないですが・・・E90でMobi Readerを使っていたのですが、これは、これでそれなりの使い勝手で気に入っておりました。が、残念ながら青空文庫に対応しているわけでもなく・・・と、いうことでX03HTでは、青空子猫を使っています。ただし、青空子猫とMobi Readerで大きく使い勝手に違いがあるのが栞などの情報。Mobi Readerは、電子書籍のソースがある場所に保存してくれますが、青空子猫は、栞情報をMy Document配下のAozorakonekoフォルダーのなかのaokbooks.xmlにあります。この状態で初期化すると当然消えます。故にどこまで読んだかが探すのが大変という事になります。なので状況をリセットする場合は、aokbooks.xmlMicroSDなどに退避させましょう。

ただ、これで困っているのは、オレぐらいだろうな・・・。