GPSの課題。

xda-developersを眺めていたらGPS in Wings (S730)というスレが立っていた。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=361929

1) NV RAM setting can not retain the change.
2) There is no antenna on the chip.

よく分からないのだけど、There is no antenna on the chip.という表現があるのでアンテナは、無いわけだ。つまり、実用に達する受信感度を得られないということだと思う。で、その当たりのはなしもあって、アンテナねーよみたいな書き込みある。

ちなみに引用部のURLは、29ページぐらいあって長いのだけど、そもそも、ROMを弄らないとダメなのかなぁ?読んでる限りアンテナポン付けで何とかなるって感じがしませんね。自分の英語読解力も難ありってところもあってなんですが、こうすれば出来る!みたいな核心的な話があまりない様な気がしてます。

あと、wiki.xda-developers.comのWingsのなかにX03HTが既に詳しく書かれているのにちょっと感動したり。

GPSが使えたらかなり最強度がある可能性がある端末なので何とかしたい今日この頃。