Tag Heuer Connected Modular 45が壊れた Part.2

まあ,例の如く地味に戦うw
LVHM:修理に3週間ほどかかるのですが・・・
オレ:Garyが使ってるんだ,2時間ぐらい何とかならない?
LVHM:すいません,Garyはどなたの事でしょうか?
オレ:Kingsmanの主役,Garyね.
LVHM:(痛そうな客が来た・・・)そ,そうですね・・・.
オレ:で,最短どのくらい?
LVHM:1日お預かして確認してご返送では如何でしょうか?
オレ:了解.

って,ことで戻って来た.Kingsman好きをアピールしたがKingsmanファームは入れてもらえなかった・・・いや,まあ,そこまでねらってないのだけどね.だけど記念にKingsmanっぽい文字盤にして見た.

1_img_0372.jpg

で,まじめに本題.買うことを悩んでる人は,基本的には,おすすめしない.理由は,保証条件.前に書いたのだけど,本当に一方的で通常通り使用したという証明をしないと行けない.つまり,オレのような頭がおかしいヤツでないと無理かも知れないぐらい保証は厳しい.

オレの頭では,交渉出来ないぐらい保証が強い.

タグ・ホイヤーとその 公式カスタマー サービス センターは、本海外保証の下で一切のタグ・ホイヤー時計について その修理または交換の決定に関し単独裁量権を持つものとします。国内法で許される範囲内に おいて、タグ・ホイヤーは、一切の付随的な損害、特殊な損害、懲罰的行為による損害、また 105 は二次的な損害に対し責任を負わないものとします.

この単独裁量権というのがすごく大きい.画面が突然黄色なるのは仕様だとLVHMが言い切れば交換はされない.画面変色時に液晶とガラスの間に大きなゴミが合ったのもあって製造上の問題以外無理っていうのがあったのですんなり代えてもらえたんじゃないか思慮.これが社会通念上妥当かどうかは判断が分かれるけど,要するに故障あたりを気にするような人は,買っちゃいけないってことかもしれない.

確かに格好いいだけど,この保証厳しさは一般向きじゃないよなぁ・・・オッサンが背伸びして買う限界だったんだけど,これはいい勉強になったと正直思った.でも,モトローラから見ると随分マシなんだけどね.