2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

etc

こんなこと言っているから国として何かがおかしいって言われるんだよ。大体政府がなんにもしないからこうなるんだよ。閑話休題。数日前から頭痛いとかいろいろ書かせていただきましたが、どうもボスキャラ登場。見事に風邪でした。毎月、風邪引いてます。生…

寝飽きた・・・

etc

昨日からトータル15時間ほど、寝てます。さすがに寝飽きました。ただ、今回は、関節の節々が痛いタイプ。寝てるのが一番楽なんですけどね、寝返りうってもきしむ訳ですから起きていても余り変わらないかもと思って今、PCの前で検温かねて更新中。36.9度まで…

ベビーゲート。

朝からすごい関節が痛い上に疲労感でしょ?もう、撤収したいんだけどなぁ・・・(TДT)さて、昨日、西松屋に注文したベビーゲートが届きました。取り付けに苦労したけど、とりあえず、キッチンの入り口に設置。朝、案の定、娘さんがゲートをみ進めないことを…

体調復活(´∀`*)

いやー、しつこい頭痛とやっとおさらばできたよ。長かったなぁ(;´Д`) 夕べもちょっと辛かったが薬飲んで早めに寝たて朝起きたらスッキーリヾ(´ー`)ノ ♪あたーらしい、朝が来た!希望の朝!って年齢っていうか世代が分かる歌を歌いたくなる気分だね。で、久し…

整体でのお話。

頭痛が酷かったので昨日、仕事を早々に抜けてさいとう整体に駆け込んむ。元々、予約していた。で、夫婦のスケジュールは、基本Google Carlender。で、最近、奥さん、入れないことが多くて整体に行くとか話をしていたなぁと思っていたら同じ日だった。先生に…

ムキーヽ(`Д´*)ノ

etc

相変わらず頭痛いです。さっきヤフオクで売りに出した商品を発送に郵便局へ行った帰ろうと思ったら思いっきり転びました。床が異様に滑りやすかったです。で、オフィスに帰って数時間後、膝を触ったら思いっきり腫れてました。どうなっているかまだ見てませ…

海外ドラマ三昧。

風邪は、ちょっと治ったような気がするが完全復活までもう少し先は長そうです。本題。奥さん、娘さんがいない間に海外ドラマ三昧Ψ(`∀´)Ψウケケケ*1風邪でボロボロではありますが、それでも土曜日は、かなりBonesでしょ?Aliasでしょ?CSI、Knight Rider・・…

体調不良リターンズ

etc

夕べ、喉が痛いなぁと思って薬を飲んで寝たのだけど、効果なし。むしろ悪化。片付けなどをちょっとやってダウン。寝汗で気持ち悪くなって2時間ほど起床。シャワー浴びて再び寝て、おなかすいたことを思い出して今、晩ご飯作ってます。今回もなかなかきついな…

おはようございます。

etc

現在、7時前です。目が覚めてしまいまして起きました。これから部屋の片付けです。一日が長そうだw

思うこと Part.1

etc

とりとめのない文章で終わり・落ちを期待せずに読んでください。思ったことを殴り書きしてるだけなので面白いかどうかは分かりませんが。割とライフワークに近いのだけど、なぜ、日本は太平洋戦争を始めたか?と、いうテーマでここ半年ぐらい書物を読み漁っ…

里帰り。

奥さんと娘さん、里帰り中。今日から一人。日曜日の夜当たりが非常に辛いのではないかと思われ。ま、いつものことだが。それにしても肩こりがすごく酷い・・・。たぶん、開発を発注しているベンダー担当と思いっきり大喧嘩したことに起因。久しぶりにカチ━━━…

帰宅。

etc

へとへとになって帰宅。なんで、発注側の癖してベンダーと喧嘩してるんだ?と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが、ここにかけない理由がたくさんあります。はい。そういえば、かつての上司からSAPやらねー?(・∀・)ニヤニヤみたいなメールが来ました。1…

欧州経済のやばさってかなり半端ないんだけど・・・どうよ?

etc

ユーロ・ポンドの落ちっぷりは、異常だぜ。マジで。ドル建てのものは、ちょっと持っているが、欧州通貨建てのものは、全然持ってないのであれなのだけど痛くないが*1これ以上、下がるかどうか微妙ですが、ドイツ当たりのHREがあぼんすれば一気に下がる可能性…

IBMセミナー

etc

クラウドの話が聞きたくが参加したのだけどイマイチ。

スマートフォンは“2台目市場になる”という予感

「第25回 スマートフォンは“2台目市場になる”という予感」って記事なんですがね、個人的には、一台ですませたいです。でも、都合のいい契約をキャリアが作ってくれないから困ってるんだよ。F1100*1でも通話と縛りのないパケ放題Biz*2で使えるならば一台にし…

BenQ E2200HD届いた!

BenQ E2200HDが届いたけどレビューは、後日・・・。ちかれた(;´Д`)

娘さんとの週末。

etc

結婚してオレに至っては、2回救急車で運ばれるもやしっ子なのにあまり病気知らずなヨメ。そのヨメが先々週ぐらいからダウン。で、一時は、完全に治ったようなそぶりを見せたが、ぶり返し。原因は、不明。さらに娘さん。もう、後追い真っ盛りで一瞬でも両親の…

D4端子達の行く末。

コストコで買ってきたNutellaがヤバイ。朝ご飯は、トーストにバターだけとNutellaだけの二つのタイプを用意。それをアメリカンなコーヒーに牛乳をいれて頂く。たぶん、Nutellaバージョンにアーモンドクランチなんかを振りかけて食べるとたぶん、悶絶するんだ…

BenQ E2200HDのその後。

結構、在庫有りのサイトを見かけるようになってきたのでアマゾンをキャンセルしようと思ったら まもなく発送されます。この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。 これが、今日発送ならいいんだけど「2008/10/24 - 2008/11/1」な…

BenQ E2200HDのその後のその後。

PC-Depoに車ででかけようかと思った頃に発送案内。と、いうかそれ以前に今のPCじゃ液晶に表示できるのか激しく不安の状況。PC組み直さないとダメかなぁ。D4端子を持つHDDレコーダーとCATVチューナーのことを考えるとミニタワーじゃないとダメっぽい。悩まし…

コストコ

etc

とあることがきっかけでコストコの招待券をもらう。奥さんは、ちょっと憧れがあったらしく行くことに。

忘れ物。

金曜日の夜、昔の上司と同僚一人の計3人で食事に行く。上司が「送ってやる」っていう言葉に甘えてE320 CDIの新車に乗っけてもらう。いや、たまらん・・・やっぱり、ベンツは、自分で運転しちゃダメね。わずか5kmほどだったけどなかなか快適でした。ありがと…

パチケーブルをいじってみる。

と、言うわけでもうちょっと使える物にしてみようかと。ちなみにデフォだとこんな感じ。 充電したりしなかったり。かなり、がっかり。

ジョブス、やばくないか?

あのやせ方、ヤバイと思うんだけどなぁ。ガンとかじゃなければいいのだけど。

Syncパチケーブル。

i780のSync/充電ケーブルは、近いうちにぽけげーさんが出すらしい。でも、知らなかったオレは、eBayで4本ほど購入した。まあ、会社と携帯用に2本で残りは、ヤフオクで売るかあげるかとか・・・と、思っていた*1。一応、パッケージがあるんだ。ふーん、と思っ…

PCパワーアップ計画!

朝、電車に乗ろうとしたら自分の前におばあさんが、ゆっくり乗っていた。その後ろから乗ろうとしたらどっかのおばはんに後ろから押された。振り返ったら目が合ったが、不機嫌な目線を思いっきり受けた。で、週末、奥さんのPCにメモリーを512MB追加*1で計1GB…

赤の話。

赤が来て今日から実践投入。ぶっちゃけ申しますと赤なんてどうでもいいだよなぁ・・・届いたらこっち速攻売り飛ばそうかなぁと思っておりました。が、3日ほど見てると「赤ってなにげにいいよ(´∀`*)」と、思えるようになりました。まあ、見た目は、ほとんど…

和光堂「岡崎ゆみファミリーコンサート」

奥さんが、申し込んだら本日のコンサートが新しく、車でGo! 開演が10時30分なので9時45分頃、家を出たのだが、10時15分頃には会場の津田ホールに到着。なんかお受験っぽい緒家族の姿もちらほら見える。ちょっと、進むとBaby、Baby、Babyとなかなかの人口密度…

モニターとかホイールブラシとか。

津田ホールから銀座へ。道が通行止めになっていた都合、首都高経由宝町。10分少々で到着。嫁、娘が乗っていたけどちょっと回した。もうすぐ5年目ですが走行が行ってないこともあってそれほどやれていないと思うな。実は、アマゾンで注文したBenQのE2200HDで…

スタバ

etc

朝から結構な距離を散歩。さすがに疲れたのでスタバでマッターリ中。