2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知・犬山市教育長、正式に辞意表明 他の2委員も

愛知・犬山市教育長、正式に辞意表明 他の2委員も 愛知県犬山市教育委員会の定例会が27日開かれ、辞意を固めていた瀬見井久教育長(72)が、正式に辞意を表明した。さらに、全国学力調査不参加で瀬見井教育長と歩調を合わせてきた丹羽俊夫委員(73)…

メインPCの更新。

諸君 私はパソコンが好きだ 諸君 私はパソコンが大好きだ

スターバックスで公衆無線LANが利用可能に

スターバックスで公衆無線LANが利用可能に 対象となる店舗は、スターバックスコーヒー店舗のうち、東京都港区、千代田区、中央区、新宿区、渋谷区を中心とする都内94店舗と、名古屋7店舗、大阪 10店舗を合わせた111店舗。サービスを利用できる店舗には、「ブ…

Patagonia ゲートシティ大崎店(仮)

etc

なんでも出来るらしい。生活圏に出来ると言うことは、ありがたい。大崎は、ちょっと散歩ついでもOKだし、行動範囲的に大崎は、通り道なので「ちょっと見ていく?」とか出来るとさらに嬉しい。オープニングには、絶対に行こうと思っております。はい。

イカの準備。

漁労長から「そろそろ、イカの準備をしとけ」と、お達し有り。ぶっちゃけ、イカは、うまい。だけど、エギングだとつれないっていうか難しいんだね。釣りビジョン見てると簡単に釣れてるけどとてもとても。でも、うまいし、シーバスの道具で釣れちゃうからあ…

驚いたこと。

Car

其の壱。 朝、8時にセルフのガソリンスタンドへ行って満タン&洗車。1時間後、帰宅して金曜日から上京しているおかんを連れて外出。途中、通行量が少ない山手通り上機嫌でアクセル踏んでいると前の車がパッシング。なんだけ?って考えていたときに助手席に座…

UPSのサポートセンター

etc

アメリカのとあるサイトで初めて注文したのだけど、住所を間違って登録で日本で住所変更をして貰おうと電話したのだが、なんか感じ悪かった。まあ、いいんだけどね。ドルが安いときに注文して決済したカードの利用明細を確認したが、1ドル@90.58円かぁ。Ame…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

明日のはずだったのだけど、今日、届いたらしい。

捜し物。

オレは、ウォルフガング・ペーターゼン監督「Uボート」が好きだ。嵐の中、ジブラルタル海峡を抜けていくシーンは、もっとも好きなシーンである。だが、実際に同じ状態にたたされるのはごめん被りたいと思うソウイチロウです。だって、着水感知自動膨張ライフ…

サプライズ。

etc

先日、歳を一つ重ねまして釣りなんかもしていい感じにおっさんの薫りを醸し出しているそういちろうでございます。で、そんな日にTwitterでつぶやきましたところ、過日の飲み会でなんとお祝いしていただきました。若いお嬢さんと一緒にお祝いしていただいたの…

DST-HD1を買ったのだけど・・・ その後。

ソニーのサービスセンターの人にお越しいただき見ていただきましたが、一応、正常でした。ものすごく低姿勢。うーん。で、スカパーのセンターにも聞いてみる。そこで分かった衝撃的な回答だった。

Winny開発者の無罪判決は「意外であり疑問」、ACCSがコメント

Winny開発者の無罪判決は「意外であり疑問」、ACCSがコメント 「著作権等への配慮がないままに、この技術を現状のファイル共有ソフトのような形で実現すれば、そのネットワークを通じて著作権侵害行為が蔓延することは火を見るより明らか」と指摘。今回の判…

T、Treoが・・・・

久しぶりのスカパー生活を満喫中のそういちろうです。HDが映らないことに関して以外はね・・・orz 治ってくれよ(;´д⊂)で、SD画質で見ることが出来るのでそっちを見る。BONESは面白なぁ。CSIも面白しれ!で、その中で「メンタル:癒しのカルテ」って番組を…

DST-HD1を買ったのだけど・・・

ちょっとかけない事ばかりが続く日々を過ごしててかなり前回と比べて空いてますが、そういちろうは、そこそこ元気です。 閑話休題。シルバーウィーク、娘さんの体調がイマイチで一日中部屋にいることが多かった。で、暇つぶしに見るテレビのだめっぷりに辟易…

アクセス数急増。

etc

最近、3〜4日とか1週間とか更新しない日々が続いたのだけど、カウンターだけは、そこそこ回っていたりする。なんで?と、思っていたらこれだったw