DST-HD1を買ったのだけど・・・ その後。

ソニーのサービスセンターの人にお越しいただき見ていただきましたが、一応、正常でした。ものすごく低姿勢。うーん。

で、スカパーのセンターにも聞いてみる。そこで分かった衝撃的な回答だった。
「集合住宅の共聴システムの場合、全チャンネル映る事は難しいと思います。」

え?Σ( ̄□ ̄;)マジで? 歯切れ悪く相当突っ込んで聞いて「共聴システムのタイプ1だとこのチャンネルが映るはずなんですがなぜ?」みたいなことを深く細かく突っ込んで聞き出した結果だ。ここのページどうなっているかが大体分かる。うちは、Type1のスカイサービスにType2のパーフェクトになるので確かにいくつか見えなくなる。まあ、みたいチャンネルは、決まっているのでスルーだったのだが、どうも、現実は、これより酷いようだ。ここに施工業者向けの案内があるが、これが簡単なのかどうなのかよく分からないが、集合住宅で契約を考えている人は、よく考え聞いてて契約した方がいいと思う。

以上、人柱報告でした(;´д⊂) ちなみにこのあとの話は、少々えぐいので割愛します(笑)