2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車。

BMW

昨日、駐車場で車を見たとき「汚すぎる・・・」と、思って朝、早く起きることが出来たら洗車に行くか・・・とか考えていたら朝7時起床。食事して娘さんを連れて9時頃、コイン洗車場へ。実は、このコイン洗車場ははじめて。あることは知っていたのだけどどう…

猛者求む!!

家に帰ろうかと思って娘さんを見たら寝てる。奥さんは、ちょっとお疲れ気味っぽかったのでそのまま家に帰らず、武蔵小山へ。武蔵小山には、KOOWHOっていう自転車屋さんがあって、冬用のグローブがほしいのとPatagoniaを扱っている店をのぞきに・・・。少し離…

HTC G1に走らない理由。

いや、興味はあるんだけどねぇ・・・。 車検。 いくらかかるか未定。ゴム類まじめに交換すると20万円Overは確定。 ナビ交換。 インターフェイスもViewも気に入っているのだがメーカーのやる気がない以上延命は、無理。 冬物をちょっと買う。 オレのサイズが…

MSI Wind Part.12 カフェデビューw

たまたまなんですが、本日、id:taka0815さんとある物のやり取りで某所で会うことに。電車に一本乗り遅れたら急行で遅刻確定というすいませんすいません(;´Д`)と、いう状態。とりあえず、待ち合わせ場所で合流してスタバへ。せっかくなので持ってきましたよ。…

MSI Wind Part.10 内側カスタマイズ

今日、帰りの電車に乗ろうと地下鉄のホームに下りていたときに前のおっさんが異様にとろくてまた、階段が狭くて抜こうに抜けない状況、ちょうど電車が入線したのか人が上りエスカレーターに向かっているのが見えているのにも関わらず、ゆっくり。次の電車か…

MSI Wind Part.11 内側カスタマイズの結果。

EMチャージを使おうと思ったらアカウントロックを食らってしかも、アカウントロックの解除は、不定期に行われるため「しばらく立って再度おこなってください」のしばらくは、その日によって違うそうです。Sessionコントロールの問題なのかよく分かりませんが…

MSI Wind Part.9 外観カスタマイズw

某転職サイトに登録して働き先を探してやろう!と、言ってくれた会社から取り合えず、経歴と希望書けやと、いうことで朝から書いております。と、同時今の会社向けの仕事をしてます。来年早々には、転職したいなぁと思っておりますw閑話休題。次に禁断の外…

鍋。

etc

田舎に帰った時、少々の生椎茸と大量の乾燥椎茸をもらった。生椎茸は、早速鍋で食べるぞ!と、いうことで友人召還で鍋。椎茸の一部は、焼いて傘のひっくり返してバター醤油を落としていただく。もう、激うま(゚д゚)これは、オジキから聞いた話なのだけど、今年…

デート中

etc

風が冷たいけど背中に当たる日差しがとても柔らかくて暖かい。で、娘とデート。どこかの公園。親ばかで悪いがテラカワユス。ちと鼻水がカピカピになってるところが昭和のかほりを感じさせてしまうのが難点。 Amazon.co.jp ウィジェット

MSI Wind Part.8 残課題。

九州から帰ってきたらやたら忙しくて、更新滞り気味。まあ、ネタもイマイチキレがないっつーのもあるが。 (あくまでもイメージ画像ですw)閑話休題。やっと、まとまった時間が出来たのでMSI Windをいじる。課題点は、二つ。OSx86の完全日本語化と10.5.5へ…

帰京

etc

帰って参りました。ただいま、バス待ちで。今回は、考えることが大きかった旅であると同時に田舎の良さを再認識しました。ふと、心の隙間を駆け抜ける風に涙しそうになりました・・・。ちょっと整理して少しずつアップしていきます。

全然、ダメじゃん。 Part.2

これのPart.1はかなり昔に書きました、実家では、EMobileが使えるエリアに入っています。しかし、使えません。総務省に連絡しようと思っていたのですが、エリア拡大を踏まえてもう一度試して見ることにしました。

竹楽

オレが故郷を離れたあと、イベントとして出来たらしい。公式サイトでは、詳しいことは、のっていない。まあ、能書きは、兎も角、手ぶれバリバリのイメージで恐縮だけど貼り付けてみる。 なかなか幻想的な絵が広がる。武家屋敷の両脇をライトアップされている…

スカイレンタカー

今回は、結婚する友達に会うのと竹楽というイベントを見に行くため。メインが田舎になるので熊本空港から帰ることに。今回、初めてスカイレンタカーという沖縄が本拠地のレンタカー会社にお願いした。クラスは、ミニバン。乗ったことがなかったのでちょっと…

阿蘇白水温泉 瑠璃

最初、予定では違う温泉に行くはずだったのだけど、娘さんを連れての入浴は、ちょっと大変だよなぁと車の中で話をして一応、目的の久木野温泉「木の香湯 (このかゆ)」に向かった。で、家族風呂があったら入ろう!と、いうことでカウンターで聞いたら「ありま…

田舎の未来。

実家到着後、ちょっと、横になって食事して再び横になって21時前に友達の家へ。今度、結婚することになって結婚式に呼ばれたが、ちょっと無理ってことでお祝いを渡しに行くことに。飯を食ったのが夕方18時で22時過ぎには、小腹が空いたんだけど、ラーメン食…

辞令。

etc

詳しいことは、当然、素性がばれるのでかけないが辞令が下りた。その辞令の内容のクソさといったらやめればいいのか?辞表出せば許してくるのか?と、聞きたくなった。この不況直前で40目前のおっさんが、再就職なんぞ出来る分けないと思っての辞令だったら…

MSI Wind Part.7 XP Dual Boot

でけたよヾ(´ー`)ノOSx86については、4回インストールし直した結果、出来ました。思いっきりオレ的備忘録。

給付金とか厚生労働省とか

etc

高額所得者は、辞退しろっていうからもめるんじゃん。「ノブレス・オブリージュの精神で対応していただきたい。」とか言った方がいいんじゃないか?で、公務員の懐じゃなくて各施設に直接、寄附するとか。どうせ、何言っても叩かれるんだから。あと、トヨタ…

MSI Wind Part.6 小ネタ・其の壱。

仕事がすっげー忙しくて、いろいろ試すことが出来ません。ちなみに週末は、竹楽を見に行ってきます。閑話休題。昨日見た夢の話で恐縮ですが、WindのOSx86とXPのデュアルブートを同じところで2回ほど失敗してます。もう、泣きたくなるのですが仕方ありません…

MSI Wind Part.5 JM667QSU-2G

超小ネタ。JM667QSU-2Gが届いたので刺して見た。ちなみにOnBoardのメモリーは、認識しないのでBIOSで認識しないように解除すればOK。1.09の挙動です。ただ、BIOSの内容をリセットすると起動しなくなる罠があって結局、XPSからはずした1GBを付けて2GBにしまし…

MSI Wind Part.3

簡単なインプレッションを・・・。 Wind、Windって書いてますが、買ったのはWind Netbook U100 Vogueの黒。HDDがSATA 160GB、無線LANがIEEE802.11b/g/n Draft2.0、オプションだったBluetooth2.0+EDRが搭載したモデル。Sofmapで56,800円のポイントが10%。本…

MSI Wind Part.4 夢の中でOSx86

夕べ、夢の中でOSx86をインストールした夢を見ました。動くモンだなぁと思いました。Powerbook G4 867MHzというのを持っていたのですが、いい勝負じゃないでしょうか?ちと、夢の中で迷った話を。以下、自己責任で。

MSI Wind Part.1

結局、なぜか購入。今月末の財布の状況が非常に危険な気がする今日この頃。X04HTを買ったと思えば・・・*1奥さん、ちょっと不調に付き娘さんの相手をしながらのまったりセットアップな状態。 *1:ホットモックで遊んでたら文字入力が予想以上に出来なくなって…

MSI Wind Part.2

Windの最新BIOSは、Overclockが可能。最大で24%まで設定できる。1.6GHzなので約2GHzのクロックになる。*1で、デフォルトのVersionは、1.06だった。と、いうことで最初の作業は、地味にBIOSのバージョンアップ。 バージョンアップは、FDDかUSBメモリーか。FDD…

週末の体調不良。

今回は、嫁さん。オレも夕べ38.8度に近い熱を出したが、なぜかハイテンションで朝には、36.3度まで下げた。て、こともあって娘さんと遊んでます。ちょっとネットがしたかったのでおんぶヒモで背中に背負ってやってますが、さすがに10kg近いと1日は出来ないな…

MSI Windが欲しい。

何故か欲しいこの頃。デザイン、機能、仕様を踏まえるとどうしてもこれになる。Acerにあまりいい思い出がなく、MSIですよ。で、MSI Windをどこで買うと安いのか?と、調べていたらsparco.comが意外と安い。U100-411USとU100-420USという二つの型番がある。な…

日比谷園の担々麺

etc

東京一美味しいとふれこみもあるらしい日比谷園の担々麺。 東京一かは兎も角として普通に美味しいです。 結構辛いですが、美味しいです。ちなみに大盛り友の会の会員の方は、昼間、ランチに行って「おすすめ飯、大盛り」と、注文してください。高確率で後悔…

「支払方法変更申込書(ハガキ)」に必要事項をご記入のうえ郵送してください

諸般の事情で料金支払方法を変更する必要が出てきた。調べたらはがきで対応するとのこと。予想GUYw まあ、カード情報なんぞ、店舗なんかで取り扱って無くしたらどうするんだ!ってことだろうな。まあ、話からなんでもないが。でも、なんでWebでやらないのか…

Docomo Pro Serise Nokia E71

違和感があるのはオレだけか?右のはじっこの方。