全然、ダメじゃん。 Part.2

これのPart.1はかなり昔に書きました、実家では、EMobileが使えるエリアに入っています。しかし、使えません。総務省に連絡しようと思っていたのですが、エリア拡大を踏まえてもう一度試して見ることにしました。
結論から言ってしまうとダメでした。で、もう一つ試しにやったのは、どこのエリアがダメか?と、いうのをちょっと調べました。実は、うちの家は、テレビを含めて電波の受信状態が元々あまり良くありません。詳しいことを書くと特定されるので割愛しますが、つまり電波障害を起こすような建物が側にあってうまく受信できないというのが理由のようです。なぜわかったかというと車に乗っていて電波を受信するところをみててその建物を軸に一定エリアが受信できなくてその建物を過ぎてしまうと受信できるということがわかりました。

その原因の建物の中で働いていて比較的上の方のポストに就いているのが夕べ訪ねた友人w おまえと来たら・・・という感じですが、まあ、しょうがないですね。USBのアダプターの問題かもしれないなぁとちょっと思うところもありますが。それにしてもなんとかならないかなぁ・・・。