2008-01-01から1年間の記事一覧

Gadget of Year 2008

振り返ると今年もまあ、良くいろいろ買ったねぇ。うん、しみじみするね。1月:OQO Model +01 2月:Docomo NM705i 4月:Dell XPS M1330,X03HT 5月:RICHO R8 7月:Qtek 9000*1 9月:SGH-i780 BLK*2,DNRH-001 10月:SGH-i780 RED,BENQ E2200HD,Xbox360*3 11月:MSI Win…

レンズ。

エントリー書いてすぐに寝て17時ぐらいに起きてご飯食べて風呂入ってテレビ見てうだうだして年賀状、書かなきゃ!って思い出して書いているところ。元上司ですごくえらかった人への年賀状に何を書こうか悩むこと30分。中身は、イマイチです。すいません。ま…

ここに来て・・・

etc

扁桃腺腫れてダウン・・・orz。オレの今年一年を漢字で書くと「病」以外思い当たらない気がしてきた・・・(;´Д`) さて、これから寝ます。

銀座・天津飯店

id:ICHIZOさんところで「一度、餃子食べにいきましょう!」みたいな書き込みをしたのが10月頃。体調不良とか忙しいとかでのびにのびて本日行って参りました。が、待ち合わせの場所が悪かったらしく寒いなかすいません。AでなくてDでした。で、天津飯店到着。

HONDA CR-Z

Car

知り合いが非常に気にしていたので見に行ってきた。

休日出社か・・・

etc

今日で仕事終わりの予定だったのですが、雑用大杉!と、いうことで終わりそうもありません。明日は、パパの会で娘の溺愛っぷりを自慢する会にいって参ります(`Д´)ゞ[rakuten:toysrus:10430688:detail]気合いを入れてこういう格好をさせると場合に寄っては、…

クリスマスネタ 其の壱 クリスマスソング。

etc

諸般の事情で少々、くらいそういちろうです。とりあえず、好きなクリスマスソングでもアップして気分を晴らしたいと思います(;´Д`)

MSI Wind Part.13 MSIWindosx86

この週末、娘さんが熱をだいしてだいぶん良くなったなぁと思って街に連れ出したら悪化。ごめんよ、娘さん・・・(;´д⊂)閑話休題。そんな娘さんを寝かしつけているうとうとと寝てしまった・・・。そんな中、オレは、すごく久しぶりにWindの夢を見た。「MSIW…

X PANEL 其の弐・X PANELの追加。

一発で終わりかもなぁと思っていたのですが、辛うじて次の話が出来そうってことで。今更の話ではないのですが、X Panelは、あとから追加が出来ます。xda-developersあたりでも出ている話ではありますが。で、X Panelの増やし方は、いくつかあって一つが、xda…

X PANEL 其の壱・メディアセンター

X-PANELは、8つある。その一つが、昨日ちょっとかいたラジオになる。だから正しくは、其の弐かもしれないが、気にしないでくれ。で、一発目・・・よく考えたら名前が付いているのかもしれないけど、よく分からないが真ん中の♪とフィルムのマークが出ていると…

aGPS・FMラジオ・デジカメ

では、機能の検証やりたかったところ。 aGPSの精度 FMラジオ デジカメの画質 aGPSの精度ですが、かなりいいです。で、キャプチャーするのを忘れてました。今度、MiLK CAFE*1に行くときに当たりの記録してきます。FMラジオですが、これがなかなかいい。 一番…

なんだかなぁ・・・。

風呂上がり、ちょっといじる。日本語化とかは、あとにしてとりあえず、いじってみる。とりあえず、起動させる。なんかかっこいい。

サイズ比較。

まあ、手持ちの機材でサイズ比較です。

お届け物です。

注文したのが、先週の木曜日で普通に在庫があれば、今週の頭ぐらいに届くはずだったのですが、どうも17日発送になったようです。

仕事環境の改善。

ゴーストが耳元で「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら目と耳を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。」と、囁かれたので最近、ブルースクリーンが頻発する業務PCの改善をはじめることに。メモリーを4GB搭載してみて、HDDをSSD化してみた。相棒は…

HT-01Aがやってきた! Part.7 オートリブート機能?

HT-01Aを使い始めて2週間ぐらいか?毎日、けなげに一日50〜100通近いメールを受信してくれている。使い始めて2〜3日立った頃から「あれ?」と、思うことがあった。それは、PQzIIが起動していないことだ。PQzIIは、HT-01Aについては、都度起動。なので自動で…

風邪が流行っているらしい。

etc

嫁のママ友メーリングリストによるとガチで風邪が流行っていてヤバイらしい。うちの娘は、鼻風邪が治って元気いっぱい。寝やしない、夕べは、オレがおんぶして寝かせました。ちょっと前にid:kaduuさんと某所で手羽先食べながら「○×さんと□△さんが買うとすご…

昨日は、寒かったねぇ(・∀・)

etc

昨日、佐野から帰ってきて今でソファーに横になってディスカバリーチャンネルの「ユアン・マクレガーのアフリカ大陸横断」を見つつIFRS*1の本を読む。有給休暇引当金の処理のめんどくささと、日本じゃできなくねぇ?二面において国際化ってメンドクセーと思…

誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲

etc

少々マニアックなネタであれなんだけど、ニコ動で「誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲」と、いうタイトルのメドレーがあってかなりうまい。て、いうかあーって感じになる曲が多い。クラスター分析するとセグメントを置くとオッサンレイヤーに限りなく近…

アウトレット行って来たり、エンコードしたり。

etc

昨日の晩、某所で飲んでてちょっと、強引にメンツを募り買い物で行きたかった佐野プレミアアウトレットに行くことになる。朝、8時30分集合。雨で、しかも寒い。頑張って運転する。 9時過ぎと思えないぐらいくらい。あと、東北道、異様に空いていてテンポが狂…

HT-01Aがやってきた! Part.6 バッテリーの持ち

久しぶりに更新が止まりました・・・。半端なく忙しい。これも事実ですが、Twitterでつぶやいてますw閑話休題。やんごとなき理由で買ったHT-01Aですが、その一つにメール受信。会社は、9時スタートで、家から30分ぐらいで余裕で付くと、仮定して8時30分。仕…

G1注文

の夢を見た。ちょっとリアル過ぎた・・・。でもなぁ、転職活動するしなぁ・・・車検だしなぁ・・・と、いうことで我慢の子。我慢は、いつまで続くか・・・。

車検終了

車検終了。思ったより安く収まりそうな予感。格安E90-323の話に引かれたが、今のところ必然性なしという点においてお断りした。されど5cmなんだよなぁ。さてと、G1どうしようかなぁ・・・。

Allfile化とか。Part.1

Allfileが盛り上がっている頃ってなんかほかのことしていたんだと思うんだな。覚えてないんだけど。で、今更試してみたのだけど、うまくいくような行かないような感じなんだな。たとえば、古いソフトだと無問題で比較的新しいソフトは、Signedでもインストー…

Allfile化とか。 Part.2 ファームダウン

ファームのバージョンを上げたら今度は、Allfile化に必要なアプリが動かなくなったよ(;´д⊂) これって簡単に下げられるんだろうか?あふー。【追記】 ダウングレードの場合、JAFなしじゃ焼けないの・・・(;´д⊂)

HT-01Aがやってきた! Part.5 扱いに悩む。

会社支給のHT-01Aだが、ちょっと自分なりにいじってみた。お約束のVGA化。 左がノーマル。右がVGA化。これだとあんまりわかりにくいと思うがどのくらいかわるかというと・・・

今更ですが、Allfile化 Part.1

おはようございます。本日も娘さんの起床に伴って一緒に起きました一昨日、間違えてamazonで買った激安MicroSD。買ったときは、1,720円だったんだけどさっき見たら値上がりしていた。Class2だったので一応ベンチ。4kダメダメですが、動画とかは、OKっぽいの…

HT-01Aがやってきた! Part.4 これは、気のせいなのか?

娘さんとデート。途中、すれ違いの女子高生にかわいい!って言われたりしながら結構な距離を歩いてきました。詳しくはよく分からないのですが、近くの学校の生徒さんかな??と、思って調べたら栗山千明の母校でした(´Д`;)ハアハア閑話休題。実のところ、こ…

MSI Wind Part.13 内側カスタマイズの結果のその後。

今日、Ideapadさわってきたよ。スペックは、兎も角、あのキーボードは、微妙だ。たしかにMSIの方がいいのだけど、オレは、結構耐えられるかもって思った。買い直すかどうするか、悩ましいなぁ。閑話休題。MSI Windは、買ってすぐBiosを1.09にした。で、Turbo…

HT-01Aがやってきた! Part.2 指紋を何とかしてくれ(;´Д`)

月一マッサの日だったので早々会社を抜けてマッサをしてもらう。もう、ぼきぼき。と、体が軽くなったところでHT-01Aの勝手なインプレッションをしてみる。